HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 干支の子-虎

干支の子-虎

ネフさん の作成したオリジナルカードです。


干支の子-虎
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 干支の子
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 0
このカードは「干支の子」モンスター以外のX召喚の素材にする事ができない。 「干支の子-虎」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使えない。 ①フィールド上にレベル2の「干支の子」モンスターが存在する時、このカードを手札から特殊召喚できる。 ②フィールド上の「干支の子-虎」以外の「干支の子」モンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターのレベルを2つ上げる。 ③フィールド上に他の「干支の子」が存在する時にデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。デッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ネフさん 2016/06/25 18:57



ネフ
「分かりやすいドローソース。シンプルイズベスト。
毎ターン2ドロー!サーチにも反応してドロー!強いです。
当然のようにターン1制限がかかっていますが、安定したドローソースは強いです。
汎用性を消すために制限がかかっていますが、それでも十分すぎるほど。
牛のサーチのアド損を消し去ってくれ、非常に有用なカードになっています。

レベル変動能力は鼠との相性が抜群で、一気にランク3の干支の子に繋げることが出来ます。
レベル3が2体…!」(2016-06-25 18:57)

廃人
「先ず牛から呼べるスターター、レベルを2つ上げる効果によって、鼠もレベル3にできますね。
レベル上昇は任意の為、絶好のタイミングを見計らう事が重要になってきそう。
③の永続効果は脅威の+1ドロー。通常のドロー以外にもサーチや手札回収等、兎に角手札に加われば発動できる為、毎ターン発動機会に恵まれるでしょう。まさに虎の子。」(2016-06-26 16:21)

ネフ
「>廃人さん
レベル上昇が任意であるという地味な変化ですけど、これだけで大分違いますからね…。
それに単体でのドロー加速能力も非常に強いです。
エンド時にリビデで蘇生すればそれだけで2ドローですし、干支モンスターの中では相当使い勝手がいいと思います。」(2016-06-26 19:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー