HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星霊獣 フェネクス

星霊獣 フェネクス

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


星霊獣 フェネクス
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/チューナー】 星霊少女
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 100
「星霊獣 フェネクス」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードの召喚・特殊召喚に発動できる。デッキから「病弱な少女 マツリ」1体を自分の手札に加える。この効果を発動するターン、自分はSモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。②1ターンに1度、墓地の「星霊獣 フェネクス」以外の「星霊獣」モンスター1体を対象に発動できる。そのカードを効果を無効にして自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/06/25 7:25



にゃる
「墓地からの星霊獣蘇生とマツリサーチ。割と強い。

……私を噛みちぎることはなかった。気がつくと私の体は元いた場所から離れた、校舎裏の地面に横たわっていた。何が起こったのか分からない。てっきり小春ちゃんが助けてくれたのかと思ったけど、そうでもないみたい。
「キキイッパツでしたね」困惑する私の前に、一羽の鳥が現れる。炎を纏った鳥、まるでフェニックス。
「私はフェネクス、貴女の生きたいという気持ちに応え推参しました」
フェネクスと名乗った鳥は透き通る声で言う。生きたい。死にたくない。
「力が欲しいのならこの指輪を受け取りなさい、私が貴女の力となろう」
蟲が迫ってくる。小春ちゃんは出力を抑えたレーザーで攻撃するけど、出力が低すぎて止められていない!
喘息で苦しみながら、私は指輪に手を伸ばす。真っ赤な宝石が嵌められた白銀の指輪。それを指に入れた瞬間。私の体は炎に包まれた。
続く。」(2016-06-25 07:25)

ター坊
「本来炎属性のプ〇キュアは快活なイメージが…けどアンチな組み合わせも新鮮でなかなか。
シンプルながらも良い感じで纏まった効果。②の釣り上げ蘇生はランク2へのアクセスの裏技にも使えそう。」(2016-06-25 10:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー