HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雲魔物―プラズマ

雲魔物―プラズマ

青き眼の俺氏2さん の作成したオリジナルカードです。


雲魔物―プラズマ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/融合/効果】 第10回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 0
「雲魔物」モンスター×2 ①:このカードは戦闘では破壊されない。②:このカードがフィールドに存在する限り、フィールドの守備表示の「雲魔物」モンスターは効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。③:1ターンに1度、フィールドのフォッグカウンターを1つ取り除いて発動できる。フィールドのカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
青き眼の俺氏2さん 2016/06/20 21:23



青き眼の俺氏2
「既存の奴の強化…ということで、自分的には推している「雲魔物」を。
ついに雲魔物は宇宙に飛び出した。プラズマとは太陽風のこと。だから種族属性はタイフーンよろしく他とは異なります。

効果は貧弱だった雲魔物の救済として考えたため、かなり強力。
雲魔物が効果破壊耐性+戦闘破壊もできないため、デッキによってはかなり苦戦を強いられることに。
除去も対象とらないバウンスなので、昨今のよくある耐性をすり抜けられる。

皆、雲魔物組もうぜ!」(2016-06-20 21:23)

鮮烈なる藪椿
「とても9期っぽい雲魔物ですね。ARC-Vにアモンが登場したら使いそう。
やったよ守備表示の雲魔物が自壊しない!カード・フリッパーもイタクァも重力解除も怖くない!ついでに対象にもならない!耐性強い!やった!もはや攻撃表示で出す意味すらなくなりますね。
攻撃力も高く、バウンス効果も非常に強力。種族・属性のサポートは台風同様受けられないものの、これをエクストラデッキに入れておくだけで安心感が違います。③の効果は同名カードの使用制限が無いので、複数体並べても問題ないのが強いです。」(2016-06-21 00:26)

ファンデッカス4号
「素材と効果からデストーイ臭がする……
それはさておき自身は戦闘を含めての、他は効果破壊耐性と対象回避で凄まじい硬さに。③がゴルガー被害者の会にトラウマを刻みつけそうだ。」(2016-06-21 20:29)

青き眼の俺氏2
「鮮烈なる藪椿さん、こめんとありがとうございます。
こうなると、弱点はカオスMAXやオリハルクあたりになりますね。雲魔物の守備力は総じて0なので。

ファンデッカス4号さん、コメントありがとうございます。
ゴルガー被害者の会? 知らない子達ですn((殴」(2016-06-21 21:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー