HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LW-諦観のヒガン

LW-諦観のヒガン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


LW-諦観のヒガン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 LW(ロストウィング)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 700 600
①:自分の墓地に「LW」カードが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その相手モンスターの攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。②:このカードが相手によって破壊され墓地に送られた場合、相手フィールドのカード1枚を選択して発動できる。そのカードを墓地に送る。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/06/29 6:12



名無しのゴーレム
「彼女は受け入れた。自らを取り巻く、抗いようのない宿命を……

LW全体の動きとは微妙に噛み合いませんが、緊急の防御用カードとしてはそこそこ役立つ……はず。」(2016-06-29 06:12)

風鼠
「受け入れてくれるんだったら、襲ってもいいよね(ゲス
効果は、手札から特殊召喚し、攻撃対象をこのカードに移す効果と、破壊されれば相手フィールドのカードを道連れにする効果。
特殊召喚する際も守備表示にすれば、相手が貫通持ちじゃない限り戦闘ダメージを防ぐ事が可能に。」(2016-06-29 06:20)

ター坊
「諦めてるなら…好き勝手ヤって良いよね(鬼畜
けれど効果は諦めないと言う意志を感じられ、戦闘ダメージを防げる上、②をすぐ使えるので反撃も出来る。」(2016-06-29 06:55)

トワイライト
「ホープ・ザ・ライトニング
「うん、じゃあ諦めてもらおうか」

クェーサー
「いやお前は相手が諦観してようが
してなかろうが関係ねぇじゃねぇか!」

①②の効果それぞれに回数制限がない
ので、条件さえ満たしていれば相手の
攻撃を防御し、相手のカードを破壊
できるモンスターとなりますね!この
粘り強さが、ある意味ネーミングと
矛盾していて面白いですね……!」(2016-06-29 13:21)

黒壱(クロイツ)
「墓地に送る除去は強い。
②の効果は別にLWが他に無くても使えるので、初手でセットしたり最悪自爆特攻させても発動できますね。
何だ、諦めてなんてないじゃないか!」(2016-06-29 14:20)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
いや、発想が外道すぎますって。どうして誰も外に出してあげようとしないんだ……(檻の鍵を閉めながら)
一撃だけ相手の攻撃を防いでくれます。このカードの存在により、檻がなくとも相手は迂闊に攻められないように……」(2016-06-29 20:34)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
怖いわー、そんな発想しか出てこない上の2人が怖いわ―(棒読み)
他にも全体除去にチェーンして蘇生すれば相手モンスターを道連れにも。自分の生は諦めたんじゃないですかね(適当)?」(2016-06-29 20:37)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
相手に絶望を与える希望皇さんは座っててください。
き、きっと自分はどうなってもいいけど仲間は……みたいな感じなんですよ(震え声)。そう考えると仲間思いのいい子に見えてくる、不思議!」(2016-06-29 20:39)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
①を使用しない場合、ライコウがライバルとして立ちふさがりますが……こちらはリバースの必要がなかったり破壊しない除去だったりするので十分差別化は可能ですね。
我ながら矛盾した効果だなぁといただいたコメントを見ながら思ってました。たぶんこれ以上の矛盾は出てこないはず……」(2016-06-29 20:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー