HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの衛士長 ヘイズ

ルーマニアの衛士長 ヘイズ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの衛士長 ヘイズ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 2000
レベル4ルーマニアPモンスター×2 「ルーマニアの衛士長 ヘイズ」は1ターンに1度しかX召喚する事ができず、このカードはルール上「ルーマニアの衛士 ヘイズ」としても扱う。①「ルーマニア」モンスターのみを素材としてX召喚に成功した場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。②X素材のあるこのカードは攻撃する事ができない。③相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動する。このターン、自分フィールドのモンスターは破壊されず、このカードのコントローラーが受ける全てのダメージが0になる。④このカードが相手のカードの効果で、自分フィールドから離れた場合、このカードをEXデッキへ戻さなくてはならない。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/29 11:42



ダンセル好きの人
「昨日に続いて2枚目のルーマニアの新規カード。かなり時間稼ぎ能力の高いカードです。既存のルーマニアエクシーズがかなり攻撃的なカードばかりなので、こういったカードは貴重ではあります。
以下簡易設定↓
ルーマニアの城門を警護する一番隊隊長が、召喚士と融合した姿。閉ざされた目は完全に開いており、数キロまで見渡す事ができるその眼からは、いかなる罪人も見逃す事が無いと言われている程。一度見つかってしまっては最後、同盟を組んだ者で無い限りはその場で排除されるか、二度とルーマニアに近付けない程の恐怖を見せられてしまうという。
そして、堅物な性格も磨きが掛かっており、メリエルですらもついには匙を投げてしまう程の者になっている。」(2016-06-29 11:42)

海藻
「効果を使えば取りあえず生き延びることができるという最後の生命線。ドロー効果もついてるので相手にとってはイライラすること間違い無し!特殊勝利系には関係ないでしょうが…。すぐにEXに戻るのは再利用ができると考えれば良いかも?
どこまで渋くなるんだこの人は…。というか視力が純粋に凄いな」(2016-06-29 13:14)

ター坊
「X素材があると門番は寝ている?
ドロー出来る上、2ターンは相手をやり過ごせるのでかなりテンポを崩される。」(2016-06-29 13:27)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
このカードの真の恐ろしさは、耐性の無いルーマニアを相手ターンのみですが守る事ができるという事。EXへ戻る強制効果で、パクられても安心の設計でございます。
ルーマニア枠の中でも、別の意味で無個性な人。恐るべき視力を持つが、無用に動く事はあまりない人でもありますw」(2016-06-29 16:02)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
防壁(X素材)がある時には無用に動かないのがコイツの真理らしいです。
手札アドを稼がれる上、素材を使う事で相手の攻撃をやり過ごせる厄介なカード。このカードの真の狙いは相手に消耗させる事にあります。」(2016-06-29 16:22)

廃人
「賢者が匙投げてもうた……もう(矯正は)だめだ、おしまいだぁ……。
X召喚時の1ドロー、堅実なアド稼ぎは実にヘイズ(?)ですね。
素材があると攻撃ができないデメリットも、③の超耐性付与効果を考えればあってないようなモノ。フィールドから離れても即座にEXに戻される為、相手はどうやってもこのカードを奪えない。ルーマニアに忠を誓っている感が正にヘイズ(?)なカードだと思います。」(2016-06-29 20:24)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
新しい単語「ヘイズ」の誕生ですね。分かりますwメリエルが必死にドライブや漫画喫茶に誘っても駄目らしいとの事w
X召喚時に1ドローは美味しく、③の超耐性付与はルーマニアにとっては非常に嬉しい効果。このカードを奪うのは非常に困難。アポクリフォートよろしくデメリットでのEX戻しなので、どう足掻いても奪う事ができませぬ。流石にシーザの効果にチェーンして自分の場だけを守るという事は効果の発動タイミング上できませんがw」(2016-06-29 20:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー