HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狼兵士キョク

狼兵士キョク

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


狼兵士キョク
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/ペンデュラム/効果】 狼兵士
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2450 2250
8 8
(1):自分は「狼兵士」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。(2):自分フィールドに「狼兵士」モンスターが召喚・特殊召喚に成功する度、相手の手札1枚をランダムに選んで選んだカードを墓地に送る。(3):このカードがPゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの獣戦士族モンスターの攻撃力を400ポイントアップする。
「狼兵士キョク」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のエキストラデッキで表側表示のレベル4以下の「狼兵士」モンスター1体を選んで選んだカードを手札に加える。(2):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、発動できる。相手の手札1枚をランダムに選び、選んだカードを墓地に送る。(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「狼兵士キョク」以外の自分のモンスターゾーンの「狼兵士」モンスターの攻撃力・守備力をそれぞれ400ポイントアップする。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/06/22 6:03



風鼠
「狼兵士2体目でいきなりの最上級。
エキストラデッキの下級「狼兵士」を手札に加えるモンスター。
名前の由来は「ホッキョクオオカミ」から
設定
狼兵士の中でも筋骨隆々の大柄で、豪快なたてがみのような髪型が特徴で、豪快な性格の男性で、数十年傭兵をやり、数多の戦場で数多くの功績を残す凄腕のベテラン。その分、傭兵のギャラも1日で(円に換算して)5000万円とギャラも高いが、有名な豪酒と大食漢でその殆どは1日の食費代に変わり、常に家計が火の車である。なので、無料で得れる食材や食べれる場には目が無く消費期限が過ぎた食品や試食コーナーやホームレス当ての炊き出しに並ぶ姿も多数確認されている。だが、それを加味しても、狼兵士達からは人望が結構ある人。

キョク「骨付きステーキもう10皿追加じゃ~!が~はっは!」
店員「は、はい!骨付きステーキ10皿追加で~す」
べリア「…キョクさん。食べ過ぎじゃないですか?もう90皿は平らげてますが…」
キョク「おぉ、べリアか!ここの肉料理は格別じゃからのぉ!大量にはいっちまうわ!」
べリア「明日も護衛の仕事でしょう?支障が出ない程にしてくださいね。」
キョク「おう!」
数時間後
キョク「(がー!ごー!)」
べリア「様子を見に来たら…案の定ですか…。仕方ないですね…。」

あぁ、女性キャラを書きたい(禁断症状
女同士のイチャイチャを(禁断症状」(2016-06-22 06:03)

名無しのゴーレム
「さあ、今こそ男の娘ジャンルを開拓するのです……(悪魔の囁き)
これでもかというレベルでハンデスしてくるおっさん。②のP効果にターン制限がないので、通常召喚→P召喚だけで先攻2ハンデスも。無謀ではありますが、このカードを2枚張って二重召喚でも使って4ハンデスを成功させれば相手の心をへし折ることも十分可能でしょう。」(2016-06-22 07:08)

ター坊
「いや、ここは男の友情を越えた展開を(悪魔の囁き)
ハンデスに特化した仕様で特にペンデュラム効果が強力。相手の手札をガンガン削ってくれることでしょう。」(2016-06-22 07:56)

トワイライト
「動物園で一番食費がかかるコアラでも
57,300円だぞ……、一日で5000万円を
使いかねないってどうなってるんだ……

P効果の時点で禁止か制限になりそう
な効果ですね……!P召喚自体は1回
のSSですが、これからEXデッキから
SSされるモンスターが出てくるとなる
と展開力で先行全ハンデスとか可能
になりそうな勢いです!

そういえば種族の所が昆虫族になって
いますけど、このモンスターも銃戦士族
という事で合ってるでしょうか?」(2016-06-22 13:52)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
男の娘ですか…考えておきます(フラグ
相手の心を捻じ伏せる程の凶悪なハンデス効果にしました。だってベテランですから(意味不明

(2016-06-22 18:26)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
男同士の一線越え描写は、ここのコメントが腐ります。その分野は私の領域外です。」(2016-06-22 18:29)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
骨付きステーキがものすごく高いんや(適当
…確かにP効果のハンデスは改めて見るとやばいですね。これで、先攻ながら後攻の手段を捻じ伏せる事も…

ご指摘ありがとうございます。蝶姫のくせなのか、昆虫族と入力してしまいました。元々は昆虫族です(汗
(2016-06-22 18:32)

廃人
「男同士の友情もいいけれど、やっぱり女の子×女の子も見たい……!(本音)
召喚時にEXの表側の狼兵士Pモンスターを回収できる効果は中々便利かも。
戦闘破壊時のハンデス、実際強い。狼兵士のパンプアップ効果は、そのカリスマで兵士の士気を高揚させているのかな。
P効果でもハンデスとパンプアップが行える為、場に出してもPゾーンに置いても活躍できそう。」(2016-06-22 20:51)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
そうですよね!女の子同士もみたいですよね(嬉々
どちらでだしても活躍できるカードとして、製作しました。
そして、トワイライトさんへのコメントに対しての返信の訂正で元々は獣戦士です(汗
男のカテゴリになると一気に不備が(汗」(2016-06-22 21:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー