HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの暗殺者 セリィ

ルーマニアの暗殺者 セリィ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの暗殺者 セリィ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 1000
1 1
①自分は「ルーマニア」モンスター以外を召喚・特殊召喚できず「ルーマニアの暗殺者 セリィ」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。②1ターンに1度、自分フィールド上の「ルーマニア」カード1枚を破壊して発動する。相手フィールド上の表側表示のカードを1枚破壊する。
「ルーマニアの暗殺者 セリィ」というカードは、自分フィールド上に1体しか存在できない。この効果は無効化されない。また、「ルーマニアの暗殺者 セリィ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の手札またはデッキから「ルーマニア」Pモンスター1体を、EXデッキに表側表示で送る事ができる。②自分フィールド上に「ルーマニア」モンスターしか存在しない場合、モンスターゾーンのこのカードを「ルーマニア」XモンスターにX素材扱いとして装備する事ができる。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/23 9:32



ダンセル好きの人
「効果が地味過ぎて忘れられているルーマニアの暗殺者もリメイク化。EXデッキ肥やしの効果がターン1になった事と守備力が落とされた事以外、以前と使い勝手は変わらないです。

以下簡易設定↓
数多く存在するルーマニアの吸血鬼の中でも、特に相手を瞬時に仕留める事に長けた少年の吸血鬼。賢者と言われるメリエルの眷属でもある。
標的を楽しむ様に仕留める、命を奪う事を道楽としている者とは違い、国賊として危険視される者やルーマニアの国内で重罪を犯した者のみを命を奪い、潜入捜査等においても不必要に命を奪う事はない。」(2016-06-23 09:42)

海藻
「P効果でのスクドラ効果に召喚時のEX肥やしができる有能な暗殺者Pテーマはスケールさえ揃えば上級がいくらきても事故にならないのが強いですよね」(2016-06-23 10:44)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
効果が優等生過ぎて、こちらも記述するコメントが浮かびあがらな過ぎて困るカードでもあります(強いんですけどね)w
X素材となる効果も忘れられそうで、地味に優秀な効果。セリィではなくジミーでいいんじゃないのかな…。姫様に比べると、効果も設定も地味だし(弱いとは言ってない)w」(2016-06-23 11:22)

ター坊
「プロ意識が高い…のか?
スクドラのような破壊のP効果が弱いはずがない。スケールも最小で扱いやすいので光の柱に閉じ込めて活躍させよう。」(2016-06-23 17:16)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
あくまで彼はプロ意識というよりはルーマニアの為に動いているだけで、暗殺者というのにプロというのは気にしてませんね。プロ意識というのは多分無いと思われますw
地味なスクドラ効果ですが、破壊対象はPモンスターも選べるので説明不要の優秀さ。Pスケールも1なので常に置かれる事も多いカード。そのせいで、エクシーズ素材になれる効果は忘れがちですw」(2016-06-23 17:44)

ランペル
「国に忠実に働いてくれるアサシン。メリエルさんとは仲は良いのかな。
自分のカードと相手のカードを破壊するPスクドラ効果。便利だな~スクドラ効果の万能性がわかりますね。
召喚・SS時もEXデッキにPモンスターを補充することができるので便利です。X素材にも慣れてとても便利。スケールが1といこともあってやっぱりPゾーンでの活躍が多そうですね。」(2016-06-23 20:11)

廃人
「ルーマニアの貴重な常識人枠となるのか……?
P効果はルーマニアと相手の表側カードの1:1交換。Pモンスターなら次のターンも呼べるのでそれ程痛くは無い。
上級故か自力SSは無いですが、召喚時にデッキか手札のルーマニアをEXへ送るという稀有な効果が。手札で腐ったルーマニアを送ってもいいし、デッキから好きなルーマニアを送ってもいい。
そして、②の自身をX素材扱いで装備する効果がまた特異。X素材そのものになる訳では無い為、仮にXモンスターが除去されようとも装備カード状態ならば墓地には行かずEXに戻れる……のか?
前代未聞の効果故、裁定はKONMAIでは無く作者に聞こう!(丸投げ)」(2016-06-23 20:41)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
ルーマニアの吸血鬼は基本的に真面目です(一部は真面目なのですが、行動がどうもギャグに写ってしまう方もいる)。メリエルさんとは仕事の補佐という関係もあってか、とても仲が良いです(彼女の様に性格はぶっ飛んでないですが)w
Pゾーンの効果が非常に優秀で、専ら召喚される事が少ないと評判ですが、それでもEXデッキを肥やせる効果は強力。このカードの忘れてそうで、密かな強みでもある、エクシーズ素材となる効果を忘れてあげないようにしてあげましょう。」(2016-06-23 20:53)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
ルーマニア人は基本的に皆、国思いで真面目な常識人ですよ?(賢者に目を逸らしながら)。コイツに関しては、書く事が衛士以上に無くて地味に纏まりすぎてますがw
P効果は自身も破壊して発動できるので実質1:1互換以上の働きができるでしょう。ここからP召喚なりペンデュラムリボーンてEXを更に肥やせる点も嬉しい点。ルーマニアは最上級モンスターの比率がどうしても多くなるので、手札からもEXへ送れる点も嬉しいところ。
因みに②の効果についてですが、装備カード扱いのPモンスターはしっかりとEXデッキへ表側で送られる裁定でした。あれ…それアカンやつじゃない?」(2016-06-23 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー