HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの姫騎士 フレス

ルーマニアの姫騎士 フレス

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの姫騎士 フレス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 0
闇属性レベル6Pモンスター×2 「ルーマニアの姫騎士 フレス」は1ターンに1度しかX召喚する事ができず、このカードはルール上、「ルーマニアの風翔姫 フレス」としても扱う。①このカードは自分フィールド上のこのカードよりランクの低い「ルーマニア」Xモンスター1体に重ねてX召喚する事ができる。②1ターンに1度、このカードのX素材を全て取り除いて発動する。相手フィールド上のモンスター1体を選んでデッキへ戻し、デッキへ戻したモンスターの攻撃力分このカードの攻撃力と守備力をアップさせる。更に、取り除いたX素材が「ルーマニアの風翔姫 フレス」の場合、相手の手札・フィールド・墓地のカードを全て確認し、この効果でデッキへ戻した同名カードを全てデッキへ戻す。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/30 6:48



ダンセル好きの人
「前カードのルーマニアの魔妖精フレスの削除をし、新たに生まれたフレスさんのエクシーズ体。RUMを内臓している他、選んでデッキバウンスする効果を持つ凶悪効果。パラメーターが貧弱なのは奈落で落ちないというのがメリットと捉えておくべきか。ヴェーラーに弱いのはルーマニアエクシーズ共通の弱点でご愛嬌。

以下簡易設定↓
自慢の翼を切り落として、限りなく人間らしい外見に近付いた風翔姫と呼ばれていた吸血鬼の姫。
自らの強さの一つである翼を落として、一から修行に励んだ結果、苦手としていた地上での戦い方を極め、大型の魔物すらも平伏させる程の恐るべき強さを見につけた。
修行中に人間の使っている武器をよく使っていた所為か、人間が身に着けていた武器の扱いに非常に長ける様になっており、特にシンプルな長剣の扱いを得意とする。
尚、性格その物は前よりも幼さが抜けており、成人女性として相応しい妖艶さと身体を持つ様になっている。が、人間の少年の血液が好みである点は相変わらず変わっていない様子。」(2016-06-30 06:48)

海藻
「ルーマニアの新規Xですか。自動でランクアップしつつ、効果発動が制限されないのは中々便利。デッキバウンス効果はこのカードのステータスにも関わってくるため切り札級のモンスターをバウンスしたいところ。しかし、進化前を素材にしていれば同名カードもバウンスできるため相手の軸となるモンスターを戻したくもなりますね。青眼とかみたいに切り札が軸のテーマは…最近は結構あるか。
自ら翼を切り落とすとはまあ。堕天とかを思い浮かべるなぁ。まあ、それで強くなれたなら結果オーライ?」(2016-06-30 07:43)

ター坊
「簡単にランクアップでき、デッキバウンス出来るとはなかなか恐ろしい性能。あとは相手の場に強力なモンスターがいることを祈るばかり。」(2016-06-30 07:55)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
ルーマニアのランク4は簡単に作れるので、このカードの出番は多いです。効果を使う対象としては打点の高いモンスターを選択したいところです。進化前を素材として発動する効果は、種フレスの効果の関係上そこまで発動できるタイミングは少ない…はずwあ、ペンデュラムしてエクシーズすればいいですねw」(2016-06-30 08:20)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
仮想敵は青眼やDDDモンスターなどなど、相手の切り札をデッキへボッシュートできれば美味しいです。戻す事でむしろメリットになりうるモンスターもいるので判断には注意。
因みに効果使用後はRUMを使いランク8ルーマニアにタッチするという選択肢もあります。」(2016-06-30 08:22)

トワイライト
「ラーの翼神竜
「翼を削ぐなんて尋常じゃないな……」

クリスタルウィング
「お前は翼を畳むか燃やすかしてる
方が強いよな」

インフィニティ式でX召喚できるので
ランク4から出てくるのは強いです
ね!Pテーマという事らしいので、
P召喚してからすぐに出せそうです!

そして②の効果はデッキバウンス!
対象を取らないので最近はやりの
対象耐性、効果破壊耐性を持つ
モンスターもどんとこいですね!
条件が整えば同名カードを全て
デッキに戻せるので、墓地利用を
行うテーマにはささりますね!」(2016-06-30 11:33)

ランペル
「翼を自ら落として特訓したのだろうか。地上戦もできるようになった姫様。でも翼がなくなってるから空中戦は無理なのかな…
RUM効果を持っているので、他の上級X体よりは出しやすい感じがしますね。汎用であればエリスからXでき、ルーマニア限定ならランク4から簡単に出せるので便利です。そして、素材を全部取り除いて、相手モンスターのデッキバウンス。バウンスだけでも強力ですが、その分のステータス強化。モンスターによってはかなりの攻撃力を得られそうですね。そしてフレスを素材に持っていれば同名カードすべてデッキに戻すという効果まで。キーカード(過労死)を使いまわすデッキとかにわ刺さりそうですね。
ルーマニアのランク4に素材指定のないエリスがいるので、ランク4軸でも採用が検討できそうですね。」(2016-06-30 13:37)

ダンセル好きの人
「>トワイライトさん、コメントありがとうございますー。
ヲーさん。貴方は普段き○たまから出される事の方が多いじゃないですかw
インフィニティ式で重ねて出せる強力な除去効果を持つエクシーズモンスターです。P召喚から並べてエクシーズするのも良し(修正前は闇鳥獣×2という謎指定でした)。
最近流行りのデッキバウンス、これが弱い訳がありません。進化前を取り除く効果の仮想敵は青眼とか青眼とか青眼とか…w」(2016-06-30 14:58)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
翼が無くなっても、一応短時間の浮遊は可能ではあります。翼に依存せずに戦う事ができる様になったのでむしろ強くなった姫様。翼その物は修行の為に自分で切り落としました。魔王は反対する事なく「お前の意志に任せる。だが、中途半端な修行では終わらせるな」との事。
RUM内臓なので非常に出し易いエクシーズモンスター。エリスからタッチする事で汎用枠としての利用も可能です。そもそもエリスの効果自体が非常にランク4を作り易い効果なので…
因みにデッキバウンス時のパラメーターを参照するのは元々の攻撃力では無いので、相手モンスターの火力が上がった状態でパワーアップも可能です。」(2016-06-30 15:04)

廃人
「自ら利を削いでいくスタイル、その胆力と漢気はルーマニア一か。結果として攻守0になっても気にしてはいけない。
その分効果は進化してますね。ランクアップエクシーズチェンジが可能な召喚条件の為、かなり出し易い。
素材を全て使うものの、相手モンスターを問答無用でデッキバウンスし、その打点分このカードのステータスに変える強力な効果。ついでに同名もまとめてドーンだ。
対象耐性持ちだって吹き飛ばす、カオスMAXよさらば。後には攻守4000のこのカードが残る。」(2016-06-30 20:53)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
自らを追い込んで強さを磨いた結果、パラメーターが0になってしまったうっかりさんw
逆にOCGでは奈落で落ちないというメリットと置き換える事ができてしまう。RUM無しで出てきて選んでデッキバウンスする凶悪な姫様。カオスMAX等のカードが仮想敵なのでうまく吹き飛ばしてしまいましょう。
ただ、効果無効系のカードには要注意。攻守0のサンドバッグが攻撃表示で残ってしまう可能性大。」(2016-06-30 22:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー