HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ペンデュラム・スケール・アウト

ペンデュラム・スケール・アウト

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


ペンデュラム・スケール・アウト
種類・種族 カテゴリー名
- 魔術師P
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ペンデュラム・スケール・アウト」の①の効果は1ターンに1度しか発動できず、発動するターン、自分はP召喚以外の方法でモンスターを特殊召喚できない。①1000LPを払って発動する。このターン、自分は、PスケールでP召喚できないレベルのモンスターのみをP召喚できる。②墓地のこのカードを除外し、エクストラデッキに表側表示で存在するPモンスター2枚を対象に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、そのカードをPゾーンにセットする。この効果は墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/06/29 6:33



にゃる
「分かりにくいかもしれないが、要するに本来P召喚できないモンスターを同じPスケールで出せるということ。
例えば今スケール1・8で2〜7のモンスターがP召喚できるなら、このカードを発動したターン、自分はレベル2〜7「以外の」レベルのモンスターをP召喚できる。逆に2〜7はP召喚できない。つまり同一スケールなら全てのレベルのモンスターをP召喚できる。しゅごい。」(2016-06-29 06:33)

ター坊
「光のアークの外側を特殊召喚できる、別の意味ですごいカード。ただペンデュラムデッキを組んでる以上、想定するPスケールで出せないモンスターは最初から入っていない場合も考えられるので使いどころは難しいかも。②の張り替えはアリアドネがまたオモチャになる…。」(2016-06-29 07:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー