HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 同調の焔

同調の焔

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


同調の焔
種類・種族 カテゴリー名
- F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「同調の焔」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「同調の焔」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:自分が「F・F」SモンスターのS召喚に成功した場合に発動できる。自分は2000LPを回復する。③:自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドの「F・F」チューナーとチューナー以外の「F・F」モンスターを1体ずつ対象とし、そのモンスターのみを素材として「F・F」Sモンスター1体をS召喚する。この効果を発動するターン、相手が受けるダメージは0になる。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/26 17:07



廃人
「今日から魔法罠も解禁。冒険者の記録の穴埋めが進むどー。
緑色のはS召喚時のあの輪っかをイメージして下さい。細かい模様まで描くのは無理ですって。竜軌以来、久々に星空を描いた気がします。
炎を見上げる少女を誰かが見守っています。一体誰なんでしょうね(バレバレ)

「F・F」サポートの永続魔法。場に1枚しか出せません。F・FがS召喚されると1度だけ2000回復します。更に、自分か相手のMP及びBPに手札と場のF・Fを素材にS召喚できます。でもこの効果を使うと相手へのダメージは0になります。
F・Fもアクセルシンクロ、しよう!(クリストロンへの対抗意識)

冒険者の記録:No.10「同調する力」
すっかり日は沈み、空には眩い星々と大きな月が浮かんでいる。夜空に浮かぶ星々は、眺めているとどこか故郷の景色を思い起こさせる。
少女は歩みを止めた。どうやら、漸く少女は目的地へと辿り着いたようだ。そこには、淡い緑色に輝く円に包まれた炎の柱が吹き上がる不思議な光景があった。少女はこの柱を「同調の力」と呼ぶ。同調とは一体どんな力であろうか。融合とはまた違った力なのか。そんな疑問を少女に投げかければ、少女は懇切に答えてくれた。
曰く、「同調の力とは、自分と相手の思いを一つに合わせ、より強き存在へと昇華するものである」という。思いを一つにする、心を通わせる……そんな力がこの炎柱には込められているのだろうか。
君もその力を使えるのか、そう問うてみれば、少女は悲しげに小さく笑うだけだった。」(2016-06-26 17:07)

海藻
「S召喚時に2000の回復を得る効果とアクセルシンクロを可能とする映像魔法ですか。FFのSモンスターはライフコストが大きいものも多いですし、その前に消費したライフもある程度リカバリーができるのでいいですね。
この炎に同調の力があるのか…。少女はできないんかな?でもなんか裏があるような気も…。」(2016-06-26 17:29)

トワイライト
「さて、「F・F」たちは自分達の正体が
後々わかっても、「絆」の力を忘れず
にいられるのか……そして「竜軌」は
いつ登場するのか!?楽しみな事
ばかりです!

S召喚に成功すれば2000LP回復
は大きいですね!毎ターンS召喚
できればおつりがくるかもわかり
ません!

②の効果は「F・F」Sモンスターが
モンスター破壊効果を持っている
ことから相手ターンにS召喚して相手
モンスターを破壊し展開を防ぐなんて
事もできそうですね!」(2016-06-26 19:30)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
(映像魔法……?零羅のCCかな?)
とにかくライフがすぐに減るF・Fですから、回復効果は多い方が良いという訳です。
Sモンスターに奇襲性が加わるアクセルシンクロ効果で有利に立ち回ろう。
同調の力に対し、少女がどんな思いを抱いているのか、それを知る者は……。」(2016-06-26 20:05)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
彼らは自らの生い立ちを知っているのか、それでも尚「絆」を持ち続けているのか、その答えは未だ明けず。
竜軌も何処かで必ず出ます。ええ、必ず。
自分ターンのみならず相手ターンでもS召喚できるようになる為、回復効果が発動し易くなります。
破壊効果を使えるストライクフォースや禍鬼災神等を相手ターンに呼んで妨害してやりましょう。もっとも、後者はダメージは与えられませんが。」(2016-06-26 20:12)

ランペル
「ついに魔法・罠が解禁!この炎が同調する力ということはSする時はこの炎に突っ込むのか(困惑)やはり一緒に連れてるのはフィストちゃんっぽい気がします。でももう一人の少女も見守ってるんだよなぁ…いったい何オーガなのか…。ス
トライク・フォースに襲われた時には夜になってたんですね。魔法・罠は今までに出てきた森とか館とかが出てくるんですかね。
F・Fシンクロのサポート永続魔法。S召喚された時に2000のライフを回復できるという強力な効果。加えて自分相手メイン・バトルフェイズにS召喚を行えるという効果もついており強力な効果ですね。サクリファイス・エスケープも比較的楽に使うことができますね。まぁ、それを狙うと先にこのカードが除去されてしまいそうですが…。
回復量も結構ありますが、S召喚までの過程とSモンスターの効果ですぐに±0になりそうですね。効果で相手に与えるダメージは0になりますが、相手ターンにS召喚すればいくらかは相手が受けるダメージは0というデメリットは軽減されそうですね。」(2016-06-26 21:18)

ダンセル好きの人
「力なく悲しげな表情を見せる少女は何を見つめるのでしょうか。その先の結果が良い結果になれば良いと思っています。
S召喚時に貴重なライフゲイン。ついに待っていたというばかりの素晴らしきサポート。爆発しかり、シンクロキャンセルしかりで連続シンクロして…一気に回復とは流石に虫が良過ぎるみたいですねw
ほぼ、フリーチェーンで打てる緊急同調効果も勿論強力。ただ、このカード自体が永続魔法という対処されやすいカードである点は注意。後「F・F」カードで無い点も後々に響きそうです。」(2016-06-26 22:51)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
F・Fですからね、炎の中に突っ込んでも平気でしょ(適当)まぁほぼ少女の正体は確定したような物です。見守っているのは一体誰オーガなんでしょうね。
真夜中の急襲、ストライクフォースは完全に敵じゃないですかねアレ。
LPの回復に加え、自由なタイミングでのS召喚を狙える強カードです。永続魔法故に防御策が少ない為、相手の除去は怖いですが。
F・Fだとこれだけ回復しても結局LPは減った分が元に戻るだけになりそうなのが怖い所。相手へのダメージ0のせいで主に割を食うのは禍鬼災神辺りですかね。破壊輪のバーン効果意味無くなりますし。ならば相手ターンに呼んでしまいましょう。」(2016-06-26 23:57)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
炎の先に少女が見つめる未来に、どんな結末が待っているのか。その答えは、またいずれ。
念願の安定した回復供給です。ただし、使えるのは1ターンに1度のみ。フリーチェーンS召喚も自由なタイミングで撃てますが、此方も当然1ターンに1度のみ。
使い所が大事なのは勿論、場に維持するには頑張って守っていくしかありません。F・Fの名こそ無いものの、その効果は完全にF・Fな為、サーチには対応しています(オーガ)」(2016-06-27 00:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー