HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Ch スネーク・マンズ

Ch スネーク・マンズ

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


Ch スネーク・マンズ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1200
「Ch スネーク・マンズ」の①、②、③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①墓地の「Ch」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを除外し、フィールドのモンスター1体を選択してコズミックカウンターを1つ乗せる。②コズミックカウンターが3つ以上乗っている相手モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果を無効にし、コントロールを得る。③このカードが除外された場合に発動できる。除外されている「コズミック」魔法、罠カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/27 6:34



海藻
「人間よりも優れた脳を持っている蛇人間さん。効果は支配血清をイメージしてます。以下茶番
ショゴス「テケリ〜!ピリカ早く〜!」
ピリカ「待ってよ〜」
レラ「やー、相変わらずピリカとショゴスは仲良いわね〜」
ウェン「…姉妹…」
レラ「そうだね、姉妹みたいだね」
ショゴス「レラ達も一緒に遊ぼ〜!」
レラ「良いね、何して遊ぼっか?」
ウェン「…首吊りごっこ…」
ピリカ「ウ、ウェンちゃん?」
??「もし、そこのお嬢さん方」
レラ「ん?私達のこと?」
??「ええ、そうですよ。可愛らしいお嬢さん方」
レラ「可愛らしいなんて褒めても何も出てこないよ〜、おじさん」
??「いえいえ、貴女方の様子を見ていると死んだ娘を思い出しましてね」
ピリカ「娘さん死んじゃったんですか?」
??「ええ、それで是非貴女達に私の家に来ていただきたいのですが…。娘の遺品を譲りたいのです。持っていてもただ辛いだけなので…」
レラ「…どうする?」
ウェン「…怪しい…」
ピリカ「でも良い人そうだし、それに可哀想だよ…」
レラ「もう、ピリカは優しすぎ!」
ショゴス「むぅぅ」
??「おや、どうしまs…」
ブォン!(触手薙ぎ払い)
??「ぎゃ!」
ピリカ「シ、ショゴス!?」
??「なにぃ!ショゴスだと!?しかも人の姿ということはショゴス・ロードか!?」
ショゴス「むぅぅ、やっぱり蛇人間!」
ヘビ「くそ、せっかく人間のサンプルを手に入れようとしたのに!ここはにg」
ブォン!グシャ!
ヘビ「ギャアア!?」

ミ=ゴ「そういや、蛇肉なんてよくあったな」
ルリム「ここらへん蛇は珍しいのにね〜」
古「ショゴスが何故か胴体が叩き潰された巨大な蛇を持ってきたのでそれを使いました」
ミ=ゴ「あ、だからハンバーグなのか」
ルリム(…これ多分蛇人間の肉だけど言わんとこ)」(2016-06-27 06:34)

黒壱(クロイツ)
「割と最近ニコ動で蛇人間の出てくる名作シナリオ『追い求めたものは』のリプレイを見たところなので、複雑な気分……。
墓地のchを除外するのでマクロコスモスとは相性悪いですが、純正chならきちんと活躍しそうです。」(2016-06-27 06:51)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
ここの神話生物達はコメディ風なのでね、普通のクトゥルフとは別物として楽しんで頂けると幸いです。
マクロコスモスを利用しない型のChで活躍すると思われるモンスターです」(2016-06-27 08:05)

ダンセル好きの人
「食べられる為に出てきた蛇人間さんカワイソス。テキスト数でみると5文字しか喋れてませんよw味はどうなんでしょうねぇ…w
「Ch」の除外を能動的に行う事ができる有能株さん。カウンターを乗せて相手モンスターをパクる効果よりも除外して他「Ch」カードの効果を使える点が大きいでしょう。コイツ自体も魔法・罠カードのサルベージに使えて◎。「Ch」魔法・罠カードが除外されている時にコイツをだされると、相手は奈落等が発動し辛くなります。」(2016-06-27 10:51)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!
恐らく味は普通の蛇肉。
効果よりもコストの方が重要視される…。どこのダークマターかな?そういえばこのテーマはダークマターの効果受けるとむしろ展開しやすくなるんだな。除外時の回収効果は墓地効果を発動して除外したフュージョンやリートスを回収したいところ」(2016-06-27 12:47)

トワイライト
「キェェェーーアァァァーーショゴスガ
フツウニシャァベッタァァァーーー!!!
しかしさすがショゴス、超強い。

これまたコントロール色が強い
モンスターですね!このカードが
3ターン跨いでカウンターを乗せる
のは難しいので、確かに除外機構
になりそうですね……。もしくは3体
並べてやるのもいいですが。

③の効果で除外されているカード
を回収できるので、第二の効果を
使った「コズミック」カードを回収
するのに役立ちますね!」(2016-06-27 13:10)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
キェェェアァシャベッッタァァ!ショゴスは普通に強いです。
3体並べても同名ターン1がついてるんですよね。だから使うとすればガタノソアと合わせて使うことになるかな?
とにかく除外して魔法カードを酷使しましょう。」(2016-06-27 13:20)

トワイライト
「海藻さん、さっきの私のオリカは
ミスなので上げ直しました。せっかく
コメント頂いたのにすいません。」(2016-06-27 13:23)

廃人
「【テケリ】ショゴス、喋る【リ】
さらっと出演霊獣使い。ぅゎショゴスっょぃ。哀れスネークマンズ=サンは爆発四散!インガオホー!
墓地のChを除外して相手モンスターにカウンターを乗せ、3つ以上乗った相手モンスターをNTR効果。
3つ乗せるまでが少々面倒ですが、効果無効とは言え永続的に奪えるのは強力です。高打点を奪って戦力にするも良し、そのまま神々に捧げる(リリースor素材にする)も良し、可能性は無限大。
除外時に除外された魔法罠を回収できる為、このカードがコストになるメリットもある。無駄のない奴よ。」(2016-06-27 20:56)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!ショゴスは物理的な戦闘能力ならトップクラスです(神格とは比べてはいけない)ちなみにここでの戦闘能力最下位はミ=ゴさん。スネークさんは犠牲になったのだ…。(自業自得)
とりあえず相手を支配して神々への生贄に捧げましょう。いあ!いあ!
このカードは全体的に高めの性能ではないでしょうか?ただし、他のChにも言えますが鉄壁を貼られると死ぬ。」(2016-06-27 21:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー