HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの龍幻楼

ルーマニアの龍幻楼

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの龍幻楼
種類・種族 カテゴリー名
- ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ルーマニアの龍幻楼」は自分フィールド上に1枚しか存在できず、このカードを発動するターン、自分は「ルーマニア」モンスター以外を召喚・特殊召喚する事ができない。①このカードの発動時、自分のデッキから同じレベル・同じ種族・同じ属性の「ルーマニア」Pモンスターを2種類を選び、相手はその中からランダムに1体選ぶ。相手が選んだPモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。残りのPモンスターは自分のEXデッキに表側表示で加える。②このカードが「ルーマニア」のカードの効果で破壊された場合、自分は1000ライフを回復する。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/21 4:16



ダンセル好きの人
「今回のルーマニアカードは完全新規です。ついに来てしまったルーマニア専用のデッキからのPモンスターの特殊召喚。永続魔法故の遅さ故、防御に使えずカード発動時にサイクロンされると効果を無効化される弱点はありますが(天キと同じ裁定)、それでもレベル指定無しで強力なルーマニアPモンスターを出せるのは強力。序盤から魔王なり賢者なりを場に出して嫌がらせするのもよし、衛士や召喚士を場に出して種Pモンスターを充実させるのもよろし。って…竜呼相打つじゃんこれ!

以下簡易設定↓
ルーマニアの吸血鬼達の戦闘力は非常に強力だ。見た目こそ、人間と大して変わらない体格の持ち主が多いが、龍を彷彿とさせる物理的な力や修練された魔道士でも苦戦を強いられる程の魔力を持つと言われる。因みに龍の幻を見たと言われるのは、実際に龍が居たという理由ではなく、ルーマニアの吸血鬼達の強さを見て「まるで1体1体がドラゴンの様な強さだ。」と兵士達が幻覚をみている為という説が有力。」(2016-06-21 04:16)

海藻
「ルーマニア版の竜呼相打つですか。ああ、止めてカウンター罠そんな持ってこないで、ナチュビで蓋しないで下さい、お願いします!
永続魔法ゆえの弱さはありますが破壊されると1000ポイントのライフアドを得ることができるカードですか。ルーマニアでライフアドが他のアドに繋がるのは少ないので他のカードと組み合わせて使うかな?
ルーマニアの皆さんそんな強いのか…。というかそんなのと戦争起こそうとした国ってどうなんだろう?」(2016-06-21 06:50)

ター坊
「まぁドラキュラも龍の子って言う意味だし、あながち間違いではないかも。
実質2枚サーチ出来るため1枚の仕事としては大きい。ただ永続魔法と言うことでサイクロン系で無力化されるのは結構痛い弱点か。」(2016-06-21 07:31)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
ナチュビの他にもカウンター罠は勿論、ツイツイやサイクロンも天敵となりえます。勿論ピョンピョンする例の兎も天敵ですねw
破壊後の1000回復はあくまでもオマケで、場に残るという事はルーマニアPモンスターのコストとして使えるという事です。盤面の硬いルーマニアデッキにおいて、ライフ回復もいやらしい程機能します。
ルーマニアと戦闘を仕掛けたのは「屍食盗賊」の集団や、他の王族にも目を付けられてますが、いずれも返り討ちにしてますね。愚かな王族達は間もなく1人残らず、同胞にされているか生贄にされている事でしょう。」(2016-06-21 12:22)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
龍の子といいますが、ラーメン好きな吸血鬼は少なくとも歴史上ではいないと思われますw
2枚サーチの上、デッキ構築を間違えなければ高打点を確保+効果発動も狙える強力なカード故、発動前を狙われると脆いというのは大体のルーマニア魔法・罠に共通する弱点です。それでもリカバリーの手段が豊富なルーマニア。そう簡単には止まらないと思われます(耐性はないけど)。」(2016-06-21 12:27)

ランペル
「新規来た!ドラゴンのような力を持ったルーマニアモンスター達、すれ違ったりする分には問題ないだろうけど、戦闘になったらどうしようもないね。
発動が通ればデッキから2体のルーマニアを特殊召喚とEXデッキにおけるので強力ですね。同レベル指定なので、展開の状況によって選んでいきたいですね。ルーマニア以外を召喚・SSできないデメリットもそこまで問題にはなりませんからね。EXに汎用Xを入れてたりすると少し扱いづらいかもしれませんけれど、気にするほどじゃありません。」(2016-06-21 13:09)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
ルーマニアの者達は、すれ違う分には問題はないです(怖いだけで)。戦闘になったら…相手次第では命は取られない事もあるとは思いますが。
ルーマニア自体がエクシーズモンスターのバリエーションも豊富な上、とあるカテゴリの融合Pモンスターも実は特殊召喚できたりもします(ルーマニアカードではありませんが)。1回通れば、デッキからの特殊召喚+EXデッキへのおろ埋なので、弱い訳がないんです。多分制限可される可能性はありますね。場に残ったこのカードは、他のルーマニアPモンスターのコストとして処理してしまいましょう。」(2016-06-21 18:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー