HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大天災-氷河期

大天災-氷河期

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


大天災-氷河期
種類・種族 カテゴリー名
- 天災
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分は「大天災-氷河期」をデュエル中に1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「大天災」カード以外の「天災」永続魔法・永続罠カード及び「天変地異」の中から5種類を1枚ずつ墓地へ送ってこのカードを発動できる。フィールドのモンスターを全て墓地へ送り、お互いのプレイヤーはこの効果で墓地へ送った枚数×1000ダメージを受ける。このカードは魔法&罠ゾーンに存在する限り、カード名を「天変地異」としても扱う。②:エンドフェイズまたは魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードがフィールドから離れた時に発動する。お互いのライフを0にする。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/06/29 4:12



鮮烈なる藪椿
「天災20枚目、ラストです。
3枚目となる大天災カードです。多大なコストを払ってデュエルを終わらせます。
発動時に全てのモンスターのを墓地へ送り、お互いにバーンダメージを受け、エンドフェイズが来れば引き分けになります。
ライフ差を事前につけておいて発動時のバーンで相手ライフを削り切れれば勝てますが、チェーンしてリビングデッド等のフリーチェーンでモンスターを増やすカードを使われて自分のライフを削り切れる量のモンスターを出されるとこれまた引き分けになります。回復カードで相手だけ生き残られたら目も当てられない。」(2016-06-29 04:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー