HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 赤原の救世主ガルシャースフ

赤原の救世主ガルシャースフ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


赤原の救世主ガルシャースフ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/エクシーズ/効果】 赤原
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 1200
5 5
「赤原の救世主 ガルシャースフ」のP効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:自分LPが1000ポイント以下の時、自分の墓地に存在する「赤原」カードを2枚デッキに戻して発動できる。デッキからレベル4以下の「赤原」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはターン終了時にデッキに戻る。この効果は相手ターンでも発動できる。
「赤原」レベル4モンスター×2 このカードのカード名はフィールド・墓地に存在する限り「赤原の狼姫ロスタム」としても扱う。レベル4がP召喚可能な場合にエクストラデッキの表側表示のこのカードはP召喚できる。①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「赤原」カード1枚をデッキに戻して発動できる。ターン終了時まで、このカードが戦闘を行う場合、このカードの攻撃力は戦闘を行う相手モンスターと同じになる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分Pゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分Pゾーンに置く。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/06/26 18:12



黒壱(クロイツ)
「【赤原】カテゴリ、ラスト。
検索したらアルスラーン戦記がヒットしましたが、元ネタは記事がほとんど無いですね……。wikiにすらなって無い………。



ロスタムとフェリドゥーンの絆によって呼び起こされた奇跡により、2人が融合して誕生した新たな英雄。
ロスタムの魂が基本を成しており、その未来への希望は折れることなく全ての悪を打ち払う。
「フェリ」
『どないしたん、ロスティはん?』
「フェリを感じるよ、今まで以上に近く。これなら何だってできる!」
『帰ったら、またカレー作ったるぇ、おきばりやす!』
「うん!」」(2016-06-26 18:12)

名無しのゴーレム
「悪そのものが眠る地に現れた英雄。友情パワーで哀れな少女の終わりなき地獄に引導を渡すことが出来るのか……?
どんな奴相手でも相打つことが出来るPX。完全耐性相手でも確実に倒せるのは魅力的です。その後もPゾーンに行き、窮地からの逆転劇に繋げるリクルート効果の発動も狙えます。こちらが優勢な時に使うというよりも、不利な状況を覆すのが主な役割になりそうです。」(2016-06-26 23:40)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
効果の方は完全にアーリマンを倒すことしか考えて無いので、もうちょっと調整が必要だったかもしれません。
多少の汎用性が欲しいところ。」(2016-06-27 06:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー