HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Ch イ=ス・ビートル

Ch イ=ス・ビートル

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


Ch イ=ス・ビートル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 1200
「Ch イ=ス・ビートル」の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードの召喚、特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「Ch イ=ス・ビートル」を可能な限り特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分は「Ch」モンスターしか特殊召喚できない。②「Ch イ=ス・ビートル」がフィールドに3体いない場合このカードはS、Xの素材に使用できず、いかなるリリースにも使用できない。③このカードが除外された場合に発動できる。デッキ、手札、墓地から「Ch イ=ス」を1体特殊召喚する。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/29 7:08



海藻
「イ=スの偉大なる種族が未来の知的生命体である甲虫と精神交換した姿。ただし群れでいないと統率を失い、その知能を活かせなくなる。以下茶番。

古「神話生物による〜」
ミ=ゴ「神話生物紹介コーナー!」
古「久しぶりですね、このコーナー。本日は私達神話生物3体とピリカさんでお送りします」
ショゴス「テケリ・リ!」
ピリカ「よろしくお願いします!」
ミ=ゴ「お、嬢ちゃんも慣れてきたみたいだな」
古「みたいですね。本日紹介するのはイ=スの偉大なる種族です」
ミ=ゴ「お、あの種族か」
ピリカ「なんだか凄そうな名前ですけどどんな方達なんですか?」
古「彼らは精神生命体として存在し、全生物の中で唯一、時間の法則を解明した種族と言われています」
ミ=ゴ「まあそれで時間を支配したと言ってもいいような科学技術を持っていてな、そういった理由で偉大なる種族と呼ばれてる」
ピリカ「へえ、凄い方達なんですね!」
ミ=ゴ「ああ、しかもタイムスリップするとティンダロスの猟犬っていう化け物に見つかって殺される可能性が少なからずあるんだが、そいつらに見つからない方法も作ったらしい」
古「それ本当便利ですよね。私も時空門の創造とかごく稀に使うんですけど、使うたびにティンダロスに気をつけないといけないので」
ピリカ「へぇ〜」
古「それにあの方たちの知識欲は本当に凄まじいですよ。なにせ他の時代の者たちと精神交換してその時代について学ぶんですから」
ピリカ「え、精神交換って…」
ミ=ゴ「そのままの意味だな。まあ、体が入れ替わるって事だ」
ピリカ「ええ…」
古「まあ、入れ替わってもイ=スはこちらの社会に馴染もうとしますし、向こうでもそれほど悪い待遇は受けませんよ。ちゃんと戻してくれますしね。私実際にされた事ありますから」
ミ=ゴ「あ、そうなん?」
古「ええ、こちらの生活や文化について色々聞かれたり書いたりしました。まあ、その頃私世捨て人紛いの生活してたんでイ=スの方々が『あ、これハズレ引いたな』って雰囲気出してたのが印象に残ってます」
ピリカ「1回会ってみたい気もしますね」
古「彼ら見た目は化け物ですよ?それに自分の知的欲求を満たす事に重点を置いてるのでそもそも会ってくれるかどうか…」
ピリカ「姿形なら気にしません!皆さんみたいなら大丈夫です!」
ショゴス「テケリー!(抱きつき)」
ピリカ「きゃ!」
ミ=ゴ「嬢ちゃんホント良い子やね。後でなんかご馳走してあげる。さてそろそろ時間だな」
古「ですね。では神話生物紹介コーナー」
ミ=ゴ「これにて閉幕〜」」(2016-06-29 07:08)

ダンセル好きの人
「1匹では何もできない昆虫さんに萌えを感じたのは僕だけではないはず。あ、2匹でも駄目かw
初手で1枚だけ手札に来れば、一気に大量のシンクロ・エクシーズ・儀式の餌を確保できるカード。逆に初手で複数枚来ると禿げるカードでもあります。
貪欲やエメメメ等のデッキへ戻すカードでのサポートは、ある程度必要になってくる強力ではありますが、少し扱いの難しいカードですね。」(2016-06-29 11:02)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!
見た目は完璧にカブトムシですからね。萌えてもおかしくはない…のか?
1枚だけ初手で来てくれれば即座にランク3Xに繋げられますが事故る可能性もあるので人によって入れるかどうか分かれそうなカードです。」(2016-06-29 12:43)

トワイライト
「ピリカちゃん……?こいつらの「ご馳走」
は期待しない方が……

召喚・特殊召喚成功時に同名カードを
大量展開!「ラーの使徒」の様な感じ
ですね!S・X素材にする場合は3積み
必至となりますが、今のカードプール
ですとランク3も高レベルSモンスター
もいないので融合素材がお仕事です
かね。効果の発動後に「Ch」モンスター
のみのSS制限がかからなければ、
「テラバイト」や「ナデシコ」が使われ
るように……ならないな(諦観)」(2016-06-29 13:32)

黒壱(クロイツ)
「良かった、今日の子は食べられなかった……。
3×3エクシーズが簡単に立つ代わりに、1体でも先に墓地にいたりすると役立たずになってしまうカブトムシ。まぁそう言う時は除外して本体に登場願いましょうか。
それはともかくショゴス萌え。」(2016-06-29 13:38)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
大丈夫きっと人間も食べれるものを出してくれるはず(ゲテモノではないとは言わない)
ラーの使徒とは大分似てますね。一応次のターンまで和睦などで守ればCh以外のランク3も出せます(その価値があるかは知らない)」(2016-06-29 13:58)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
そういえば最近の神話生物は神格以外ことごとく肉になって出てきたのか。
除外すれば使い終わった本体を再び使い回すことができます。イ=スさんは過労死枠になるのかな?」(2016-06-29 14:01)

海竜族強化願望の人
「3体いないと機能しないカブトムシといえばインフェルニティ・ビートルを思い出しますね。

3体全部除外すればルリムやニャルなどのランク4Chが出せますね!イ=ス本体の①の効果も含めると、思ったより強かった・・・!?」(2016-06-29 17:02)

海藻
「海竜族強化願望の人さんコメントありがとうございます!
インフェルニティビートルとは確かに似てますがこちらは条件が軽くなった代わりに制約も増えた感じです。
イ=スさんの精神交換も考えればそれなりに強いかもです。」(2016-06-29 19:27)

廃人
「神話生物が料理を振る舞ったり神話生物が料理にされたりする平和な世界。いあ、いあ。
満足ビートルのような同名展開効果。でも此方は数は選べない模様。もっとも、その後の展開には3体いる事が前提条件な為、それ程気にはならないか。
ただし、1体でも墓地に行ってしまうと機能しなくなる為に注意が必要。回収するか除外してイス様呼んで差し上げるしか無い。」(2016-06-29 20:16)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
そうですね、裏では惨殺が行われたりしてますが、基本平和な世界です。
基本は3体並べて素材にすることがメインですので枚数を選べないのはそれほど苦ではないかと。むしろイ=スさん本体に繋げる方がメインかもしれません」(2016-06-29 20:50)

ばっきゃ
「どうも。全カード拝見させていただきました。非常に引き込まれるカテゴリですねー。こいつマスドライバーで悪用できるんとちゃうか!って思ってんのは自分だけではないだろうなあ笑
初心者クトゥルフ制作として勉強させていただきます!」(2016-06-29 21:50)

海藻
「ばっきゃさんコメントありがとうございます!
全カード拝見ありがとうございます!マスドラは1体リリースしちゃうとその後いかなるリリースにも使用できないので悪用はされない…はず。
クトゥルフ製作者同士頑張りましょう!」(2016-06-29 22:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー