HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LW-妄執のアイビー

LW-妄執のアイビー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


LW-妄執のアイビー
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 LW(ロストウィング)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 500
「LW-妄執のアイビー」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの召喚・特殊召喚成功時に発動できる。手札の「LW」モンスター1体を特殊召喚する。②:自分が効果ダメージを受けた場合に発動できる。デッキ・墓地から「融合」1枚を手札に加える。この効果を発動したターン、自分の「LW」モンスターの召喚・特殊召喚成功時に相手はカード効果を発動出来ない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/06/28 6:11



名無しのゴーレム
「逃げられるはずがない……そう分かっていても、なお彼女は自由の空を夢見ていた。

Xカテゴリなら重宝しそうな展開効果に効果ダメージをトリガーに融合をサーチする効果。ついでに②の発動ターンは奈落等をくぐり抜けることも。」(2016-06-28 06:11)

黒壱(クロイツ)
「おお、始動役きましたね!
アイビーnsからマリーss、ダメージ受けつつ融合とLW魔法罠サーチ、そしてスターヴ融合!(あれ?
手札次第でランク3or4にも行けますし、優秀なモンスターですね。」(2016-06-28 06:44)

ター坊
「融合して空を飛べるかな?
専用の斬り込み隊長効果は扱いやすく、そのままエクシーズといきたいところ。ただし融合カテゴリである。
融合をサーチorサルベージ後は相手のカウンターはなくなるので安全な展開が出来る。」(2016-06-28 07:18)

トワイライト
「ちょっとずつ融合サーチが増えて
きましたね~。これでガンガン
攻められるか?

マリーをSSして効果ダメージを受けても
いいですし、マリーでなくても手札に
カレンデュラがあればSSしたモンスター
を回収してSS、バーンでサーチという
展開でもいいですね。サーチだけでなく
この後のモンスターの展開を補助する
のも一層役割を大事なものにしてます!」(2016-06-28 09:56)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
確かにマリーとの相性の良さは異常。自由を夢見る者どうし通じるものがあるのかもしれませんね。だがスターヴだ(無慈悲)。
レベルがバラけているのでXを狙うのは難しそうですが、選択肢の一つには上がりそうです。」(2016-06-28 18:44)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
融合モンスターはいつ出そうか……やっぱり下級モンスターは全部出しておかないといけないしなぁ……
奈落を無視できるのはかなり嬉しい点かと。特に何枚ものカードを消費する融合カテゴリでは……」(2016-06-28 18:48)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
月光よりも融合連打をしやすくするために、これくらいは必要かな……と。
(ライフさえ気にしなければ)ソリティアしそうな雰囲気が出てきたLW。これがXカテゴリなら壊れ待ったなしだったでしょう……」(2016-06-28 18:55)

風鼠
「出る事を健気に夢見る少女。きっと可愛い。何故か牢屋の鉄格子からこぼれる月明かりに照らされてながら、祈ってるイメージが。

効果は展開と、ダメージを受けたら融合をサーチする効果。LWにはダメージを受けるカードもある為、手早く融合を手札に加える事も。」(2016-06-28 22:28)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
だが現実は非情である。
いつかEmが復活したらこのカテゴリの特徴と被ってくるんでしょうね……もうすぐゲニスさんも復活しそうだし、ようやくEmも息を吹き返しそうです。」(2016-06-28 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー