HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > GCh クティーラ

GCh クティーラ

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


GCh クティーラ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/チューナー/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1200
「GCh クティーラ」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①このカードの特殊召喚に成功した時に発動できる。墓地または除外されている「Ch」モンスター1体を特殊召喚する。②手札を任意の枚数捨てて発動できる。捨てた枚数だけこのカードのレベルを下げる。③このカードが「Ch」モンスターのS素材に使用された場合に発動できる。デッキから1枚ドローし、その後手札を1枚墓地に送る。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/20 7:32



海藻
「クトゥルフの隠された姫ことクティーラ。クトゥルフを崇拝する者たちでも存在を知っているのは稀である。その理由は彼女がクトゥルフの復活に大きく関与しているからである。もし、クトゥルフが打ち倒されたとしても娘である彼女が再びクトゥルフを生み出すのだ。メカニズムは分からないが…。
今回の茶番はネタが思いつかなかったのでお休みです。」(2016-06-20 07:32)

海竜族強化願望の人
「あ、S素材書き忘れてるパターンかな・・・?

効果自体はS召喚を軸としたデッキによく見かける効果ばかりなので、活躍する事間違いなしですね!、と言いつつ実はシンクロが一番デッキ組むの苦手だったりw」(2016-06-20 08:59)

海藻
「海竜族強化願望の人さんコメントありがとうございます!あ、やっちまった。また、エラッタすんの増えた〜。
シンクロチューナーですのでS軸には結構役立つかもですね。シンクロは基本ソリティアのイメージだなぁ
(2016-06-20 11:43)

トワイライト
「Sチューナーだ!大型Sモンスターが
登場した時には役に立ちそうですね!

①の効果でSS成功時には墓地か
除外されている「Ch」モンスターをSS
できるので早速新たなS召喚に繋げる
事ができますね!②の効果でレベル
調整ができるのもS召喚のしやすさ
に拍車をかけてますね!

③の効果でS素材にされたらドロー
して手札を1枚墓地へ送るのも最近
のSモンスターだなーという感じが
します!シンクロテーマでレッツ
ソリティアだ!」(2016-06-20 13:27)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!このカードはこれから登場予定のあるカードを出すために必須になると思われます。①、②の効果によりそのカード以外にも使うことができますけどね。
最近のシンクロモンスターはドローするだけの奴も多いし、まだ良心的じゃないかな?ターン制限ついてないですけどChの素材になった時だけですし。
ソリティアで満足しようぜ!」(2016-06-20 15:23)

ダンセル好きの人
「クドゥルフ神話の姫様は、おそらく最高のソリティアの申し子の可能性ががが。
「Ch」は勿論、レベル6の悪魔チューナーという事で例の満足デッキでも大活躍する事間違い無しな性能(瑚之龍とは種族と別に使い分けましょう)。
手札を捨てる効果は、マクロコスモス下では複数枚の「Ch」モンスターの効果発動を狙ったり…満足の手札減らしたり(こら)。素材の指定によっては、恐ろしく悪用の幅が広がりそうな高いポテンシャルを持つカードだと思われますw」(2016-06-20 15:29)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!
クトゥルフからのソリティア枠として姫様が参戦か!?
そっか悪魔族だから出張あり得るか。まあ、素材にCh縛りがつくかもですが。
マクロコスモス発動下だとコストが墓地に送るなので効果が発動できなかったような…。勘違いだったらすみません。」(2016-06-20 16:14)

MAXMAX
「ぐへへ素材指定がないことをいいことにアンデットシンクロで使ってやる(ゲス顔
いいカードですね!マクロコスモスがあればレベル下げのコストもアドになりますね。墓地に送れないから③の効果が発動できないけど。」(2016-06-20 16:46)

海藻
「MAXMAXさんコメントありがとうございます!効果見直して思いましたけど、これ②の効果以外はChじゃないとシンクロチューナーとしてのメリットしかないので、アンデシンクロに入るのかな?そっかマクロコスモス下でもコストは払えるのか。」(2016-06-20 17:14)

ランペル
「隠された姫君はまさかのSチューナー。娘さんがSチューナーなので娘からSしてクトゥルフが出て来るのでしょうね。もしかしたら融合素材にこのカードを指定した融合かもしれない…むずかしいな。
効果がホントにソリティアされそうですね。SS時の回収効果で②の効果のコストにも使え展開の補助もできるので便利ですね。そしてS素材になった時の手札交換。Sのサポート効果が充実しているので強力ですね。
Sチューナーということで、S召喚の素材指定にもよりますが、どっかの鬼畜メガネと共にでも活躍できそうな気がします。あのメガネのソリティアがやばいのです。」(2016-06-20 17:49)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!さて、クトゥルフさんはどうでしょうねぇ。
Sは本当に特化して組むとソリティアデッキになりますよね。
鬼畜メガネさんのドローは本当に強いですよね。自分もジャンドでお世話になってます。ただ、手札交換効果はChの素材になった時ですのでソリティアにChのシンクロ体を入れるようなスペースがあるかどうかですね。」(2016-06-20 18:05)

廃人
「影薄い姫様!影薄い姫様じゃないか!
更にエラッタ予定のカードが増えて行きますね(ゲス顔)
推敲はテキストミスが怖くて何度でもやる。それでも偶に(ミスが)残る。
おっとシンクロチューナーだ。これはソリティアの予感がしますね。
レベル調整には手札を要求される。アクセル・シンクロンのように気軽には使えない為、なるべく最小限のコストで目当てのモンスターを呼びたい所ですね。
素材になれば手札交換が使える為、デッキ加速と墓地肥しには持ってこいかも?」(2016-06-20 19:06)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!どうしよう無言の腹パンとかしたいけど正論なせいで言い返せないw
ホントにミスを減らしたい。だいたい作ってる時に効果がインフレしてるとか気づかずにそのまま出して後でコメントなどで気づくから…。まあ、今回は普通にミスですが。
やっぱりシンクロチューナー=ソリティアの構図ができてるんだなぁ。
効果は手札に余裕がないとちょっときついですね。Chのサーチで増やしましょう。
墓地肥やしよりも除外したいのがCh…。あれ?なんか不思議なテーマだな?」(2016-06-20 20:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー