HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 栄光のアビスグリーザ

栄光のアビスグリーザ

海竜族強化願望の人さん の作成したオリジナルカードです。


栄光のアビスグリーザ
種類・種族 カテゴリー名
- 第10回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「栄光のアビスグリーザ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在し、自分フィールド上にレベル5以上のSモンスターが特殊召喚された時、墓地のこのカードを手札に加える事ができる。②:①の効果を発動したターン、自分フィールド上の「神海竜ギシルノドン」1体を対象として発動できる。そのモンスターがフィールド上に存在する限り海竜族モンスターは相手の効果モンスターや魔法カードの効果を受けず、自分が受けるダメージは全て回復になる。発動後、このカードは表側表示で自分のデッキの一番上に戻す。③:このカードがデッキの一番上に表側表示で存在する限り、自分はデッキからカードをドローまたは手札に加える事はできない。また、自分フィールド上に存在する「神海竜ギシルノドン」は、エクストラデッキから特殊召喚された攻撃力3000以上のモンスターとの戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
海竜族強化願望の人さん 2016/06/21 6:33



海竜族強化願望の人
「「思わずデッキを作りたくなる既存カードのサポートorリメイク」がテーマということで、神海竜ギシルノドンのためにサポートカードをこしらえました。海竜族強化願望の人って名前で今までやってきたから、このテーマでは
\負けたくないぃぃぃ!!!/
ヘルカイザーはともかく、①はRUM-アージェント・カオス・フォースのようなメリットに見えますが墓地に落として拾わないと②が発動できないというデメリットにも。
②と③はある程度最強にする効果です。要するに、罠カードで無力化したりエクストラデッキから以外のモンスターで殴り倒せば大丈夫ですが、それ以外の方法に対しての耐性が非常に高いです。そのかわりドロー・サーチをできなくしたりしてちゃんとメリットとデメリットを保っています。

設定的には、ギシルノドンが海底に封印した七つの大罪を纏った竜鎧っていう感じです。シンクロしたら浮上してくるあたりなぜかブルーノとアンチノミーを思い出すのだが・・・?」(2016-06-21 06:33)

黒壱(クロイツ)
「予め墓地に送っておかないと使用許可が下りない特殊な魔法。サーチ自体はメガロアビスで出来るのですが。
発動すれば嵐でも起きるのか海竜たちが耐性を持ち、バーンは回復に。
ただ、発動後はデッキが封印されてしまい、後続の展開ができなくなってしまう最大の難点が。ギシルノドン自体は割と打点低めなので、彼がやられてしまえば後は座して死を待つのみ……。いざという時の為にデッキトップからどかす手段を用意したいですね。
このカード自体は非常に防御的な効果なので、ちょっと扱いにくさが目立つ気もします。」(2016-06-21 17:58)

海竜族強化願望の人
「本当は「攻撃力3000以上のモンスターとの戦闘では破壊されない。」にしようかと思いましたがさすがに耐性が高すぎるかな、と感じたので。

ちなみに、デッキトップのデメリット効果は遊戯王GXにて「D-フォース」というカードにも同じようなデメリットがあります。ギシルノドンが倒されたら相手特殊勝利みたいなもんですね。それでも強力な効果に・・・仕上がってる、かな?」(2016-06-21 18:44)

ファンデッカス4号
「まさかのモンスター指名サポート。回復になる(小並感)
これはショット・ガン・シャッフルの正式採用が・・・?」(2016-06-21 20:22)

海竜族強化願望の人
「言われるまでショット・ガン・シャッフルっていうカード自体を知りませんでした(あと悪魔の知恵も)。
もうちょっとデメリットで縛ったほうがよかったですかね?」(2016-06-21 20:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー