HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅蓮王国 首都スカーレット

紅蓮王国 首都スカーレット

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


紅蓮王国 首都スカーレット
種類・種族 カテゴリー名
- 紅蓮王国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「永劫」カードとしても扱う。①:自分フィールドの「紅蓮王」モンスターはそれぞれ1ターンに1度、戦闘・効果で破壊されず、「紅蓮王」モンスターの戦闘で自分は戦闘ダメージを受けない。②:自分が効果ダメージを受けなかったターンのエンドフェイズに発動できる。自分LPを1000回復する。③:1ターンに1度、自分LPにダメージを与える効果が発動した場合に発動できる。そのダメージを500増やし、カードを1枚ドローする。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/06/29 15:26



黒壱(クロイツ)
「というわけで既存強化。
紅蓮王国の弱点、「返しのターンに弱い」「ライフを回復する暇がない」「トランのダメージが低すぎて蘇生できない連中が多い」というあたりを何とかするために作ってみました。
鋼牙は既に地名カードがあるのでエラッタに留めて、次は絶鳴騎士団ですかね。正直、騎士団かなり強いので新規のバランスが難しいんですが……。



堅牢な城塞都市スカーレットは、元々紅蓮王ヴァーミリオンが他の国から攻め取った街である。
かつて紅蓮王国は山あいの小国で、貧しい土地と人口の少なさから、いつ滅びてもおかしくない国だった。
それから紅蓮王の侵略戦争は100年以上の長きに渡り、紅蓮王国は大陸随一の版図を得、不滅の軍勢ブレイズレギオンの名は大陸中に広がることとなった。
今や王国を治める王女クリムの代にあっては、首都スカーレットの城門は広く開け放たれ、商業に賑わう大都市として存在している。」(2016-06-29 15:26)

名無しのゴーレム
「確かに私もライフ管理は結構悩みましたね。戦旗との兼ね合いから自分ターンでの回復はむしろ自分の首を絞めかねませんし。確かにちびちび効果ダメージではアタッカーなどは蘇生できませんが、クリムを使いまわせるだけで十分な気もしていたんですがねぇ……
紅蓮王モンスターがかなり打たれ強くなり、②と③でアドを稼ぎ続ける……こんなに強化しないといけない今の環境が怖いです(ガクブル)。」(2016-06-29 19:54)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
いやぁ、今紅蓮王国vs絶鳴騎士団を書いてるんですが、アド差がどんどん開いてかなり辛いのですよ……。
絶鳴騎士団が硬すぎて、仕留め損ねたところを返される展開が多いです。(ー ー;)」(2016-06-29 20:24)

海藻
「このフィールドがある限りカテゴリ内のモンスターが強固な壁として機能するのは中々強い。ですが相手の場が整ってきた状況では物量で押し切られる可能性も…。
100年以上の侵略戦争ってよく国力が持ちましたね。大国ならまだしも小国なら兵力、兵糧がすぐに尽きてしまいそうなものですが…。代々の指揮官が有能だったか、襲った地域から略奪したか…。後者であれば柵がかなり残ってそう。」(2016-06-29 21:16)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
ブレイズレギオンは兵糧要らない軍隊という設定なのです。炎の精霊との契約の証である戦旗が、軍勢の士気を維持する限り無敵。
とはいえ、ハイランディア戦役では軍勢を侵蝕され兵士たちの多くが乗っ取られてしまい、建国以来初めての敗戦となってしまったのです。
(2016-06-29 22:44)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
詳しくはSSの「永劫戦記」を参照下さいませ〜(≧∇≦)」(2016-06-29 23:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー