HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガガガウォリアー

ガガガウォリアー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


ガガガウォリアー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 第11回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1900
①:自分フィールドの「ガガガ」モンスターが攻撃対象に選択された場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚し、その相手モンスターの攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。この効果で特殊召喚した場合、ターン終了時までこのカードの守備力は自分フィールドに存在するこのカード以外の「ガガガ」モンスターの守備力の合計分アップする。②:1ターンに1度、自分フィールドに存在するこのカード以外の「ガガガ」モンスター1体を対象にして発動できる。このターンの終了時までこのカードのレベルはそのモンスターと同じになり、そのモンスターの属性・種族はこのカードと同じになる。この効果を使用したターン、自分はXモンスター以外のモンスターをエクストラデッキから特殊召喚することはできない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/06/28 5:49



ター坊
「はじめに
最初はウォリアーと言えば遊星と思いましたが、そう言えば遊馬もドドド使ってたなと思いました。そこでガガガ版のウォリアーもいて良いかなぁ、とこんな仕上がりに。

イラストイメージ
ガガガ学園ということでラグビー部という事にしました。ゴツいプロテクターを着けて、正面(と見えないが後ろ)にガガガのトレードマーク(?)である『我』一文字がある。プロテクターは鎧とも見れるのでウォリアーを名乗っても良いですよね?

カードの性能
①仲間が襲われると駆け込んで必死に守る。青春の友情パワーで気合いが入り守備が固くなります。防御として機能する上、場合によっては手痛いカウンターダメージを与えることも出来る。
②ラグビーのスクラムのように一致団結する。対象にしたモンスターとレベルが揃い、対象にしたモンスターの属性・種族が炎・戦士となるためエクシーズに新しい幅が生まれる。炎属性縛りならバジリコック、戦士族縛りならブレード・ハート辺りが狙い目か。
(2016-06-28 05:49)

名無しのゴーレム
「何回見てもガガガマジシャンが学生に見えない……先輩、何年留年してるんすか?
戦士族ガガガの救世主となり得る1枚。ガードナーから連鎖的に出せば守備力3900で大抵の相手は弾き返せます。返しのターンにそのままランク4にしてもよし、マジシャン先輩やシスターちゃんと組み合わせてさらなる高ランクを目指してもよしと扱い勝手もなかなか。ほ、欲しい……」(2016-06-28 17:44)

ファンデッカス4号
「ドドドウォリアーからの繋がりとは思いつかなかった。守備とスクラム、ラグビー部らしいモンスター。
ガガガは扱ったことないですが、高ランク狙いにロマンを感じますね。」(2016-06-28 17:53)

イズル
「襲われている幼女(シスター)を守り、幼女に同調(シスターとレベル合わせ)するラガーマン…
こう書くと熱血ラガーマンてよりはただのロリk(ry
おほん、きっと彼は紳士だったんでしょう。うん。絶対そうだ。無防備な幼女を襲うなんて許せんからな!byライトニング
でも実際、ガガガ学園てどんなシステムなんでしょうね?ガガガシスターやキッドと一緒にガガガマジシャンが授業受けてたら笑うなんてもんじゃないんですが。年齢ごとに学部が分かれてる説かな?」(2016-06-28 18:20)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ガガガ先輩の服は確かにボロボロ…いや、ガールやガードナーの服装も似てる感じだからもしやあれがガガガ学園の正装…?
守備力3900あれば大抵防げますよね!カオスMAXてめぇはダメだ。ちなみにガガガ全部の守備力の合計なので並べれば並べる程、とんでもない数値に。」(2016-06-28 18:24)

ター坊
「ファンデッカス4号さん、コメントありがとうございます。
ウォリアーと言えば遊星のシンクロシリーズですが、こっちもアリかなと。
私もガガガデッキは使ったことはないですが、ランク1~8まで自由に出来るのは楽しそうですよね。」(2016-06-28 18:29)

ター坊
「イズルさん、コメントありがとうございます。
キッドやシスターとかのショタロリを優良枠にしたのか。これもコンマイの作戦か?
たぶん彼は炎属性で暑苦しいのでガールやシスターは「うわ、うっざ」みたいな嫌な顔になります。
ガガガ学園はたぶん初等部から高等部まで揃った学園都市じゃないかなって思います。」(2016-06-28 18:35)

MAXMAX
「レベル変動できるガガガマジシャンとかなり相性がいいですね!素の防御力が高いので大抵のモンスターからガガガを守れますね!」(2016-06-28 19:37)

ター坊
「MAXMAXさん、コメントありがとうございます。
レベル変動によって幅広いランクが出来ますからね。コイツいたらガガガの時代は…まだ来ないか?」(2016-06-28 20:18)

廃人
「あえて遊馬のカードをウォリアーにチョイスするセンスよ。その発想力が欲しい(羨望)
場のガガガを守るように表れ、場のガガガの数だけ堅くなっていく。ガガガガードナーとの連鎖反応が楽しい。
場のガガガのレベルをトレースする代わり、そのガガガを戦士族炎属性に変えてしまうビックリ効果。そのターンはX召喚に限定されるも、非常に幅広い選択肢がある為、このカードだけで戦術の幅が大分広がりそう。
Vジャンの定期購読とかだったら激昂するミノタウロス」(2016-06-28 21:49)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
ウォリアーは他にもエーリアンやゼンマイにもいますからねぇ。案外ウォリアーシリーズは多いかも?
最近のコレクターズパックとかの番外編的なものは狂ってますからな(特に光波竜)。これだけの性能を以てしても、そういうパックのウルレア残念枠になるかも?」(2016-06-29 00:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー