HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狼兵への依頼

狼兵への依頼

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


狼兵への依頼
種類・種族 カテゴリー名
- 狼兵士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「狼兵への依頼」は1ターンに1枚しか発動できる。(1):自分のモンスターゾーンに獣戦士族モンスターが存在しない場合、手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキからカード名が異なる「狼兵士」モンスターを3体選んで相手に見せる。相手はその中からランダムに1枚選び、相手が選んだカードを自分の手札に加え、残りのカードは墓地に送る。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/06/28 9:12



風鼠
「狼兵士速攻魔法。
ランダム性はあるがサーチカード。」(2016-06-28 09:12)

ター坊
「コメントストーリーがない。
嵐の(ようにヤる)前の静けさか。
人員をチョイスして依頼主(=相手)に選ばせる寸法か。発動条件がやや難があるものの一気に2枚の墓地肥やしは魅力的。」(2016-06-28 16:42)

トワイライト
「今日は忙しいかったのでしょうかね。
しかし、改めて考えてみると私なんて
オリカを作るだけで精一杯なのに、
オリジナルストーリーまで作る人って
すごいよなぁ。

サーチカードとしてみるといささか
心もとないですが、墓地へ送るカード
としても見る事ができるので何か
有効に使いたいですね!サーチも
できるので「ペンデュラム・バック」
なんてのもいいでしょうか!」(2016-06-28 16:58)

名無しのゴーレム
「ストーリーって思い浮かぶときは凄まじい勢いで湧き出るんですけど、出ないときはまったく出ないんですよね。
相変わらず普通に使用すればただのアド損ですが、ある程度狙って墓地肥やしを行えるので、そこを利用すれば……?」(2016-06-28 17:47)

海藻
「初めまして海藻というものです。
サーチはランダムですが他のカードは墓地に送られるため、禁止カードの苦渋の選択を弱体化させたようなカードですね。墓地に送りたいカードを選択するといいかもしれません。
私も茶番(ストーリーと呼んでいいかは微妙)を書いてますが思いつく時は簡単に思いつきますが出ない時は本当に苦労します。まあ、楽しいからいいんですが。ちゃんとしたストーリーを持続できるのは見習いたいです。」(2016-06-28 18:54)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
きょ、今日は書く時間が無かっただけなので…明日からはちゃんとやりますよ(汗
イメージとしてはそんな感じです。雇う側にも(この場合は戦う相手ですが)選ぶ権利はあるとおもいますので、こんなカードに成りました。」(2016-06-28 19:12)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
今日は時間が無かったです。それに、不慣れな携帯で投稿した為、長文を打つのが辛かったです(言い訳
私がここでオリカを投稿を始めた頃は今日みたいにストーリーどころか、設定すらなかったです。多分設定やストーリーを付け始めたのは…意外とパラセクトあたりからだと思います。」(2016-06-28 19:15)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
コメントストーリー、思いつく時と思いつかない時がありますよね~。私の場合、思いつかないとあっち系の話題でそらします。…え、あっち系のネタが多い気がするって?またまた~…てホントだ!…何でだ?(確信犯


このカードはやはり墓地送りがメインになりそうです。さて、どうしたものか…(考えなし」(2016-06-28 19:17)

風鼠
「海藻さんコメントありがとうございます。
初めまして、(このサイトで)いろいろ一線を越えたネタを一番やっている風鼠と申します。以後、よろしくお願いいたします。たしかに、カテゴリ専用で弱体化した苦渋の選択ですね。墓地で活躍できるカード作らなきゃ(責任感
(2016-06-28 19:22)

廃人
「依頼文はシンプルかつ味気無いものだったのでしょう。故にストーリーが無いのも仕方ないね(許容)
文章で表現しきれない世界観はイラストで補う、それが私のやり方(発想が貧困なだけというツッコミは無しで)
モンスターゾーンに獣戦士族が存在しないだけ、つまりPゾーンには置いても良いという寛容な条件。
確実に欲しい札なら同名3枚を選べばいいじゃん。でもその場合は落ちた時のリスクを考えないといけませんね。そんな懸念も今後次第で変わるかも(フラグ)」(2016-06-28 21:36)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
私も文章で補える程の画力が欲しいです。
確かにPゾーンに置いていても発動できます。
同名3枚を選べば確実に手札に加える事ができます。墓地利用できるモンスターがいれば…」(2016-06-28 21:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー