HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 担当決め

担当決め

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


担当決め
種類・種族 カテゴリー名
- 猿夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:デッキから「モンキードリーム」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。自分はこの効果で特殊召喚したモンスターのレベル×200のLPを失う。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/23 21:05



ランペル
「デッキから猿夢1体を持ってこれます。小人にはそれぞれ得意分野があるので、それに合った小人を呼ぶことができます。コストは移動費とかだと思います。」(2016-06-23 21:05)

ダンセル好きの人
「シンプル故に非常に優秀な効果を持つカード。デッキから特殊召喚の強さは説明不要ですね。猿達の餌代としてライフポイントを失うのは必要経費としましょう。因みにこのカード自体は「モンキードリーム」カードでは無いので、今後のカードプール次第では扱いに注意する場面が出てくると思われます。」(2016-06-23 21:13)

海藻
「猿夢の展開用罠ですか。罠故に遅いというデメリットがありますが、好きなタイミングで呼び出せるのは強力ですね。
移動費か…。プレイヤーの体の1部かな?」(2016-06-23 21:15)

廃人
「デッキから手札n……特殊召喚だと!?通常罠ながら、場合によってはグレイプニル以上に使い勝手のいい効果になりますね。
現状猿夢モンスターのレベルは最大でも4。失うLPは微々たるものなので、序盤から一気に駒を揃えて布陣を整えたいですね。」(2016-06-23 21:19)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
シンプルだとやはり強力なカードになりやすいですね。デッキから出せるのはやはり強力。何事にも経費は必要なことが多いですからね。呼びつけも例外ではありません。
モンキードリームカードではないのでその点でも気をつけておきたいところもありますね。軽く考えて使っても程よくは使えるカードなので、そこだけ注意したいところですね。」(2016-06-23 22:17)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
罠カードなのでやはり展開は遅れることになりますが、好きなところで呼べるのはやはり強みです。相手にチェーンで相手の除去カードを不発させたい。
移動費といっても安いものなので支払うなら爪とかでも大丈夫な気がします。」(2016-06-23 22:17)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
グレイプニルもデメリットがなくて使いやすいですよね。こちらは特殊召喚できてしまいますが、デメリットがあるから(無に等しい)
最大でもレベル4なので800コストでデッキから特殊召喚…強かったな。序盤で展開を補助していきたい所。」(2016-06-23 22:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー