HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ホロウィン・レイス

ホロウィン・レイス

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


ホロウィン・レイス
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 ホロウィン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 1800
「ホロウィン・レイス」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの「ホロウィン」モンスターが破壊された場合に発動できる。手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「ホロウィン」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2016/06/20 16:40



MAXMAX
「ちょい怖なホロウィン。やはり幽霊は日本式が一番怖いと思う。
蘇生盾と展開要因。①効果で特殊召喚したらエクシーズしないと除外されてしまうので注意。」(2016-06-20 16:40)

海藻
「おお、中々不気味でいいですね。ゾクゾクします。同カテゴリの破壊時の特殊召喚は展開以外に防御札としても役立ちますね。すぐに手札からの特殊召喚もできますし。手札の使い過ぎには注意かな?能動的に動く場合はチューナーを登用してスクドラとかですかね」(2016-06-20 16:45)

MAXMAX
「海藻さんコメントありがとうございます!
墓地に送る方法はユニゾンビとリッチがいれば簡単にできます。
ユニゾンビがいればスクドはあっさり出せますね。」(2016-06-20 16:55)

ランペル
「こんなのと夜道で出会ったりしたら、怖すぎる。お面が怖いので中の子はかわいい事を願っておこう(希望)
破壊された時の手札・墓地からのSS効果。状況が悪ければ、壁要因にしてもいいですね。②の手札のホロウィンをSSする効果は、リッチなどで蘇生しても使えるので、展開をさらに補助する効果ですね。リッイなどから蘇生すれば3体Xなんてことも簡単にできますね。X素材にすればデメリットが消えるのはどんなモンスターでも便利ですね。加えてそのモンスターが墓地蘇生効果を持っているとなるとかなり凶悪ですね。」(2016-06-20 18:09)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます!
手札から特殊召喚でき、さらに手札から特殊召喚なので手札がゴリゴリ減っていきます。ご利用は計画的に。」(2016-06-20 18:53)

廃人
「ジャパニーズホラーなホロウィン。
場のホロウィンの破壊に反応して現れる怨霊。手札か墓地と神出鬼没ですが、場を離れるとアッサリ除外なので使い所は見極めたい。
SS時の手札SS効果が優秀なので、一気に攻めたい時には役立ちそうです。」(2016-06-20 19:00)

MAXMAX
「廃人さんコメントありがとうございます!
ゾンビーをSSすれば一気に壁が分厚くなります。守ってターンをしのぎ攻めに転じたいですね。」(2016-06-20 19:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー