HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海底都市の神竜 シグナケルベス

海底都市の神竜 シグナケルベス

海竜族強化願望の人さん の作成したオリジナルカードです。


海底都市の神竜 シグナケルベス
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/シンクロ/効果】 海底都市
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 3700
チューナー+「海底都市の封印竜」 このカードはS召喚以外の方法でエクストラデッキから特殊召喚できない。①:自分フィールドにこのカード以外の水属性モンスター、またはフィールド魔法が存在する限り、このカードは相手のカードの効果では破壊されない。②:このカードがエクストラデッキ以外から除外された場合に使用していない自分のフィールドゾーンに置いて発動できる。自分のデッキ・墓地から海竜族モンスターを2体まで選んで除外し、このカードをフィールド魔法扱いとする。③:このカードがフィールド魔法扱いでフィールドゾーンに存在する限り、このカードは相手のカードの効果によって破壊されず、カード名を「海」としても扱える。
作者 作成日時
海竜族強化願望の人さん 2016/06/26 8:39



海竜族強化願望の人
「「他人のカテゴリでオリカ作成」スレから【海底都市(ヴィルメール)】を。

基本的にはイノンダシオンやネオダイダロスのサポートみたいな感じです。破壊耐性はイノダシ、「海」はネオダイダのための効果です。」(2016-06-26 08:39)

海藻
「簡単につけられる破壊耐性と除外された時にフィールド魔法となって帰ってくる初の効果。ダイダロスさんとかのサポートとして中々強いのではないでしょうか」(2016-06-26 09:18)

海竜族強化願望の人
「コメントありがとうございます。
ダイダロスや他の海竜族にはもっと活躍してもらいたいですね。」(2016-06-26 10:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー