HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 赤原の迷宮 ジャハンナム

赤原の迷宮 ジャハンナム

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


赤原の迷宮 ジャハンナム
種類・種族 カテゴリー名
- 赤原
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、手札の「赤原」カードを1枚捨て、相手フィールド上に存在するモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターをターン終了時まで除外する。この効果を発動したターン、相手が受ける戦闘ダメージは0になる。②:このカードがフィールド上から墓地に送られた場合に、自分の墓地の「赤原の蛇王 ザッハーク」を含む「赤原」モンスターを5枚除外して発動できる。エクストラデッキから闇属性の「赤原」融合モンスター1体を融合召喚扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/06/23 21:46



黒壱(クロイツ)
「そろそろ【赤原】も終わりが見えてきました。後3枚ぐらい。
ともかく、今日から多少忙しくなくなるはず! さー、小説書くぞー。忙しくなるなー!(あれ?



蛇王ザッハークが、自らの使役する悪魔の軍勢に住処として与えた百層にも及ぶ迷宮。
赤原でも最も危険な場所として知られるが、同時に蛇王の宝物庫としても知られ、多くの冒険者たちが挑んできた。
その最奥には想像もつかない秘宝が眠るとも、世界を滅ぼす邪悪が眠るとも伝えられている。」(2016-06-23 21:46)

海藻
「お、蛇王さんの家ですか。駄目だ、世界を滅ぼす邪悪とか言われるとクトゥルフ系統しか思いつかないこのクトゥルフ脳よ…。
フリーチェーンでの除外は相手へのダメージがなくなるとはいえ中々便利。展開妨害、ワンキル対策と色々な用途で使えそう。墓地に送られると墓地アドを大きく減らしてしまいますが好きな赤原モンスターを融合できるのは強い。自分の状況と相談して使いたいですね。墓地に送られた場合ということは発動したら、そのまま墓地効果もでるのかな?」(2016-06-23 23:41)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
このカードは永続罠なので、破壊するかマジプラで墓地に送るかすれば発動できます。
後、闇属性限定なので融合先は限られますね。次回以降の2体だけになる予定。」(2016-06-23 23:50)

名無しのゴーレム
「SS書こうとしたら時間がいくらあっても足りませんとも(7回分のデュエル構成を考えながら)
100層の迷宮……不思議のダンジョンかな?(すっとぼけ)
手札コストでのフリーチェーン除外、そして墓地に送られた際に墓地融合を行うサポートカード。①である程度の墓地肥やしは可能ですが、このカテゴリの性質上5枚の赤原モンスターを用意するにはそれを意識したプレイングが必要となりそうです。さて、このカードから出てくる融合モンスターは一体……?」(2016-06-24 05:57)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
七夕企画お疲れ様です。
普通にプレイしているだけだと、5枚は溜められずに終わることもしばしば。
融合モンスターは、わかる人にはわかるアレです。」(2016-06-24 06:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー