HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 究極への進化

究極への進化

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


究極への進化
種類・種族 カテゴリー名
- 第10回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「究極への進化」は1ターンに1枚しか使用できない①:自分モンスターゾーンに存在する、「進化の繭」を装備した「プチモス」1体をリリースして発動できる。自分の手札から「究極完全態・グレート・モス」1体を召喚条件を無視して自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。●このカードはカードの効果によって破壊されず、罠カードの効果も受けない。●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた分の倍の数値だけ戦闘ダメージを与える。●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のモンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンする。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/06/22 6:59



ター坊
「はじめに
サポートorリメイクと言うことで、完全にロマンとされていたグレート・モス様を降臨させるカードにしました。青天の霹靂で満足できないプレイヤーはこれで満足しよう。
イラストイメージ
ボッコンボッコン脈打ってる繭に透けたグレート・モスの影が写っている感じ。
カードの性能
とにかくグレート・モスをすぐに出せと言う速効性が魅力。このカード自体を含めて3枚消費で3500ポンでは割に合わないので様々な欲張り効果を付けました。巷ではもっと簡単に出てくるのもいるから、この位は…ね?」(2016-06-22 06:59)

名無しのゴーレム
「おそらく遊戯王史上最も召喚することが割に合わないグレート・モスを強力にサポートするカード。最大の欠点であったターン経過を待つ過程を吹き飛ばすことによりサイクロンなど以外では妨害は難しくなります。そして出てきたグレート・モスもかなり強力に。それでもラストスキップから出てきた究極隼に手も足も出ないという悲劇……」(2016-06-22 07:17)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
進化の繭を事前に破壊されない限りは大丈夫ですね。
究極隼は…アイツが規格外なんや。」(2016-06-22 07:34)

ファンデッカス4号@携帯
「事実上の4500、罠耐性、貫通。ちょっとした神ですね
しかし繭は必要なのがプチモス。」(2016-06-22 09:07)

ター坊
「ファンデッカス4号さん、コメントありがとうございます。
やはり基礎となるカードは必要なので。デッキ構築も難しく、繭はアームズ・ホールでなんとかなるものの、プチモスは事故要因の戦犯になる可能性が。」(2016-06-22 10:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー