HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狼兵士べリア

狼兵士べリア

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


狼兵士べリア
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/ペンデュラム/効果】 狼兵士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 200
1 1
(1):自分は「狼兵士」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。(2):自分フィールドに「狼戦士」モンスターが召喚・特殊召喚に成功する度、相手LPに800LPのダメージを与える。
「狼兵士べリア」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札1枚を墓地に送って発動できる。自分の手札の「狼兵士」モンスター1体を手札に加える。(2):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動する。相手LPに800LPのダメージを与える。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/06/20 5:56



風鼠
「蝶姫は一旦お休みで、新カテゴリ「狼兵士」。
別に蝶姫でいろいろやりすぎで反省したため、一旦私のコメントSSの閲覧レベルを下げるのと落ち着くまでの様子見の為、(目標としては)男だらけのカテゴリを書こう!ということに。たとえ女性を書いてもその手の話は無いように心がけます!…あ、男同士のソッチ系の話も無しです!

名前の由来は「シベリアウルフ」から
設定
狼兵士
様々な戦場で凄腕として有名な傭兵集団。所属するメンバー全員の血に狼の血が流れており、人並み外れた身体能力をもっており、特に脚力や、嗅覚に関しては、他の追随を許さない程。狼兵士の特徴としては犬歯と少し肌黒、異様に長く、鍛え抜かれた筋肉質で細い手足が特徴。

べリア
傭兵集団の中で、青年たちを束ねるリーダー的存在。整った顔立ちに、長身、優しくもしっかりした性格故傭兵をしていなければ女性にモテまくったであろう、と言われる男。戦闘の実力も高く、武器は片手剣に拳銃3丁、後は状況に合わせ武器を変更、追加している。若干天然で、家事が不得意。

べリア「個々の婦人」」(2016-06-20 05:56)

名無しのゴーレム
「犬耳ならぬ狼耳ではないのか……
バーンを中心としたカテゴリになるんですかね? 800ダメージというのはそこそこな数値のため、今後によってはP効果を利用した先攻1キルが出来上がる可能性も……コンボを狙わずとも、場に出す度に……すみません、手札から手札に加えるというのはどういうことでしょうか。とりあえず手札に狼兵士が増えるのは便利です。」(2016-06-20 07:44)

ター坊
「獣っ娘を期待したのは俺だけではないハズだ!
P効果の800ダメージは条件の割に高く、効果による特殊召喚やペンデュラム召喚を行ってダメージを重ねたいところ。モンスター効果の①はたぶん書き損じで、デッキからのサーチのことを言いたいのでは?②でもバーンなのでライフがマッハで削れるデッキになりそうです。」(2016-06-20 07:51)

トワイライト
「獣人ホモなんてやりだしたら業の深い
方々が大量にいらしてコメ欄が腐海に
沈みそうですね……気を付けよう!

P効果は同カテゴリを場に出すたびに
バーンという中々の攻めの効果。
カードプールがまだないのでできるか
は解りませんが、何度もSSできる
ギミックがあれば1キルも視野!そう
でなくても毎ターンにわたってバーン
を与えていくといいですね!

モンスター効果は(恐らく)サーチと
バーン!1800打点でサーチ持ち
はやはりいいですね!
(2016-06-20 13:07)

廃人
「男の娘枠の存在を諦めない(届かぬ想い)
P効果は同カテゴリの召喚SSに反応してバーン、モンスター効果は手札を1枚切ってのサーチと戦闘破壊時のバーン。
バーン特化のカテゴリかな?一回毎の量が800と結構な数値。場に維持されるターンが長引く程ドンドンライフ差が広がっていきそうです。」(2016-06-20 18:09)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
モンスター効果の1はター坊さんがおっしゃっている通り、デッキからのカテゴリサーチです(汗
このカードに関してはいろいろ不備があった為、明日再投稿します(汗

(2016-06-20 19:24)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
女の子を書くと、レベル(意味深)が上がってしまいます。しかも獣戦士なので…(汗
おっしゃる通り書き損じでサーチに成ります(汗
男のカテゴリになると不備が一気に出てくる点について(」(2016-06-20 19:25)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
男のカテゴリでレベル(意味深)が上がると、絶対腐ります。特にあのネタで盛り上がりそう(汗」(2016-06-20 19:27)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
男の娘枠ですか…考えておきます(フラグ
ダメージ特化のカテゴリに成ります。多分短いは強いを表すようなカテゴリに成りそう(汗」(2016-06-20 19:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー