HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メイドラグーン・健気なエレン

メイドラグーン・健気なエレン

バジリコさん の作成したオリジナルカードです。


メイドラグーン・健気なエレン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 メイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1300
①:1ターンに1度発動できる。このカードに装備されている「メイドラグーン」装備カードを3枚まで手札に戻す。②:1ターンに1度、自分フィールドの「メイドラグーン」モンスター1体を対象として発動できる。手札またはモンスターゾーンのこのカードをそのモンスターに装備する。③:このカードを装備しているモンスターを対象とする効果が発動した場合に発動できる。装備モンスターに好感度カウンターを1つ乗せる。相手が発動した効果の対象になった場合、この効果に以下の効果を加える事ができる。●この効果で乗せる好感度カウンターを2つにし、相手が発動したその効果の発動を無効にし破壊する。
作者 作成日時
バジリコさん 2016/06/20 23:39



バジリコ
「こんにちは、バジリコです。
今回は白金 将さんの「メイドラグーン」というカテゴリでオリカを作らせていただきました!

主人と他のメイド達の仲を取り持ち、主人に様々なアドバイスをくれる立ち位置のキャラ。でも本心は...。
???「誰かエレンルート開拓してくれてもいいんだよ?」

効果は好感度上げサポートで、ターゲットのメイドさんが喜ぶプレゼントを教えてくれたり、ピンチを知らせてくれたりというのをイメージしてみました。

皆さんはキャラクターの設定までしっかり考えていて本当にすごいです。
オリカ作成の許可をくださってありがとうございました!これからも頑張ってください!」(2016-06-20 23:39)

白金 将
「装備型のメイドさんがやってきました。湖と合わせれば好感度を荒稼ぎすることも夢じゃありません。
ん、相手の効果を無効は1ターンに1回なんでしょうか? そうじゃなかったら強すぎぃ!」(2016-06-24 15:48)

バジリコ
「白金 将さん、コメントありがとうございます。あと、オリカ許可ありがとうございます!
返信おそくなってしまってすいません。
相手の効果無効は1ターンに1回ではありません。無効にされるのを分かってて対象に取ってくる相手はいないと思うので、相手の効果の対象にならないと読み替えるとそこまで強い効果ではないんじゃないかなと思ってます。」(2016-06-28 20:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー