HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 赤原の終末竜王 アジ・ダハーカ

赤原の終末竜王 アジ・ダハーカ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


赤原の終末竜王 アジ・ダハーカ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 赤原
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 3000
「赤原の蛇王 ザッハーク」+「赤原」モンスター×3 自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。この方法による「赤原の終末竜王 アジ・ダハーカ」の特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。①:このカードの融合召喚に成功した場合に発動できる。自分・相手フィールドのカードを3枚まで選び、持ち主のデッキに戻す。②:このカードは効果で破壊されない。③:このカードがフィールド上に存在する限り、お互い1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない。④:このカードがデッキに戻った場合に発動できる。除外された自分の「赤原の蛇王 ザッハーク」1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/06/24 18:14



黒壱(クロイツ)
「というわけで予想がついていた人もいるかもですが、ザッハークの進化系アジさんです。
沈黙の塔とかロスタムとかを駆使すれば、迷宮の効果以外でも一応出せます。



蛇王の迷宮に封印されていた、世界を滅ぼす魔竜。
ザッハークはかつて英雄により討ち倒されたが、その身に帯びた呪いの連鎖を防ぐため、完全な死ではなく神々の手による封印という形で終わった。
こうして冥府と現世の境で眠ることになった彼女だったが、呪いは彼女の肉体を変質させ、歳月をかけて恐ろしい怪物へと成長させていた。
迷宮が攻略される時、それが彼女の目覚めの刻であり、同時に世界が滅ぶ日だ。
『アァ……光……眩シイ光……妬マシイ……恋シイ……私ノ、光……』」(2016-06-24 18:14)

海藻
「おお、赤原の切り札かな?3枚デッキバウンス、破壊耐性、ミドラ効果に死んだ後のリカバリーと強い方。
ザッハークさん…。こういう報われないエンド好きです(ゲス顏)」(2016-06-24 19:58)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
まだ上がいるのですよ〜。やっぱりゾロアスター教と言えばラスボスはあれです。(≧∇≦)」(2016-06-24 21:25)

名無しのゴーレム
「魔竜の名に相応しい豪勢な効果。相手フィールドをがら空きにした状態で3500パンチを叩き込むことも容易く、効果除去への耐性も持っているため対処法も限られてきます。③の特殊召喚制限により忌々しいライトニング先輩すら出させないという殺気の高さには脱帽するばかりです。
ゾロアスター教といえば……全然わかんないなー、ぶっちゃけゾロアスター教を知ったきっかけってFa〇eのアレだったからなー。さっぱり見当つかないやー(棒読み)」(2016-06-24 23:05)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
殺意はかなり高いですが、最近はダストフォースや闇剣を食らって突破されたりする可能性高いですね。

なんでしょうねー謎ですね〜?>fate」(2016-06-24 23:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー