HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎王霞鳥 ダイガスタ・ガルドニクス

炎王霞鳥 ダイガスタ・ガルドニクス

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


炎王霞鳥 ダイガスタ・ガルドニクス
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/シンクロ/効果】 炎王
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3900 3500
風属性チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上 ①:このカードが破壊され墓地へ送られた場合、次のスタンバイフェイズに発動する。フィールドのモンスターを全て破壊し、墓地のこのカードを特殊召喚する。②:自分がデッキから風属性モンスターを特殊召喚した場合、または墓地から炎属性モンスターを特殊召喚した場合に発動できる。その特殊召喚したモンスターはチューナーとして扱う。③:自分フィールドのカード1枚が破壊される場合、代わりに自分のモンスターゾーンのこのカードを破壊できる。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/06/30 3:22



鮮烈なる藪椿
「単発で炎王+ガスタです。
炎王炎環に描かれているガルドニクスの幼生みたいなモンスターがガスタ・ガルドの色違いっぽく見えたので、こんなもんを考えました。ダイガスタなのでSモンスターです。
素材は風属性+炎属性でレベル11なので結構めんどくさそうです。
①の効果は元のガルドニクスっぽい効果ですが、元の効果と違い、モンスターを一掃してから特殊召喚されます。よってレアル・クルセイダー等がフィールドにいる場合も安全に蘇生できます。
②の効果はリクルートした風属性モンスターか蘇生した炎属性モンスターをチューナーに変える効果です。ガスタのリクルート効果や炎王炎環の蘇生に対して使えばさらなるSモンスターの展開が可能です。
③の効果は自分フィールドのカード1枚に対する身代わり効果です。①の効果を誘発させるので、相手は迂闊に単体除去を撃てなくなります。」(2016-06-30 03:22)

黒壱(クロイツ)
「これは素晴らしいカード。
ガスタや炎王だと属性に縛りがあることが多いので、カテゴリよりも炎と風が混在するデッキの方が使いやすいかも知れないのがちょっと悔しい(笑)
植物族とかは出しやすいですね。」(2016-06-30 10:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー