HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪夢の犠牲者

悪夢の犠牲者

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪夢の犠牲者
種類・種族 カテゴリー名
- 猿夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「悪夢の犠牲者」はフィールドに1枚しか存在できない。①:自分フィールドの「モンキードリーム」モンスターが戦闘及び効果によって相手モンスターを破壊した場合、相手は400LP失う。②:このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手はLPを回復できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/20 18:40



ランペル
「他の人がやられると、どんどん自分の番が迫ってゆく…。そしてその人の悲鳴だけで精神が削られ恐怖が襲ってくる…。そうなると少しながらもライフが減っていくのは必然。そんな感じです。
モンスターを除去するだけで、相手のライフを減らせれるので、カオス・アックスの効果で除去してももちろんライフを減らせれます。キラー・ドリルで連続攻撃で2体除去すれば800のライフを削ることができます。②はおまけレベルですがあると地味にきつい。」(2016-06-20 18:40)

MAXMAX
「悪夢の拷問部屋の存在にこのカードで思い出した。効果も拷問部屋と相性がいいですね。」(2016-06-20 18:57)

廃人
「いつ自分の番が来るのか、逃れようのない恐怖に苛まれる。
猿夢モンスターによる戦闘or効果破壊に反応して相手LPを400奪う効果。「失う」である為、一般的なバーンメタが一切通用しないのが怖いですね。
上のコメントで拷問部屋がフィーチャーされていますが、ダメージでは無いので拷問部屋との併用はできませんよね。確か。
②の効果は回復封じ。つまりアロマが死ぬ。」(2016-06-20 19:50)

海藻
「400ポイントのダメージを与える効果ですか。バーンではなく失うなので防ぐことは難しいですね。モンキードリーム達でどんどん相手モンスターを血祭りにあげましょう。ライフ回復ができなくなるのも1部のデッキには辛いですね。」(2016-06-20 20:10)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
悪夢の拷問部屋も悪夢と名がつくのでマッド・ナイフでサーチができますね。悪夢と名のつく魔法カードを最初は悪夢再びが思いついたので、それに合った感じにしたのですが、思ったよりカードがありましたね。他にも悪夢の鉄檻とかあるみたいですね。失うなので、追加ダメージは発生しませんので、バッド・フォークの効果で追加ダメージを与えていきたい所です。」(2016-06-20 21:09)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
嫌なことの順番を待つこと恐怖なことはありません。猿夢が人を解体すると、それを見た聞いた人は精神が削られます。精神が削られるのは自分で減っていく感じだと思い、ダメージではなく失うという風にしました。
ダメージのカテゴリが失うなので、レインボー・ライフなどでも対処ができませんね。戦闘でも効果でも除去するだけでいいので長い事発動しておけば、ダメージ量も結構多くなりますね。回復できないとアロマが効果を使えなくなりますね。初手で発動されたら…。除去ができればいいけれど。
失うなので①の効果は発動しませんね。ただ、②の効果は回復させない点では相性がいいのかもしれませんね。」(2016-06-20 21:10)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
ダメージが失うなので、一時休戦を発動していてもダメージを通すことができるので、対処が難しいですね。というか対処できるのかな?
血祭りにあげてやる(物理)送迎列車があれば戦闘を行う時に300打点が上がるので、キラー・ドリルも除去できるモンスターが増えてダメージ量が増えますね。
回復を基本とするデッキにはかなり刺さりますね(アロマとか)。最近だとレッド・リゾネーターがチューナーで低レベルでSS時にモンスター1体分のライフを回復するという効果なので、何度も回復されると面倒なので止めておきたいですね。」(2016-06-20 21:10)

ダンセル好きの人
「猿達はチェーンソーや斧、更には円盤まで鳴らしながら標的を少しずつ、じわじわと苦しめながら血祭りにあげたり、時には一瞬で仕留めたりと…想像すると恐ろしい。
このカードはそんな、じわじわと相手をいたぶるという精神を持つイカれた猿の為のカード。ライフ回復できない効果はライフ消費の激しいデッキ等にも後々になって響きそうです。特に警告ライン寸前でこのカードを発動すると、相手は嫌な顔する事間違いないでしょう。」(2016-06-20 22:25)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
猿の気分で自分の命が散ってしまう。どうせ命がなくなるならぱっとしんでしまいたいところです。どっちみち恐怖を持ってしまうのでしょうけれど…。
じわじわと相手を追い詰めたい…そんなときはこれ。猿たちも性格とかありますけど基本イカれてますからね。回復すれば耐えれるなんて時にも回復させないので後半になるほど響いてきそうですね。警告ラインで使われたら、そりゃ嫌な顔にもなりますわ。」(2016-06-21 12:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー