HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・F-禍鬼災神

F・F-禍鬼災神

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


F・F-禍鬼災神
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1600
8 8
「F・F-禍鬼災神」の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分が500以上の効果ダメージを受けた場合、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:モンスターゾーンで相手モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果は「相手に500ダメージを与える」となる。③:自分のPゾーンのこのカードを破壊して発動できる。お互いのプレイヤーは1000ダメージを受ける。
「F・F」チューナー+チューナー以外の「F・F」モンスター1体以上 「F・F-禍鬼災神」の②のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力の半分の数値分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージの倍の数値分のダメージを相手に与える。②:自分が1000以上の効果ダメージを受けた場合に発動できる。自分フィールドの「F・F」モンスターは次のターンの終了時まで、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。③:このカードが自分のエクストラデッキに表側表示で存在する場合、自分メインフェイズに1度だけ発動できる。Pゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。その後、自分は1500ダメ
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/23 20:31



廃人
「巨大(物理)モンスター再び。最近人外を描くのが楽しいです。でも女の子も描きたいジレンマ。
パッと見何処にも欠損要素は無いように思えますが、一応「顔の肉が無い」という点が欠損要素です。因みに顔はアニメGXに登場するダークネスを参考にしました。

初のシンクロPモンスター。テキスト埋まる寸前でひやひや。
P効果は500以上のバーンで相手の表側カード1枚を破壊、相手モンスターの効果を「相手に500バーン」へと描き替えるデュランダル効果、自身を破壊して互いに1000バーン。
モンスター効果は、S召喚時、自身以下の打点の相手モンスター1体に破壊輪(ただし自身のダメージは半分)。1000バーン以上喰らった場合、次のターン終わりまで「F・F」に銀龍効果。Pゾーン全破壊の後、EXの表側の自身をPゾーンにセッティングして1500バーン喰らう効果。
パワーは高いですが、今までよりも桁違いにダメージを喰らうので注意。

冒険者の記録:No.19「生きる意志」
蒸気の壁を潜り抜け、どうにか研究所を脱出する事に成功した。相変わらず、少女は俯き黙したままだ。恐らく、質問をしても回答は望めそうに無いだろう。
「ワタシは……」
小さな声で少女が呟いた。予想に反し、どうやら何かを伝える意思があるようだ。少女は俯いたまま、二の句を告げようとはしない。暫しの後、顔を上げて少女は告げる。
「ワタシは……このまま生きてちゃ、ダメなんだ」
今にも崩れてしまいそうな、儚く悲しい笑みを浮かべながら。
その言葉の意味を問う間も無く、背後から凄まじい轟音と衝撃が伝わる。振り向けば、そこには山のような巨躯を持った灼熱の魔神が此方を睥睨していた。
……先の言葉の真意は、生き延びて問うとしよう。」(2016-06-23 20:31)

海藻
「おお、FFの切り札の一枚ですか。P効果で相手モンスター効果をダメージに変換する効果は妨害と自分の展開ように使えますね。さらに破壊指輪の効果、上手くいけば相手だけ倒すことができます。ステータスは条件の割に低いですが、モンスター効果も中々強力なため切り札としては申し分ないですね。ライフが凄まじい早さで削れますが…。
そして手記も急展開。研究室や少女の独白、謎だらけですねぇ。この地帯を抜けた冒険者のその後も気になりますね。」(2016-06-23 20:46)

風鼠
「まさしく炎の悪魔っぽい切り札。…そういえば5DSで炎の悪魔っていた気がする(急カーブ
P効果は相手モンスターの効果をバーンに変換する効果とPゾーンのこのカードを破壊してお互いに1000ダメージを与える効果。
m効果は単体で使えばS召喚時に攻撃力以下のモンスター1体を破壊して、自分に攻撃力の半分を、相手には攻撃力分のダメージを与える効果。
これにより相手に2000以上のダメ―ジを与える事も可能に。しかも1000以上のダメージを受ければ、効果の対象と破壊耐性までFFモンスターに付加する強力耐性付加効果も内蔵。」(2016-06-23 20:54)

ダンセル好きの人
「ついに出ましたウルトラレア。山を覆いつくす程の巨大な炎の魔神だけあって、大きさもテキストの長さも最長。こんな魔神に睨まれて生きて生還できるのでしょうかね…数メートル近づくだけで皮膚が焼けそうな気がします。テキストに至っては英語版では恐らく解読不能。流石魔神様ですねw
2000以上のモンスターを破壊できれば、モンスターゾーンの②の発動できて安全に殴りにいけます。神がミラーフォースで消し飛ぶ惨事も回避できます(ブラック・ソニック?知らんそれは管轄外だ)。
モンスターゾーン、Pゾーン共に除去に関する効果を多く持ち「F・F」ではイマイチ足りない除去能力を補う事ができます。ライフの管理は、更に忙しくなりデュエリストの脳味噌の活性化も補う事もできる良いカードです(恐らくトップレアだから封入操作されてるんやろうなぁ…w)。」(2016-06-23 21:11)

ランペル
「でかい…冒険者の前に立ちはだかる最後付近の壁的な予感がする。彼らはこの先生き残れるのか…
SP来たー!S召喚時に攻撃力以下の相手モンスター破壊からの打点の半分受けてその倍を相手に与える効果。そのモンスターの攻撃力が2000以上であれば②の効果も発動でき、安全性が増しますね。相手モンスターを除去してそのモンスターの攻撃力分のダメージはかなり強力ですね。そのまま攻撃が通れば勝てることも多そうです。
そして1500バーン受けて表側のこのカードをPゾーンにおける効果。破壊しても効果を使えば何度でもおける点では強力ですね(莫大なライフを針孔がら)。
そしてP効果は500以上のバーンを食らうと表側のカード除去、そして相手のモンスター効果を1度相手に500バーンへの書き換え効果。この2つの効果がとても相性がよく、相手モンスターの効果を止めてさらに相手カードを除去できるので便利です。そして自身を破壊して互いに1000バーン。この効果を決めてとなることが多そうですね。
今まで以上に食らうダメージの量がやばいことになってるので、出すなら序盤か体力にかなり余裕がある時に出せば余裕をもって効果を運用していけると思います。」(2016-06-23 21:19)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
切り札モンスター2体目でござんす。相手モンスターの効果をバーンに書き換える効果で、相手の妨害をしつつ自分のF・Fモンスターの効果のトリガーに出来ます。
相手の方が喰らう破壊輪効果、場合によってはフィニッシュを決める事も可能。2800以下しか除去できない為、青眼辺りには通用しませんが、それでも大体は消せるでしょう。
カードパワーに比例してダメージも凄まじいです。美しいとか言ってる場合じゃないデス。
空白のエピソードは、徐々に明かして行きまっせ。」(2016-06-23 21:25)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
炎の悪魔です。どこか既視感があるのは紅蓮の悪魔のせいでございます。
P効果は色々な場面で使えるように調整しました。相手の場のモンスターのみである為、手札or墓地誘発には弱いです。
S召喚時の自分だけ半減破壊輪効果は意外と強く、攻撃力2000以上ならば更に耐性付与に繋がる為、一気に勝負に出たい時に呼ぶといいかも知れません。」(2016-06-23 21:28)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
初ウルトラはこの人(?)となりました。図体の巨大さとテキスト量は比例する現象。英語版は絶対肉眼じゃ解読不可能。
手を乗せている岩山がドロドロに溶けてしまう程には高温です。果たして、冒険者と少女はこの魔神から逃げ延びる事は出来るのか。
このカードが出せる頃には大概2000打点以上が相手の場に居る事でしょう。②の効果で安心して殴りに行こう!でも除外は勘弁な!
今まで足りなかった除去に重きを置いたF・Fモンスター。その分LPもガンガン削られて行きます。流石はセルゲイテーマ。デュエリスト(の脳細胞)クラッシャーの異名は伊達じゃない。」(2016-06-23 21:34)

ター坊
「デカイ!説明不要!!
シンクロ召喚時の破壊バーンは強力ながらも②の超耐性を得るのにも役立つと言う無駄がない仕様。
ペンデュラム効果も恐ろしくドン・サウザウンドの如く書き換えはなかなかずるい。ただ自分の命を削るのでご利用は計画的に。」(2016-06-23 21:36)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
巨大、とにかく巨大です。ワ○ダと巨像にも出れそうなくらいにはデカいです。冒険者一行、果たしてこの壁を乗り越えられるのか。
一度はやってみたかったSPです。自分へのダメージも凄まじいですが、このカードは相手へのダメージもかなり大きいです。
そして、1501以上のLPが残っていれば何度だってEXからPゾーンに置けます(LPを鉄壁にしながら)
その通り、このカードのP効果は相手モンスターの効果を実質相手に自滅させる効果へと変えてしまうという恐ろしい効果なんです。まぁ知ってて撃ってくるかは知りませんが。最後の1000バーンも、場合によってはゲームエンド級の威力を秘めています。
過去最大級のダメージ量な為、LP管理は非常に大事になってきます。」(2016-06-23 21:40)

廃人
「>ター坊さん コメントありがとうございます。
240m!!! 31000t!!! 禍鬼災神だ!!!(数字は適当)
やはりS召喚時の効果は強力に作用しますね。なるべく2000以上の打点を持つモンスターを破壊して②の耐性与えたいですね。
禍鬼「我がモンスター効果を書き換えたのだ」
あくまでフィールドのモンスター効果に限定される点に注意すれば、かなりのメタパワーを持った効果です。
いずれの効果にも莫大なバーンダメージが付き纏うけどな!LPの管理は本当に重要です。」(2016-06-23 21:50)

トワイライト
「お、おいおい……。わしが前唱えた
「F・F改造されたモンスター説」が
あると仮定してもだな……こんな
でかいモンスターどうやって改造
したんだよ……

S素材が厳しめな事あってどれも
性能の高い効果ですね!P効果は
まさに支配力を体現する効果だと
思います!除去にカードの効果
書き換えと実はかなりテクニカルな
事を行っていますね!

モンスター効果はS召喚成功時に
半分の威力の「破壊輪」を発動する
効果と耐性付与、Pゾーンへの移動
ですね!相手の場に表側表示
モンスターがいれば①②の効果を
連動して発動できるのがコンボに
なっています!にしても③の効果は
えらいバーンなので気を付けないと
……いっそ保険で「レインボーライフ」
を入れてしまおうかな?」(2016-06-23 21:51)

MAXMAX
「禍々しくて素敵・・・!
シンクロペンデュラムはかっこいいなぁ・・・。効果は意外と控えめに見える自分は9期に毒されているのだろうか・・・。でも相手へのバーンは強烈!
(2016-06-23 22:03)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
仮にコイツが改造されたモンスターだとして、果たして一体どんな奴が改造したのやら。そんなことをやってしまう辺り、相当マッドな輩に違いありませんね(暗黒微笑)
S素材はいずれもF・F指定がある為、F・F以外で呼ぶ事はほぼできませんが、その分強力な効果を多数有しています。
豪快に見えるP効果、実は結構テクニカル。相手の戦術を崩しつつ自分の戦術を展開できる為、メタゲームにも強いです。
破壊輪効果で自分が受けるダメージは半減ながら、相手には据え置きのダメージが飛んでくる嫌がらせ仕様。尚且つ耐性も付与されて相手にしてみればたまったもんじゃないです。
③の効果でPゾーンへ自由に移動できますが、凄まじいダメージを受けてしまうのでLP回復ギミックは必ず用意しましょう。何なら閃光弾を落としてもいいですし、レインボーライフも良いかも。」(2016-06-23 22:07)

廃人
「>MAXMAXさん コメントありがとうございます。
大きく、恐ろしく、禍々しく。そんな感じに仕上がったと思います。
SPモンスターは良いものだ。初めて涅槃を見た時には震えました。
この効果が控えめとか言われる9期環境が改めてとんでもなくインフレ狂っていると思いました。まる。
ライフ軽視の昨今、バーンは結構刺さると思います。思いっきり鼻を明かしてやりましょう。」(2016-06-23 22:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー