HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シューティング・スター・ウォリアー

シューティング・スター・ウォリアー

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


シューティング・スター・ウォリアー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 第11回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3800 3000
Sモンスターのチューナー+チューナー以外の「ウォリアー」Sモンスター1体以上 ①:自分メインフェイズに1度、発動できる。デッキの上から5枚をめくり、その中のチューナーモンスターの数まで相手フィールドのカードを破壊する。めくったカードはデッキに戻す。②:1ターンに1度、相手モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にし破壊する。その後、そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。③:1ターンに1度、モンスターが戦闘を行うバトルステップ中に発動できる。その攻撃モンスターをターン終了時まで除外する。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/06/28 4:55



鮮烈なる藪椿
「新コンテストになって2回目、お題はウォリアーモンスターとのことなので王道に則って遊星Sウォリアーにしました。
しかしただのウォリアーではなく、スターダスト・ウォリアーの系譜としてシューティンブ・スター・ドラゴンの力を継ぐモンスターにしました。
効果は概ねシューティンブ・スター・ドラゴンの改変とか9期的強化みたいな感じです。
①の効果はデッキトップ5枚の中のチューナーの数だけ相手フィールドのカードを破壊するもの。ドラゴンと違って0枚でも攻撃はできる為、高い攻撃力を活かせます。
②の効果はモンスター効果無効+バーン。ドラゴンとの違いはバーンと破壊効果以外にも発動できる点とモンスター以外に対応しない点ですね。
③の効果は戦闘回避効果で、ドラゴンとの違いは攻撃側であれば自身以外も除外できる点です。また、バトルステップ中発動なので、攻撃宣言時に以降でも発動できる強みがあります。」(2016-06-28 04:55)

ファンデッカス4号
「スタウォが10だった分こちらが12でクェーサーもブレイジングもなさそうなのが唯一残念。
シューティングスターの改変というか、フィール版シューティングスターと言われても信じちゃう感じの構成ですね。」(2016-06-28 17:54)

MAXMAX
「他のアクセルシンクロと違って1体のSモンスターでもいいのが出しやすいですね。モンスター効果を無効にできる事で耐性なしでも十分強い!かっこいいカードです!」(2016-06-28 19:31)

鮮烈なる藪椿
「>ファンデッカス4号さん
コメントありがとうございます。
クェーサー想定で11に刻んでも良かったんですが、そうするとレベル変化なしでスタウォ及びSチューナーが素材に使えないのでこうなりました。今のところコンテスト作品をカテゴリ投稿する気はないので一発物としては十分と思ってます。
決闘竜版のシューティング・スターがいたとしたらこんな感じの効果かもしれませんね。」(2016-06-28 19:31)

鮮烈なる藪椿
「>MAXMAXさん
コメントありがとうございます。
上のコメント返し打ってる間にコメント来てて驚きましたw
モンスター効果無効はクリアウィング系列と被るので出しにくさもあってバーン効果を足しました。
あと、アクセルシンクロの素材は基本Sモンスター2体ですよ(スターダスト・ウォリアー等)。3体はデルタアクセルですね。」(2016-06-28 19:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー