HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラピッド・スキップ!

ラピッド・スキップ!

海竜族強化願望の人さん の作成したオリジナルカードです。


ラピッド・スキップ!
種類・種族 カテゴリー名
- 第11回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ラピッド・スキップ!」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、このカードはカードの効果によって墓地から手札に加える事ができない。①:相手バトルフェイズ開始時に自分フィールドの「ラピッド・ウォリアー」1体を対象として発動できる。対象となったモンスターの攻撃力を1000ポイントアップし、このターンのエンドフェイズになる。②:相手バトルフェイズ開始時に、手札から「ラピッド・ウォリアー」1体を捨てる事で発動できる。そのバトルフェイズを終了する。
作者 作成日時
海竜族強化願望の人さん 2016/06/28 7:18



海竜族強化願望の人
「テーマ「ウォリアーモンスター」からラピッド・ウォリアーのサポートカードを。
地味にデッキ次第ではワンキルできる強さを持つラピッド・ウォリアーですが、それでも使いづらさが目立つのでこのカードである程度他のウォリアーデッキでも活躍できるようにした・・・つもり、です。」(2016-06-28 07:18)

ファンデッカス4号
「>次のテーマは「ウォリアーモンスター」でお願いします!
>モンスターの種類はシンクロでもエクシーズでもなんでもかまいません!

……モンスターカード限定なのでは……?

それはさておき。
ラピッドがいれば相手のバトルとメイン2をスキップできるのは明らかに強力。メイン1でこれとラピッドの両方が生き残らなければならないとはいえ。
②は手札に準備していればOKだがバトルしかスキップできない。
ラピッドがスキップ用として役に立つようにはなる・・・か?」(2016-06-28 17:28)

海竜族強化願望の人
「コメントありがとうございます。
あ、そこのシンクロやらエクシーズやらの文を読んでなかったですすみません・・・。

このカードがテーマとは無関係と思われる方が他にもいらっしゃるようでしたら、コンテストから外していただいても構いません。」(2016-06-28 18:44)

海藻
「ラピッドウォリアーってどんなんだったっけ…。効果自体は強制ターン終了と強制バトルフェイズ終了というターンやフェイズに関係する強力な効果ですね。ラピッドさんが主軸になる日も近い…?」(2016-06-28 19:24)

鮮烈なる藪椿
「俺達は遊びに行くんじゃない!(無言のラピッド・スキップ!)
ラピッド・ウォリアーありきの効果なので基本的にカードが2枚必要ですね。①の効果でメインフェイズ2すら飛ばせるのはとても魅力的です。
ただ、メインフェイズ1でラピッド・ウォリアーを除去されると①の効果が使えないので②の効果を使用するにしても攻撃の無力化の下位互換になってしまうので、採用はし辛いイメージです。」(2016-06-28 19:41)

海竜族強化願望の人
「コメントありがとうございます。
ドローしまくって手札にラピッド・ウォリアー、ムラサメブレード、アサルトアーマー、イージーチューニングを揃えるデッキを作ってみたら意外と成功率が少なくなかったり。
ちなみに、グレイ・ウィングでも似たようなことができます。」(2016-06-28 19:45)

海竜族強化願望の人
「コメントありがとうございます。
(無言のラピッド・スキップ!)で吹いたww

もうちょっと強めにした方がよかったですかね?」(2016-06-28 19:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー