HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フェロー・ウォリアー

フェロー・ウォリアー

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


フェロー・ウォリアー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 第11回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 300
「フェロー・ウォリアー」の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドのこのカードを素材としたS召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選んで発動できる。●デッキから「スクラップ・フィスト」または「ウォリアー」モンスター1枚を手札に加える。●自分フィールド上のモンスター全てのレベルを2にする。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「ウォリアー」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を1000アップする。
作者 作成日時
イズルさん 2016/06/29 0:40



イズル
「今回は「ウォリアー」だということなので、何がいいかと考えた結果、アニメ5D’sの最初と最後を飾った「ジャンク・ウォリアー」さんのサポートを。
フェローはアニメ5D’sを見ていた方なら分かるでしょう。「ジャンク・ウォリアー」の効果名、「パワー・オブ・フェローズ」から来ています。フェローの意味はグーグル翻訳さんに聞いてみたところ「仲間」いう意味だそうです。実に遊星さんらしい。
効果はほかのウォリアーにも対応こそしていますが、実質「ジャンク・ウォリアー」専用だと思いますね。②のパンプアップは永続なので「スターダスト・チャージ・ウォリアー」あたりに使って全体攻撃を活かすのも面白そうです。」(2016-06-29 00:40)

ファンデッカス4号
「見れば見るほど身も蓋もないジャンク・ウォリアー先輩のサポート。なんという仲間、なんという舎弟・・・
ジャンク・ウォリアー先輩もこんなにいい後輩を持って幸せでしょうね」(2016-06-29 01:24)

MAXMAX
「ジャンク・ウォリアーの脳筋かが加速する!
フィールドのモンスターのレベルを2にする効果を利用して別のデッキでも活躍できそう。」(2016-06-29 19:01)

イズル
「お二人
コメント返し大変遅れて申し訳ない…。少し忙しくてログイン出来なかった非力な私を許してくれ…

ジャンクウォリアーさんは今や遊星シンクロデッキの中で最大火力を叩き出せるロマン砲になりましたねー。こいつはジャンクウォリアーの手についてるメリケンみたいなやつですね。「俺と先輩が共闘すりゃ、殴れねえもんは、ねえんだー!!」みたいな感じ。

ジャンクウォリアーは最初っから脳筋やろ!レベル変動効果は新しいシンクロへの布石として使えるかもですね。何気にSモンスターとかもすべてレベル2になるので色々悪用できるかも?」(2016-07-07 23:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー