HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 赤原の華天使 アムルタート

赤原の華天使 アムルタート

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


赤原の華天使 アムルタート
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 赤原
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1600 2000
「赤原の華天使 アムルタート」の②③の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードをリリースして発動できる。墓地から「赤原の華天使 アムルタート」以外の「赤原」モンスター1体を手札に加える。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードがデッキに戻った場合に発動できる。デッキから「赤原の水天使 ハルワタート」1体を手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/06/19 16:21



黒壱(クロイツ)
「しばらくは投稿を続けられますね。パソコンが手元にないので小説は難しいですが。



赤原の地に蔓延る悪魔たちを駆逐するため、地上に降り立った双子天使の一人。
妹に比べると豊かな胸部は、豊穣を司る権能のためか。
「ハルー! お姉ちゃんケバブが食べたいよぅ」
「我慢して下さい姉様。でないとそのだらしない胸をもぎますよ」
「やぁん、ハルーのいじわるぅ」」(2016-06-19 16:21)

海藻
「お、赤原の新しいカードですか。自分をリリースしてでのサーチに、太陽風帆船条件の特殊召喚、デッキに戻った時の特定カードのサーチと中々便利。リリースサーチはリリースエスケープとして相手のカードを無駄打ちさせることもできますね。そういえばこのカード群は貪欲な壺がバクアドカードになるんだなぁ。
姉が気が抜けてるのに対して妹はしっかりというか辛辣ですねw
小説も投稿されていたとは…、後で拝見させていただきます」(2016-06-19 17:23)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
貪欲は一見相性良さ気に見えるんですが、墓地のモンスターを物凄い勢いで消費するこのデッキでは、結構事故要因になりがちなんですよねー(苦笑)。」(2016-06-19 18:11)

名無しのゴーレム
「「アムルタート」って何か見たことあるなって思ったら……以前に同じ名前でオリカを作ってました。確かあれはゾロアスター教をモチーフにしたと思いますが……おそらく元を辿れば同じところにたどり着くのでしょうね。
比較的緩い条件での特殊召喚、そして自身をリリースしてのサルベージ効果。②の使用後貪欲なんかでデッキに戻せば後続を連れてくる効果まで。壺が使いづらいなら瓶を使えばいいんですよ!」(2016-06-19 18:15)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
ホンマや! しかも割と最近ですね……。
その通り、ペルシャモチーフなので、当然ゾロアスター教もあります。ゾロアスター教は厨二臭くて凄く好きです(笑)
瓶はフリーチェーンで墓地のカードを戻せるので、割と使いどころがありそうですね!」(2016-06-19 18:30)

廃人
「同じゾロアスター教の神に由来するアグニマズドVも居ましたっけね。
ゾロアスター教、なんか良いですよね。古い信仰は厨二感が素晴らしい。
フォトスラと同じ緩いSS条件のお陰で、召喚権を使わずに自身をリリースしてサーチが出来るのが良いですね。しかも相手ターンでも使えるので、サクリファイスエスケープにもうってつけです。
デッキに戻ればハルワタートをサーチ。潤滑油になりそうなカードですね。」(2016-06-19 19:00)

黒壱(クロイツ)
「廃人さん>
主にロスタムのような展開要員をサルベージするのが仕事ですが、墓地に何もなくてもコンタクト融合のために場に並べることが大事な【赤原】では、ss効果が非常に貴重です。」(2016-06-19 19:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー