HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの娼婦 シモーヌ

ルーマニアの娼婦 シモーヌ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの娼婦 シモーヌ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
9 9
①自分は「ルーマニア」モンスター以外を召喚・特殊召喚できず「ルーマニアの娼婦 シモーヌ」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。②Pゾーンこのカードは1ターンに1度、相手のカードの効果ではデッキへ戻す事ができない。③1ターンに1度、自分フィールド上の「ルーマニア」Pモンスター1体と、このカードを破壊して発動する。相手のカードの発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。
「ルーマニアの娼婦 シモーヌ」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。また「ルーマニアの娼婦 シモーヌ」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールド上にレベル8及びランク8の「ルーマニア」モンスターが存在しない場合、自分フィールド上の「ルーマニア」カードを2枚破壊し、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。②このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「ルーマニア」魔法・罠カードを1枚手札に加える。③このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、破壊したモンスターの元々の守備力分、自分のライフポイントを回復する。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/22 8:08



ダンセル好きの人
「恐らくルーマニアで一番の欲望の塊がリメイク化されて現れました。屍食盗賊のシロップちゃんを遥かに上回る色欲の塊です。Pゾーンに置くだけでカウンターができる強力なカード。リメイク前に比べると、コイツは明確に弱体化されています。

以下簡易設定↓
情欲を司る吸血鬼にして、ルーマニアの子孫繁栄において大きく貢献していると思われる人物。不老長寿を持つ事を自覚しているせいか、常に他の人間や魔物、同族との吸血鬼と交わり、身体に子供を身篭っている事が殆どである。年齢は推定で1000歳を越えていると思われるが、全てを包み込む様な柔らかな肌、淫魔を髣髴とさせる美しい容姿、娼婦(ドール)の名で呼ばれているには程遠い程の豊満で綺麗な胸を持つ事から、例え彼女と敵対している者でも最終的に魅了されて子孫繁栄の為に協力してしまうという。産み落とした子の数は現状で400人以上と言われている。
性格は欲望に忠実ではあるが、仕事や国の事を第一に考える意外と生真面目なタイプであり、部下の悩みにも積極的にアドバイスしてあげる人格。他ルーマニアの兵士達も「仕事している時と、プライベートでは全然違うな」と言われるほど。
CV:ゆかな」(2016-06-22 08:08)

ダンセル好きの人
「コメントが長くなりましたので、別欄で修正点を
・パラメーター
防御力が3000→2000に
・P効果
1ターンに1度、デッキバウンスされなくなる効果の追加。③の効果は無効後に除外→破壊に
・モンスター効果:
①の効果は他ルーマニア最上級同様です。②の効果はターン1制限に。③の効果は相手の守備力依存になり、回復量が実質減少。」(2016-06-22 08:13)

海藻
「随分とお盛んな方のようで…。400人って生んだ後ちゃんと育てたんですかねぇ。
Pゾーンにある時に仲間も破壊するとはいえ万能カウンターは強い。デッキバウンスはPゾーンのカードに向けてやる事はあまり無い気はしますが…。
しかし、この特殊召喚方法どっかで見た事があるなぁと思ったらイグナイトの最上級だ。特殊召喚時にサーチは強力ですね。以前はターン制限なかったという事はX素材にして蘇生とかで何回でも使えたのか…。」(2016-06-22 08:24)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
400人産み落としてますが、全員きちんと成人し仕事ができるまで育ててますよ。少なくとも仕事に関してはメリエルがいくらでも持って来るので忙しいらしいのですがw
PゾーンではルーマニアPモンスターの中では合計2枚を要求(こいつの場合はPモンスターと指定あり)しますが、カウンターは強力です。デッキバウンス耐性はあくまでオマケですね。
イグナイトの最上級って、そもそも表で見る事殆ど無いので効果わすれてました。確かに被ってますねw因みにターン1制限が無いという事はルーマニアはPモンスターの特殊召喚が得意なデッキなので恐ろしいアドバンテージを稼ぎ、Pゾーンに張られると除外という畜生というべき効果を内臓した鬼畜Pモンスターでした。」(2016-06-22 09:06)

ランペル
「きちんと育てていることに安心。こんなに吸血鬼の数がいればそれは強力な国にもなりますわ。子孫繁栄にかなり貢献しておきながら、きちんと国のために行動できる有能な吸血鬼。
全体的に弱体化を受けていますね。ですが、1ターンに1度相手のカードの発動と効果を無効化できるのは強力ですね。
モンスター効果は特殊召喚効果と、魔法・罠のサーチそして破壊したモンスターの守備分だけ回復する効果。回復効果は守備が高いけれど攻撃力のない壁モンスターを攻撃表示にして攻撃できればおいしくいただけそうですね。そしてタン1にはなったものの召喚・特殊召喚時の魔法・罠のサーチはとても便利ですね。
スケールは高いので、レベル8ルーマニアを召喚することもできるので、モンスターになるのはPの無効効果を使ってからの方が多そうですね。」(2016-06-22 18:33)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
龍程の力を持つ者が、更に子孫を増やし、その子が兵士になる…相手からしたらこれ程恐ろしい事はないですね。しかも大事に育てているというから尚更です。
カウンターで除外が撃てる恐怖は神レミィで学びましたので、反省している仕様となっております。それでもEXを肥やしながら相手の効果を無効にできるのが強力ですな。
モンスター効果の強さは説明不要。回数制限はまぁ、妥当というか前は何でつけなかったんだろう…w
因みにルーマニアのレベル8Pモンスターのスケールは共通して「9」ですね。」(2016-06-22 20:23)

廃人
「ガバガバな貞操観念に反して親の鑑のような育成理念が伺える。
P効果は実質の強脱封じ。貪欲な壺やら瓶やらも封じられると考えると、後半になる程に怖い効果かも。
自身と場のルーマニアを犠牲にするも、無効にして破壊という強力な除去を撃てるのは心強い。
モンスター効果は自力SS。Pテーマなら容易だね!そして、召喚時に墓地のルーマニア魔法罠を回収。これは貴重な効果です。
破壊したモンスターの守備力分のLPを得られる為、超重武者なんかを攻撃表示にしてぶん殴るとそれはもう素晴らしいことでしょう。」(2016-06-22 21:05)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
秘め事はお遊びなのですが、子を育てるという事に関しては、自分の子すらも育てられない恥知らずの吸血鬼は、魔王に間違い無く消されるでしょうから彼女も真剣なのです。そして、同族の者の命を増やし、家族として愛するという誇りもあるのです。
P効果はほぼオマケといっていいでしょう。耐性を忘れて、バウンスしようとしたら戻せない…という場面もあるかもしれません。
モンスター効果は恒例の自力SSに加えて墓地回収という嬉しい効果ですが、回収制限が無かった頃は1ターンに3、4枚回収という事もザラにありましたw
ライフゲインはあくまでも得られたら得る程度ですが、盤面が硬い上に打点も高いルーマニアデッキにおいて、ライフアドまで得るという事は相手にとって厄介な事この故ないでしょう。」(2016-06-22 23:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー