HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A.I.L.P.ワールドツアーファイナル!

A.I.L.P.ワールドツアーファイナル!

韋駄天狗さん の作成したオリジナルカードです。


A.I.L.P.ワールドツアーファイナル!
種類・種族 カテゴリー名
- A.I.(アメイジングアイドル)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの効果は自分フィールド上に「A.I.ブドースタジアム」が存在する場合のみ、デュエル中に1度だけ発動できる。 このカードは発動後、相手ターンを数えて3ターン後の相手のエンドフェイズ時に破壊される。 ①お互いのエンドフェイズ時にお互いのフィールド上のトークン以外の全てのモンスターにエキサイトカウンターを1つずつのせる。 ②このカードがフィールドを離れる時、フィールド上のエキサイトカウンターを全て取り除き、取り除いた数×500ライフポイントを失う。また、このカードが自身の効果で破壊され、フィールドのエキサイトカウンターを30個以上取り除いた場合、自分はデュエルに勝利する。
作者 作成日時
韋駄天狗さん 2016/06/30 12:57



韋駄天狗
「ラスト1曲が終わると同時にフィナーレを迎えるロマンカード。たいていのポップやロックの曲が5分6分ほどなので1ターンに1分としてこのターン数にしました。
勝利するためには自分のモンスターゾーンを全て埋め、6ターン守りきらなければなりません。A.I.サポートカードで敵を魅了しつつ除去を牽制しましょう。」(2016-06-30 12:57)

ランペル
「ラスト1曲を歌いきれれば、フィナーレを迎えることができるこのカード。相手モンスターを何とか利用できれば少しは軽減されるかもしれないけれどそれでもカウンター30個はきついですね。まぁ、A.I.は展開はしやすい方ではあるけれど展開しても除去はされるので何とか守りぬきたいけどやっぱりきつい。ロマンを追い求めたい時は専用で組んでもいいかもしれませんね。ちなみにこれフィールドから離れる時にカウンターすべて取り除いてその数×500のライフを失い、その数が30個だったらデュエルに勝利ということですよね。この効果中に自分のライフが0になっても大丈夫なのだろうか…。もしダメならデュエルに勝利する効果を発動するのに15000のライフをためておかないといけないのは無理ゲー感がするぞ!A.I.が回復するのは相手の事の方が多いし…かなり条件があるので、発動はホントにロマンになりますね。
アイドルも大変やね。」(2016-07-01 15:20)

韋駄天狗
「ランペルさん
コメントありがとうございます!
特殊勝利にロマンは付き物なんです。
ライフポイント喪失は取り除いてから発動、としたかったのですがこのテキスト大丈夫ですかね...?だとしても、こちらにはライブ・アライブやらブドースタジアムやら自己回復カードもあるのでなんとかなると思います!」(2016-07-01 19:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー