HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 諸刃の護封剣

諸刃の護封剣

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


諸刃の護封剣
種類・種族 カテゴリー名
- 護封剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「諸刃の護封剣」の②の効果は1ターンに1度のみ使用できる。 ①:このカードがフィールドに存在する限りフィールドで最も数の多い種類のモンスター(融合・S・X・P)は攻撃宣言できず、効果は無効となる。自分のスタンバイフェイズにコントローラーはLP1500を払う。 ②:このカードは自分の発動したカード効果の対象とならず、相手の効果でフィールドを離れた場合デッキから「護封剣」「護封霊剣」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/06/24 17:58



EXデッキ焼き
「バリアシリーズが登場し、護封剣の剣士が出たのにいまいちシリーズ化しなかった護封剣シリーズ。
諸刃の名の通り発動している間はお互いに大量展開できず、コントローラーは1500という代金も必要となります。メタルフォーゼやツイツイの様な能動的に割れてアドを取れるカードに悪用されないように対象にも取られません。
しかし、フィールドを離れれば護封剣をサーチできるので、最近必須の闇の護封剣や、壁役の護封剣の剣士や元祖護封剣を手札に加えれます。」(2016-06-24 17:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー