HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Ch ハンティング・ホラー

Ch ハンティング・ホラー

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


Ch ハンティング・ホラー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2100 1500
このカードは通常召喚できない。このカードの効果でのみ特殊召喚できる。このカードはX、Sの素材にできない。「Ch ハンティング・ホラー」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①相手モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で対象としたモンスターがいる限りこのカードは相手のカード効果を受けず、対象のモンスターにしか攻撃できない。②このカードが除外された場合に発動できる。相手モンスター1体を選択して破壊する。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/26 8:10



海藻
「ニャルの奉仕種族その2。正式名称は狩り立てる恐怖、忌まわしき狩人。翼が生えた巨大な蛇。人間並みの知能を持ち話す奴もいる。TRPGで出されると近代兵器レベルじゃないと傷すらつけられない。以下茶番
ミ=ゴ「…」
古「これもうどうしようもないと思いますよ」
ミ=ゴ「参りました…。ぐぁぁ、また負けた!」
古「まあ、私その戦法の対策知ってましたしね。しょうがないですよ」
ミ=ゴ「あー、もう。ちょっと疲れたから休憩するか」
古「もう夜も遅いですし酒でも飲みます?」
ミ=ゴ「おーいいな。ツマミどうするかね」
古「先ほどの戦法の研究はどうです?」
ミ=ゴ「それもいいが、ちと頭を休ませたいな」
古「それじゃ私なにか作りますね」
ミ=ゴ「分かった」
ルリム「やっほー」
ミ=ゴ「うおっ!ビックリした」
ルリム「酒盛りの気配がしたので来ました。はい、これ」
ミ=ゴ「これは…肉?何の肉です?」
ルリム「忌まわしき狩人」
古「あのクソ神を崇拝してる生物ですよね。それまたどうして」
ルリム「そのクソ神から貰った。一匹暇だったから殺したんだって」
古「そおい!」
ルリム「あ、勿体無い」
古「んなもん食うなら死んだ方がマシです。蛇肉料理作るんで待ってて下さい」
ミ=ゴ、ルリム「了解〜」」(2016-06-26 08:10)

海竜族強化願望の人
「ルリムがここまでほのぼのしてると余裕でマスコットキャラに見えてくるw

まさに「狩人」たる効果ですね。とはいっても①使った後すぐにS召喚やX召喚されるかもですが。簡単に特殊召喚できるレベル4モンスターなので、色々なカテゴリーでも活躍できそうですね。カゲトカゲの代わりに採用されそう。」(2016-06-26 08:49)

海藻
「海竜族強化願望の人さんコメントありがとうございます!
見た目は顔から赤い液体をぼたぼた垂れ流してるでかい蛆虫ですけどね〜。
残念ながらS、Xの素材には使えないという制約が付いているので、出張するなら除外メタビぐらいですかね〜」(2016-06-26 09:15)

ダンセル好きの人
「食べ物を粗末にしてはいけませんよ。まぁ、混沌の神を崇拝してる生物の肉なんて誰も食べたがらないだろうなぁ。蛆虫なんて食べられるわけないでしょうw
①の効果で擬似的に相手のモンスターをタゲ取りに使える他、生き残る事ができれば儀式のコストに。
②の効果は「Ch」共通のコストは闇のコストを要求するカードと併用すれば万能除去に。むしろ②の効果がこのカードの本領発揮といえると思います。闇の誘惑が万能除去になったり、例の如く「ボチヒカリヤミイッタイ」の呪文を唱えても除去が撃てる。場に出るよりも先に除外される事が多そうなある意味可哀想なモンスターと言えますねw」(2016-06-26 09:51)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!古が肉をぶん投げたのはニャルから貰った肉だからです。ニャルからでなければちゃんと食べましたw
おそらくこのカードの使い方としては除外して除去として使う方が多いでしょうね。可哀想な方ですw
(2016-06-26 09:57)

海竜族強化願望の人
「やべ、制約見逃してたw

ルリムはこう、デフォルメしてなんとか・・・ならないか。」(2016-06-26 10:09)

トワイライト
「こいつら結構なゲテモノ食いなのな……

相手フィールドにモンスターがいれば
自身の効果で手軽にSSできるのが
いいですね!しかもその追加効果は
耐性付与とかなり強力です!制約が
あるので素材にはできませんが、
打点も高いのでこのカード単体で
十分活躍できそうです!」(2016-06-26 12:57)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
神話生物たちは結構雑食です。人肉とかも食べます。
その後の展開には使用できませんが、相手の効果を受けない高打点なのでそれなりに活躍できるはず…」(2016-06-26 13:04)

廃人
「神話生物が将棋を打つ日常風景()
蛇肉料理がちょっと気になる。古様の調理スキルが今宵も光るぜー。
下級最高クラスの2100という高打点ながら、その制約のお陰で使い勝手はある程度狭まるか。只、対象無効のお陰で割と場持ちは良く、コストで除外されれば相手モンスターを除去する為、狩人らしい活躍が出来そうです。
①の対象に関する効果は番号を分けた方が分かりやすいかも?この辺のややこしさが遊戯王の面倒なところですわ。」(2016-06-26 17:28)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
多分作られたのは蛇肉のハンバーグ(蛇肉ってハンバーグに向いてんのか知らんけど)古さんの料理スキルは中々です。
Chではコストで除外されることの方が多そう。他のトコに出張したほう」(2016-06-26 17:33)

海藻
「上は途中送信です。
別テーマに出張したほうがちゃんと使われるかもしれない。
うーん見辛いですかね。どうもコンマイ語にはまだなれないなぁ」(2016-06-26 17:35)

ランペル
「そぉい!本日は酒盛りじゃぁ!エルダーさん将棋強いからミ=ゴさんいっつも負けてる気がス。狩人は崇拝対象にころされ本望なのかどうなのか(困惑)
相手モンスター1体を狙った特殊召喚モンスター。SSモンスターといっても条件はかなり緩いので場に出せないなんてことはないでしょう。狙ったモンスターを狩るまではいかなる効果も受け付けないプロの気迫を感じる(適当)打点的に上級を倒すのは難しそうなので、下級の処理が基本になりそうですが、相手モンスターの打点が低ければ、強力な効果モンスターでも除去しやすいので便利ですね。
そして除外された時のモンスター除去。単純でシンプルな分強力。ここぞという所で邪魔なモンスターをどけてくれることでしょう。」(2016-06-26 22:06)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!とりあえず酒持ってこーい!エルダーさんの将棋の実力は圧倒的です。因みに通算600勝目。狩人とかの奉仕種族は自分の崇拝対象のためならば命など簡単に捨てられます。
狙った獲物は逃がさない!絶対にだ!なお上級相手では簡単に返り討ちにされる模様。
とりあえずChには数少ない純粋な除去です。イ=スさんとかのコントロール奪取系とは差別化できるはず。」(2016-06-26 22:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー