HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > L☆H-孤高のシオン

L☆H-孤高のシオン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


L☆H-孤高のシオン
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/ペンデュラム/効果】 L☆H
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1000
4 4
「L☆H-孤高のシオン」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがPゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力はバトルフェイズの間、500ダウンする。②:自分が相手モンスターの直接攻撃によって戦闘ダメージを受けた場合に発動できる。Pゾーンに存在するこのカードを破壊して、このターンのエンドフェイズにする。
「L☆H-孤高のシオン」の③のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、自分LPが回復する度にこのカードに愛情カウンターを1つ置く。②:1ターンに1度、発動できる。自分LPを500回復する。③:相手が手札を持っている時に自分フィールドに存在する愛情カウンターを3つ取り除いて発動できる。カードの種類(モンスター・魔法・罠)を1つ宣言する。その後、相手の手札を確認し、その中から自分が宣言した種類のカード1枚を選択して自分の手札に加える。相手の手札に宣言した種類のカードが存在しなかった場合、相手に1500ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/06/27 5:59



ター坊
「攻略対象(メインデッキに入るの)は8~10体の予定なので折り返し。そしてやや面倒なキャラに。
ペンデュラム効果は直接攻撃を喰らわないといけないものの強制ターンエンドにする割とすごい効果。
モンスター効果はアマゾネスの鎖使いの如く相手の手札をパクる効果。

設定・ストーリー
聖マジデミア学園の3年生。薄い紫の髪を腰辺りまで伸ばし、水色とピンクのオッドアイを持つ神秘的な雰囲気の女性。スラリと足が長くモデル体型だが、出るところはすごい出てる(推定Iはある)。
生徒は無論、教師でも口出し出来ない程の天才で、普段は授業をサボって使われていない空き教室に籠っている。記憶力がずば抜けて高く、1週間前に読んだ本を一言一句間違えず暗唱出来るほど。実は出生に秘密があり…?性格は高圧的な女王様気質。

初対面
ふと見上げると窓辺に綺麗な人がいた。
「…」
その人は窓の向こうに消えていった。

会話(選択)
一目見ただけなのに、不思議と彼女が籠っている空き教室に来てしまった。
「あら、人が来るなんて珍しいわね。そうね、ちょうど男か…。横になりなさい」
疑問に思いつつもなんとなく逆らえず、横になると
「ねぇ。どうかしら?」
急に爪先で股間をつつかれる。
①な、何するんですか!?
②も、もっとして下さい
③わ、悪くはないです…
④痛いですよ!!

彼女はとうとう出生の話をした。それは魔法と科学の力で生み出された人工生命体…天才を造ると言う目的で産まれただけの存在。彼女は自嘲気味に語る。
「私はお人形…。天才を造りたいと言う誰かの自己満足のために造られたお人形みたいな物。お人形だから何をやっても何も感じない。でも成功作品だから女王のように大事にされる…。…でも、もうそんなの退屈なのよね。……苦しまずに消える方法があれば楽だけど…」
①そんな事を言うな
②その力の活かし方があるはずだ
③本気で言ってるのか?
④……(ビンタする)

告白されて
「フフ…。最初会ったときから何もかも普通とは違うのね。…ただ生まれついた性分は直せないわ。私が上って言うなら…、退屈させないなら、良いわよ?」

〇 〇 〇 中
「男の急所の筈なのに足で弄られるのが気持ち良いのね。…ほんと、変人…ん!…あら、白いのでベトベトだわ」
「気持ち、良さそうな顔、ね!んっ!女の子に跨がられて、あん!いいようにされて、恥ずかしくないのかしら?ま、私も、ん!気持ち良いからご褒美にもっとしてあげる。ほら、手を…んっ!男ってこんな脂肪の塊が好き、あん!なのっね、でもここ揉まれながらも、あん!なかなか…良いわ…!」
「ふぅ…。許可なく何発出したのかしら?ほら、こんなにいっぱい溢れてるわぁ…。…そう言えば今日危険日なのよねぇ。フフ…、面白い顔。これからも私を退屈させないでよ?」

(2016-06-27 05:59)

風鼠
「Sっぽい女王様系の人工生命体…きっと胸が大きい仕様なのもきっと作った人の趣味だよね(
効果は宣言したカードの種類を相手の手札から奪い、もし宣言したカードの種類が無かったら相手に高めのバーン。
pは直接攻撃を受けたらこのカードを破壊する事で、エンドフェイズにする効果。これにより追撃やメインフェイズ2で発動するカードを封じる事も
(2016-06-27 06:50)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
はい、巨乳は作者(=私)の趣味です。ただ勘違いしないで欲しいのは可愛い女の子が好きであり、胸のサイズは関係ないこと。つまり巨乳も貧乳も好きと言うことなのです。胸好きに巨と貧の境界はないのだ。
それにしても女王様系ってこんな感じで良いですかね?
なんだか現状最強クラスな効果な気がしないでもない。
(2016-06-27 07:04)

ダンセル好きの人
「胸の大きさは自信の表れといいますか、胸が大きい分、脳味噌の中身も大きいから記憶力がとても良いのですね(何のこっちゃ)。女王様クラスの割りには獣人に負ける打点なのはご愛嬌w
リクルーターに相打ちになるパラメーターの低さに対し、手札情報アドを稼ぎつつ手札をゴヨウできる効果は非常に強力。P効果は対処され易いものの、メインフェイズ2に以降させずターンスキップするのも強い。
だが、スケールは不吉な数字の「4」。既存のデッキへ出張させるのは中々に難しい所ではある。
(2016-06-27 10:58)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
大きい胸には夢が詰まっている。
あくまでも性格が女王なので身体能力は獣人には敵わない。
こんなのが2とかの低スケールはあかんだろうと中途半端なスケールに。ただこのカテゴリ統一なら困ることはありません。」(2016-06-27 12:54)

名無しのゴーレム
「相手は女王様気質=真性のS! しかしほぼ初対面であることを考慮すると……最初の選択肢は③だ! 2つ目は中々の難敵ですが……ここはRPGの主人公っぽさ溢れる③で行くぜ! これならば、きっと上手くいくはず……!!(フラグ)
P効果は見えている故に先に相手に対処されることが多いでしょうが、逆に言えば対処を強要することが出来るとも。モンスター効果はかなりエゲツない手札奪取。とりあえずモンスターか魔法と言っておけば相手の展開の妨害にはなるかと……」(2016-06-27 13:57)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
1つ目③
「あら、そうなの?ふーん。…いいわ。貴方、明日も来なさい」
なんか興味を持ってくれたようだ。(グッド選択)
2つ目③
「ええ。だって退屈だもの。貴方に分かる?この感覚」
冷たい眼差しに何も言い返せなかった。(平凡ルート)

というわけで見事グッド引き当てましたな。攻略法が見えてきたか?ちなみに2つ目は④がグッド選択でした。事が重い故に言葉だけでは届かない。それに大事にされてきた故に叩かれた事がないであろう彼女にとって、ビンタは心に響くと思います。

とりあいずショックルーラー並みに悪用されそうで制限になるかなこの子。」(2016-06-27 15:12)

廃人
「ドS(淑女)、ドS(繊細)、ドS(扇情)。どこをとっても一級品のドSお嬢様。
P効果のお陰でダイレクトアタックにも1度くらいは耐えられる。幸いLPを稼ぎやすいこのカテゴリならば例えカオスMAXの一撃を喰らっても生き延びる筈……。
モンスター効果がこy。手札があればこのカードによって奪われる危険性が伴う。そして例え外れたとしても手痛い仕打ちが待っている。
トリックオアトリック。手札くれなきゃビンタされる。なんだご褒美じゃないか(セルゲイ並感)」(2016-06-27 21:02)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
3Sが揃って最強に見える。
ライフは確かに膨大に増えるので結構粘りますね。
はい、モンスター効果はやんちゃしました。」(2016-06-27 22:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー