HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宣告者の招集

宣告者の招集

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


宣告者の招集
種類・種族 カテゴリー名
- 第10回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「宣告者の招集」は1ターンに1度しか発動できない。 ①デッキからカードを4枚めくる。その後、その中の「宣告者」カードを全て手札に加える。それら以外は全て除外する。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/06/21 17:14



白金 将
「この前はすみませんでした。投票終わったら掲示板に張り付くようにします(`・ω・´)

最近サイバーエンジェルのせいで回り方がよくなったとか言われる宣告者の強化です。デッキの宣告者要素が増えれば増えるほどアドは取れますが、他の要素が多ければ多い程除外されてしまう分使いづらくなります。
SSで宣告者デッキを使っていることがあったのですが、手札の補充をいかにこなすかがこのデッキのカギになるかと思いました。」(2016-06-21 17:14)

黒壱(クロイツ)
「宣告者は手札消費がえげつないですからねぇ。
上手く行けば3アド、しかし下手すれば4枚全部除外というある意味ギャンブルカード。
こうなれば不知火宣告者を組むしか……?」(2016-06-21 18:02)

ファンデッカス4号
「投票終わったらというか、締め切り後に張り付けばよいと思います。
不知火やネクロフェイスといった除外反応カードの密度を高めたデッキで叩きつければ4アドの可能性が見えるカード。裏側じゃないとはお優しいですね(ゲス顔)
今話題の大欲にも繋がるか。」(2016-06-21 20:31)

韋駄天狗
「フィールドに混沌空間があれば最大で4つカウンターがのりますよ!デメリットがもはやメリットだよ!」(2016-06-22 00:09)

白金 将
「<<黒壱(クロイツ) さん
儀式召喚するにも、単純に効果を無効化するにも手札は絶対に必要になりますからね。運がなければただのデッキ破壊ですが、その分だけの価値はあるかと思います。
テテュスターボも準備履いた編ですし……やっぱり不知火あたりでしょうかねぇ(´・ω・`)

<<ファンデッカス4号 さん
締め切り後に見守ることにします(`・ω・´)
まさかそのような使い道があったとは……あれおかしいなぁ、これって宣告者のカードだったような気ががが

<<韋駄天狗 さん
わぁすごい(こなみ
頑張れば四つ乗って星4モンスター1体特殊召喚……ふむ、普通に除外するのはもうただのアド稼ぎになってしまうのか(´・ω・`)
宣告者メインで考えていたけどいろいろな使い道があってびっくりです。」(2016-06-22 02:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー