HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狼兵士ホニン

狼兵士ホニン

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


狼兵士ホニン
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/ペンデュラム/チューナー/効果】 狼兵士
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1450 950
1 1
「狼兵士ホニン」の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。(1)自分は「狼兵士」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。(2):自分フィールドに「狼兵士」モンスターが召喚・特殊召喚に成功する度、自分のデッキから1枚ドローする。(3):自分のモンスターゾーンの「狼兵士」モンスターの戦闘又は「狼兵士」モンスターの効果によって相手LPにダメージを与えた場合、自分の墓地の「狼兵」通常罠カード1枚を対象に発動できる。対象のカードをデッキに戻し、シャッフルする。その後1枚ドローする。
このカードをS素材とする場合、他のS素材に獣戦士族モンスター以外のモンスターを使用した場合、このカードを持ち主のデッキの一番下に戻す。「狼兵士ホニン」の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキから「狼兵」罠カード1枚を手札に加える。この効果を発動したターンは、魔法罠カードを発動する事ができない。(2):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。(3):このカードが相手のカード効果又は相手モンスターの攻撃によって破壊された場合、自分の墓地の「狼兵」魔法カードを2枚まで対象に発動できる。対象のカードを自分のデッキに戻し、シャッフルする。その後1枚ドローする。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/06/25 22:41



風鼠
「狼兵士モンスター。
低ステータスながらも、様々なドロー効果を一杯内蔵したチューナー。
設定
艶やかな茶髪、狼兵士にしては色白の綺麗な肌、透き通った青い瞳、毛深くなく、可愛らしく垂れた耳、気弱な性格、中性的な顔に女の子らしい声、華奢で小柄な体といった様々な特徴を持つ、一見女の子にしか見えない風貌の少年で、女子力も非常に高く、よく女の子と間違われ、他の狼兵士からは可愛がられている。本人は気弱な性格を克服し、男らしくしっかりしたいと思っており、しっかりしている象徴的存在のべリアを慕っている。ひとつだけ並みの大人を凌ぐ男らしい点があるらしいという噂も。
休日
カピオ「おっす!ホニン!おはよ」
ホニン「あう!…ぁ…か、カピオ、お、おはよぉ…」
カピオ「じゃ、遊びにいこうぜ~」
ホニン「う、うん…」
カピオ「…?ホニン、なんだその持ってる2つのカバンは?」
ホニン「…あ、これ?こっちは僕手作りの僕とカピオのお弁当。こっちは…折り畳み傘だったり、絆創膏とか日焼け止めだったり…」
カピオ「…ホニン、今日もいつも通り、女っぽいなぁ」
ホニン「あうぅ…そ、そんなこといわないでよぉ…」

お風呂
ホニン「し、しつれいしまぁ~すぅ…」
キョク「お!ホニンか!入れ入れ!」
ロシオ「よ、ホニン!」
ホニン「あう!…ろ、ロシオ先輩…く、くっつかないでくださいぃ…」
ロシオ「初めて会ったときこの容姿で男とは、俺はショックだったぜ…」
キョク「ロシオは、そのショックで1週間、枕どころかベットを涙でぬらしおったんだったの?」
ロシオ「うるせぇ!」
ホニン「あ、あはは…」
キョク「…?ホニン、何腰にタオルを巻いておるんじゃ?」
ホニン「え、あの、その、こ、これはぁ」(///)
ロシオ「男同士なんだからこんなもの取れよな~おりゃ!」
ホニン「うわ!」
ロシオ「…な、なんだとぉ!?」
キョク「ほほう、ホニン…お前、そっちはかなりの男前じゃの。」
ホニン「あうぅ…ロシオ先輩、タオル返して下さいぃ」(///)
ロシオ「なんで…なんで…その容姿で、そっちはその大きさなんだよ!大人の俺より倍以上大きいってどういうことだよ!」
キョク「が~はっはっは!ホニンはもう、立派な一人前の男だということだろう!いやもう大きさは3、4人前かもしれないな!」
ホニン「あうぅ…そ、そんなにみないでくださぃ…」
べリオ「まったく、キョクさん、ロシオさん、何やってるんですか!ホニンが困ってるじゃないですか!」
キョク「おぉ、べリオ、いたのか。いや~ホニンが意外と大きくての~。」
べリオ「まったく…。ほら、ほにんさん、タオルです。」
ホニン「あうぅ…べリオさん…ご、ごめんなさいぃ…(べリオさんはかっこいいなぁ…。あ、ふ、普通の意味で、ですから!)」(///)
その後
カピオ「お前の男らしさは全部、そっちにいっちまったのかもなぁ」
ホニン「あうぅ…」(///)
(2016-06-25 22:41)

トワイライト
「女キャラが書けないなら女らしいキャラ
に一角獣のホーンをつければいい
じゃない!という発想から来ているのか
まさか……にしてもKYOKONとはこの
先の展開が危な(ry

チューナーにしてP効果にドロー効果
がついてるだとぉ!やっぱりS召喚は
大量展開の権化ですね、滅ぼさない
と……(ZONE並感)

モンスター効果はサーチ&ドロー&
回収!制約がきつめなのも中には
ありますが、どれもデッキを円滑に
回すためには欲しい効果ですね!
にしてもこの効果の性能の高さ……
やはりKYOKONだからか!?」(2016-06-26 05:03)

ター坊
「なるほど。ビッグマグナムと言う訳ですか。確かにその手の子はでかいことが多い。
ペンデュラム効果の連続ドローはかなり強力で展開すればするほど手数が増えるってかなりの矛盾が発生する。また、罠サーチやリカバリー等も完備しているので心強い。
それにしてもチューナー…あ、シンクロってそういう意味か」(2016-06-26 07:03)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
男の娘ですから、KYOKONにしました。この先の展開は…どうなるんでしょう(危惧
この子はとことんドローによる補助というコンセプトで作りました。」(2016-06-26 08:07)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
この手の子はビックマグナムが多いので、その法則にならい、この子もビックマグナムになりました。この手が多いのはギャップ萌えが原因かも。
あ、気づきました?チューナーはそういう意味に成ります(フラグ」(2016-06-26 08:12)

廃人
「ホニン君のスペリオルドーラがグスタフマックスしてる画像下さい!何、無い?じゃ描くか(無謀)
どちらの効果もテキスト埋まる寸前という超てんこ盛り効果。
P効果はまたもドロー特化。当然強力です。更に、モンスター効果と共に罠カードに関する効果も持っている模様。
戦闘破壊時にはドロー、破壊されれば墓地の魔法2枚回収の後ドロー……結局ほぼ全部ドロー効果じゃないか(驚愕)これだけ引ければ手札も潤う事でしょう。
アレの大きさと効果テキストの量が比例するとか言わないよね……?(戦慄)」(2016-06-26 17:39)

名無しのゴーレム
「倍以上大きいってもうそれロシオのが小さいだけなんじゃ(ry
P効果のドローターボっぷりがヤバい。このカードがチューナーと言うこともあり、S次元特有の不動性ソリティア理論でぶん回せば1ターンでエクストラデッキのSモンスターの大半を引きずり出すなんていう暴挙が可能になるかも……とりあえずクリアウィングを2体並べよう。」(2016-06-26 17:49)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
書いてください!お願いします!(切実
ホニン君の場合Pチューナーという事もあり、一応ルール外で素材の指定をしておかないとヤバソウだったのでM効果が長いのはそこかもしれません。
(2016-06-26 18:43)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
ロシオが短いという可能性もなくな内ですね。だったら、ナンパに成功しても、夜の営みで女を満足させることができない…。不遇すぎます。

(2016-06-26 18:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー