HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・F-荊獰子

F・F-荊獰子

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


F・F-荊獰子
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 1400
4 4
①:自分フィールドの「F・F」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。②:1ターンに1度、相手フィールドの特殊召喚されたモンスターが効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、自分は1000ダメージを受ける。
「F・F-荊獰子」の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、自分は1000ダメージを受ける。②:「F・F」モンスターの効果で自分が1000以上のダメージを受けたターンのメインフェイズに発動できる。「F・F」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/20 18:01



廃人
「鬼。腕とか角に光ってるのは見辛いけどお札。腕串刺しな上に持ってる武器も返り血塗れ。どれ位○して来たんでしょうねぇ(他人事)
因みに赤褌を愛用してます。

上級Pモンスター。P効果はF・Fの強化と、相手の特殊召喚モンスターの効果無効+バーンダメージ。
モンスター効果は特殊召喚モンスターに対してカタストってバーン喰らう効果と、「F・F」のせいで1000以上のダメージが発生したターンのMPにF・F関連の魔法罠をサーチする効果。
Pゾーンに張る時はスケールに注意しましょう。

冒険者の記録:No.2「イバラの鬼」
燃え盛る森から遠ざかっている筈なのに、未だ熱気が衰える事は無い。それどころか、更に熱気が増してきているようだ。それも後方から……後方?疑問に思い、ふと後ろを振り返れば、そこには一人の少女が立っていた。背丈は私の胸元までしか無いものの、まず目を引くのはその角だ。矮躯ながら引き締まった肉体を持ち、その手には血に塗れた巨大な武器が握られている。気圧されんばかりの凄まじいプレッシャーを放っているその少女は、私に問いかけた。
「オマエは、誰だ」
抑揚の無いその一言には、言外に強い敵愾心が含まれていた。少なくとも、私は此処の者には歓迎されていないらしい。」(2016-06-20 18:01)

海藻
「お、2人目の女の子ですか(人外だけど)しかし、イラスト本当上手いですね〜。その腕と脳味噌ください(血涙)
モンスター効果の無効にカテゴリのパンプアップ、モンスターゾーンにいる時はネフェリム効果にサーチ効果と結構強い。難点はダメージ量が大きいことか(サーチ効果自分だけで発動できるけど)相手ターンに大型の特殊召喚モンスターで殴られまくってライフを過剰に減らさざるを得ない状況もあり得ますね。
しかし、随分と閉鎖的なことでFFが住む土地にはなにか秘密があるんですかね?そして、ケモミミ少女の方が異質なことが判明しましたね。」(2016-06-20 18:13)

トワイライト
「二体目ぇ!の少女。一緒に歩き回って
いるのはこの子かな?それとも
クリムゾン・フィストかな?

P効果の強きこと!打点アップもそう
ですがSSされたモンスターの効果を
無効にし破壊すると「蟲惑の落とし穴」
より強いです!これはセッティングされ
ているだけでプレッシャーものです!

モンスター効果も上級らしい強さ!
SSされたモンスターにカタストる……
どんだけSSが嫌いなのか。②の効果
は自身の①の効果で満たせるので
一石二鳥ですね!今の所はまだあり
ませんがどんな魔法・罠カードが
サーチできるようになるのか楽しみ
ですね!」(2016-06-20 18:22)

ランペル
「腕の串刺しが怖いながらもなんか好きです。かわいい見た目ながらも名前的にも凶暴な感じがしますね。序盤に出会ったということはこの土地の門番的なものなのでしょうかね。許可なく通行するものを倒すみたいな。でも何事もなく花畑に行ってるんだよなぁ…。
P効果が強力ですね。まずF・Fの全体強化に加えて、相手のモンスター効果を1000バーン受けることで無効化できる便利な効果。コストはかかるものの1000バーンでモンスター効果を無効化できるのは大変便利。使いすぎには注意ですがどうしても止めておきたいものには使っておきたいですね。スケールが4で自壊効果もないので、状況に合わせて使いたいですね。
モンスター効果は、SSモンスターと戦闘を行う時のカタストル効果。そしてF・Fの効果で1000バーン以上受けたときの魔法・罠サーチと強力な効果がたくさん。①の効果を発動するだけで、サーチができてしまうので、自分から発動していくことができるという便利性。とは言っても効果を発動するたびに1000ポイントのライフを失うので、強力ではありますが、ライフの量には注意して運用したいですね。」(2016-06-20 18:25)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
人外に定評のある女の子組。腕だけでなく脳まで持ってかれるだと……!?缶詰にされちゃうヤバいヤバい。
総合的には結構なパワーカードですが、如何せんバーンダメージがかなり痛いです。劣勢時にはあまり発動できない為、逆転の一手とは成り難いです。
F・Fがどんな環境で生きているのか、全てはいずれ明かされましょう。実は異質な方の少女のイラストは赤では無く白い枠で包まれていた訳ですよ。」(2016-06-20 19:12)

MAXMAX
「強ぇ!けどライフダメージが痛ぇ!
ペンデュラムならレオニダスがいればかなり強力なカードになりますねスケール合わないけど。」(2016-06-20 19:16)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
果たしてこの子かクリフィスか、或いは三体目なのか。三体目ぇ!以降が出るかどうかは未定ですが。
スケールが使い辛い分、P効果はかなり強めに設定しています。今の時代蠱惑より強い無効効果なんてザラっすよ(麻痺)
SS絶対許さないウーマン。この効果で1000バーンを喰らったメイン2で即サーチが可能です。魔法罠はモンスターがある程度出揃ったら投稿予定です。」(2016-06-20 19:17)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
視角的に痛々しい感じを表現できたかな、と。ちんちくりんだけどかなり容赦無い性格かも。
立ち入る者を見定めて、価値が無ければその場で処分します。冒険者は見逃されたのか、或いは……。
全体強化は目立たずとも結構強いと思います。300だって低くはありませんからね。
主に使われるのはSSモンスターの効果無効でしょうが、使う度に1000喰らう上、スケールの関係でP召喚が辛いので、状況次第ですね。
カタストってバーンってサーチる効果です。主に自分から殴りに行ってサーチを行うのがセオリーでしょう。ただし、強い効果になればなる程にバーンで失うLPも大きくなる為、LPは良く考えて使いましょう。」(2016-06-20 19:24)

廃人
「>MAXMAXさん コメントありがとうございます。
全体的に強い分、ライフがガンガン減っていきます。回復カードと両立し、上手くLPを確保していく事が重要になるでしょう。
レオニダスはスケールどころかF・F自体とかみ合わないんだよなぁ……(ダメージが発生しないとF・Fの効果が発動できない)」(2016-06-20 19:26)

ダンセル好きの人
「冷静に観察してる場合じゃあないですよ!冒険者さん。ヤツの武器の血をみろぉ…血を浴びすぎて黒ずんでやがるっ!でもかわいいからって…危ない事は変わりないっ。
特殊召喚モンスターにカタストル効果を咄嗟に打てるのは強力(その分、1発につき裁きの龍並みのコストがつきますが)。②の効果は魔法・罠カードのサーチという事で、説明不要の強さですが、①の効果と発動タイミングの違いの関係上、①の効果発動後にサーチなんて都合の良い事はできません。
P効果は特殊召喚したモンスターの効果を無効にし破壊する効果。Pスケールに置かれるだけでプレッシャーとなりますが、ライフコストも大きいので注意をっ。何より、このカード最大の欠点はスケールが「4」である事。考えなしでの設置はタブー。」(2016-06-20 22:38)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
状況的にはヤバい筈なのに何故か冷静な冒険者、一体何者なんでしょうかねぇ。武器の形状がこれだと分からないけど刃物だって事は伝わる筈……一体何人肉片に変えてきたのでしょう。
カタストる効果は強力、ダメージも大きいけど。②のサーチ効果、実は①の後に使えるんですよね。メインフェイズ1と2を総括でメインフェイズと記載するテキストが9期仕様なので、問題無く発動できます。ごあんしんください。
P効果は主に牽制用かも。スケールは「4」という悪魔の数字なので、展開が儘ならない内にセッティングするのは危険かも。」(2016-06-20 23:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー