HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > OCh シュブ=二グラス

OCh シュブ=二グラス

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


OCh シュブ=二グラス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/儀式/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 2900
「コズミック」儀式魔法によって降臨。「OCh シュブ=二グラス」の①、②、③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①手札を1枚捨てて発動できる。「Chトークン」(星3 悪魔族 攻撃力、守備力1600)を2体特殊召喚する。この効果を発動したターン自分は「Ch」モンスターしか特殊召喚できない。②自分フィールドの「Ch」モンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターの攻撃力分このカードの攻撃力、守備力をこのターンのエンドフェイズまでアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。③このカードが除外された場合に発動できる。デッキから「Ch」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/28 7:30



海藻
「外なる神第三弾、千匹の仔を孕みし森の黒山羊ことシュブ=二グラスさん。豊穣神でありヨグ様の妻ともハスターさんの妻とも言われる。人間になれるが人間の姿だと精神も人間になってしまう。以下茶番
ニャル「おや、シュブ=二グラス様ではありませんか。どうしました?」
シュブ「あ、ニャルちゃん。私ね、貴方に文句言いに来たの」
ニャル「文句?なんでしょうか?」
シュブ「前に自分の眷属を意味もなく殺したでしょう。貴方もうちょっと眷属の者たちを大切にしたらどう?」
ニャル「私が私の眷属をどうしようと勝手でしょう。それに貴方も眷属を殺すことはあるじゃないですか」
シュブ「それはその子がそう望んだから。私は全ての母でもあるの。子が望むことを叶えることが母の役目でしょう」
ニャル「それならば彼らも私に喜んで身を捧げています。何も問題はないでしょう」
シュブ「いいえ、貴方は貴方の都合を眷属に押し付けているだけ。その子が望んでしていることではないでしょう」
ニャル「おやおや、私が望むことは眷属が望むこと。故にその者が望むことなのですよ。それは他の者達も同じでしょう」
シュブ「いいえ、違うわ。…どうやら貴方はいくら言っても分からないようね」
ニャル「ふふふ、ではどうします?」
シュブ「勝負しましょう。私が勝ったら眷属を無闇に殺さないと約束して」
ニャル「ふふふ、いいでしょう。それなら私が勝てば言うことを1つ聞いてもらいましょうか」
シュブ「ええ、いいわ。目にもの見せてあげる!」
ドゴォォ!
なお、二神の激突により周りの銀河が数百単位で消し飛び、ヨグ=ソトースに大目玉を食らったという。
ヨグ「ぬしらは何をしているのだ。流石に今度ばかりは我といえど我慢はできぬぞ」
シュブ「うええ、だってニャルちゃんが〜」
ニャル「私はちょっとした遊びのつもりだったんですよ。許してくださいな」
ヨグ「あぁ(怒)?」
シュブ、ニャル「すみませんでした」」(2016-06-28 07:30)

トワイライト
「他愛もない口喧嘩から数百単位の銀河を
消し飛ばすのは外神の特権……ってんな
わけあるかぁ!しかしそんな外神の上に
立つヨグとは一体……?

①のトークン生成効果ですがトークンの
性能がかなり高いですね!「Ch」の名を
持つので融合・Sモンスターの素材に
使えますし、ステが高いので②で相当
な打点アップが見込めます!③は
場所を問わないので「次元幽閉」でも
コストでもデッキからSSできるのが
汎用性の高さをより引き出しています
ね!これは相当の強さです!」(2016-06-28 10:03)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
外なる神の力も思考も我らには理解することなどできないのだよ…。ヨグさんも外なる神の1柱です。外なる神でもかなり上位の存在となります。
トークンを生み出してそのまま吸収すれば攻撃力は4500と究極青眼と並ぶアタッカーになりますね。高攻撃力のChを吸収すれば攻撃力5000越えも簡単です。除外されると仲間を残して去って行きます。」(2016-06-28 10:48)

ダンセル好きの人
「汚い花火だ…数百の星消し飛ばして何してるんですかwこの神様はww
「Ch」モンスターを要求する代わりに5000オーバーで殴る事も可能なスーパー脳筋さん。物理を上げて、打点で殴ればいいを体現していると言えますw
トークン生成の効果も強力。儀式召喚後にトークンを作って神を召喚なんて事もできたりします(割に合うとは言ってない)。
③の効果は例の如く除外時の効果発動。墓地から除外しても良し、亜空間転送装置等で一時的に除外するのも良し。」(2016-06-28 11:14)

黒壱(クロイツ)
「仔山羊が意外と打点高いですね。仔山羊の攻撃も含めればこいつだけで7700ダメージ出してくるとか……。さすがお母様。
③は儀式召喚しなくても使えるので、お母様をコストにお母様を出して別のchで除外すれば、更にデッキから展開……専用デッキが組める強さですね!」(2016-06-28 12:32)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!
多大な犠牲を巻き起こしてしたことはただの喧嘩。
豊穣神の割にはかなりの脳筋になってしまったカード。どうしてこうなった。
一応1:2交換ではありますがその前の儀式によるディスアドを補えるほどかと言われると微妙。どうにかしてリカバリーしましょう。
除外する手段さえあれば好きなChを呼び出せるので便利。」(2016-06-28 12:42)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
直接攻撃が全て通れば相手を一気に鉄壁まで追い込むカード。肝っ玉母ちゃんかな?
あれ、儀式モンスターって召喚制限無視してデッキから出せましたっけ?だとすると壊れなんてものじゃないぞ…。」(2016-06-28 12:45)

海竜族強化願望の人
「攻守2900でレベル8、まさか中身はスパイラルドラゴンでは・・・!?

冗談は置いといて、高等儀式術で出せる実質4500打点は強さそのもの。守備力まで上がったり、相手ターンでも発動できたりと・・・
あぁ、幻魔皇ラビエルさんが泣いている!」(2016-06-28 18:59)

海藻
「海竜族強化願望の人さんコメントありがとうございます!
スパイラルドラゴン…。そういえばいたなぁw。なんかの動画で活用してるのを見たのが印象に残ってます。
そういえば高等儀式術で召喚できるのか。出張要員になれるかな?
ラビエルさんはほら、網タイツの素材になるから(苦し紛れ)」(2016-06-28 19:19)

廃人
「グ〇ンラガンのラストめいて銀河ブン投げ合ってケンカしてたんかこいつら(戦慄)
化身の中のカーストはヨグ様が最上位なのかな?
まずトークン生成効果、名前とステータスのお陰で色々悪さできそう。②の生贄で打点上昇する効果の贄が自分で調達できる、さすがシュブ様だ。相手ターンでも使えるなら、相手の効果に対するカウンターにも使えますよ。
除外されてもChをリクルート、最上位らしいパワーを持ったカードですね。」(2016-06-28 21:41)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
グ○レンラガンあんまり知らないですけどラストそんな感じだったんですか…。こちらは殴り合いしてたら他の銀河巻き込んだ感じです。一応ヨグ様はかなり高位ですね。ニャルとかはあまり気にしてませんが。
一応このトークンによって融合等も行えますので以外と便利なはず。
吸収効果はトークン以外にも使えるのでリリースエスケープする事もできます。
外なる神は基本的に性能高めで作っていきます。そう考えるとダオロスさんもう少し強くて良かったかな?」(2016-06-28 22:03)

海竜族強化願望の人
「網タイツの俗称初めて知ってワロタww

ところで、なんかの動画ってオレの動画ですよね?スパドラ動画は現時点でオレだけですし、動画説明欄に海竜族強化願望の人ってるはずです。ご視聴ありがとうございます。」(2016-06-28 22:21)

海藻
「あ、あれ海竜族さんの動画だったんですか。面白かったですよー。」(2016-06-28 22:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー