HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 猿夢ソウル・ザ・スピア

猿夢ソウル・ザ・スピア

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


猿夢ソウル・ザ・スピア
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 猿夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 400 0
「猿夢ソウル・ザ・スピア」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。①:自分フィールドに「悪夢への送迎列車」が存在する場合、このカードは攻撃対象に選択されず、効果の対象にもならない。②:自分フィールドの「モンキードリーム」モンスターが破壊された場合、このカードを手札から特殊召喚することができる。③:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。④:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた次のターン、相手は600LP払わなければエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/22 18:45



ランペル
「猿夢6体目。自分フィールドの猿夢が破壊されれば手札から特殊召喚できます。また、直接攻撃ができ、相手に戦闘ダメージを与えた次のターン相手は600ライフを払わないとEXデッキからモンスターを特殊召喚することができなくなります。
性格はおおざっぱ。所有武器は槍。イメージカラーは黄緑、得意な解体方法は串刺し。だいたいで槍を放つのでたまに急所に1撃で刺さってしまい即死させてしまうことも…」(2016-06-22 18:45)

海藻
「また新しい猿夢ですか。もうランペルさん新しい猿夢のホラー小説でも書いたらどうですw?
それはともかく同カテゴリが破壊されると手札から出てくるのはいざという時の防御札としても使えますね。直接攻撃に成功すれば実質相手に1000のダメージを与え、1000以下になってしまえばEXを封じて希望を奪う…。エゲツないですねw
槍で即死させてしまう?なら頭以外の体の末端を狙いましょう!急所に当たる可能性は低くなりますよ」(2016-06-22 18:51)

MAXMAX
「エクシーズやシンクロを連発する相手にまさにブッ刺さる効果ですね。」(2016-06-22 19:32)

ダンセル好きの人
「急所の一撃でうっかりと仕留めてしまう為、一部の猿には嫌われてそうなお猿さん(苦しめて仕留める猿とかいるので)。そんな強力な槍を持つなんて…やはりこの猿知恵つけてる!
手札から特殊召喚する効果は、相手の除去に合わせて不意に出すという方法は有効かと。それで攻撃が通れば、相手の次の行動を大きく制限できます。パラメーターは低いので、その後のケアは必須ですね。因みに600LP払う効果は重複すると思われる。恐ろしい…w」(2016-06-22 20:28)

廃人
「コイツがデーモンスピア装備したらやたら即死効果が発動し易くなりそう(DQ並感)
場の猿夢が破壊されるだけで手札から呼べる為、とっさの防御も、ジェネレーションチェンジみたく自分で破壊して能動的に使うのもいいかも(ジェネチェンが猿夢に入るとは言っていない)
ダメージを与えれば、EXからの展開に逐一600LPを要求される嫌がらせ効果も。地味に高いですよね600。
……F・Fが益々不利になってセルゲイ歓喜しそうd(ry」(2016-06-22 20:39)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
実際にももっと後ろの座席だったら他にもいろんな種類の惨殺が見れた気がするんだ。むむむ、小説ですか。キャラを作るのはいいけれど物語とかはオッペケペーなのでなんか猿たちが仲良く惨殺してるだけの内容になりそうwなんか猿夢で新しい作品でないかな~
破壊されれば出せるので防御札としても使えますね。EXデッキから召喚することで現状を打開できるなんてことはよくありますからね。そのEXデッキを封じる事で相手の最後の希望までをつぶしてしまう。
なるほど!おおざっぱにやっても足先とか下半身から狙っていけば即死はまのがれますね。教えておこう。」(2016-06-23 00:34)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
この効果を発動しておけばジャンドなどのEXデッキを介したソリティアデッキには大ダメージが入りますね。召喚するたびに600ダメージおそろしい。最近はRRとかSRとか幻影騎士団とかいろいろと多いですからね。この効果を発動して召喚を牽制しよう。」(2016-06-23 00:34)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
ゆったりと痛めつけたい猿たちからは少し嫌がられることもあります。そんな時のこの猿の常套句は「わざとじゃないから許して!」確かに知恵がついてきているかもしれませんね。こんな武器とかどこで調達してきたのやら…
やはり不意打ちは効果的。直接攻撃を通すことができれば、相手の展開をかなり妨害できることでしょう。ステータスは400とめちゃくちゃ貧弱ですので、もし攻撃するなら最低でも送迎列車がある時に出しておきたいところです。600払う効果は重複しますね。一応フィールドに表側で1体しか存在はできないとあるので、攻撃後に場を離れてまた蘇生などをしてダメージを与えたりすると重複しますね。1度重複するだけで1200のダメージに膨れ上がるのか…シャレにならないレベルのダメージ量にw」(2016-06-23 00:34)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
デーモンスピアを装備すれば毎回レベルで即死事故が多発しそうですね。デーモンスピアで突いて相手が一瞬でしぬとなんかスカッとする。
破壊だけがトリガーなので場に出す機会はかなりあると思います。普通に通常召喚もできますし。ジェネレーション・チェンジは序盤では結構いいかもしれませんね。悪夢への送迎列車があると猿夢モンスターすべては自身効果で効果の対象に選べなくなるので、ジェネチェンの効果が使えなくなります。なので入れるとしても1枚ぐらいで序盤でなくとも送迎列車がない時では結構活躍できるかもしれません。
800と比べると200少なく何となく少なく見えてしまう600ですが、十分でかいんですよね。さらに何度も発動される効果となったら結構な量になりますからね。
F・Fはダメージで効果が発生するので、失ったり払ったりだと効果が使えないですね。ライフが少ない時でも自らダメージを負って力に変える姿…美しい…。」(2016-06-23 00:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー