HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Ch ビヤーキー

Ch ビヤーキー

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


Ch ビヤーキー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1000
「Ch ビヤーキー」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールド上に「Ch」モンスターが1体以上いる時に発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。②「Ch」儀式モンスターを特殊召喚する場合、このカード1枚で特殊召喚のためのリリースに出来る。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/19 8:25



海藻
「ハスターの奉仕種族ビヤーキーです。
茶番
古「神話生物による〜」
ミ=ゴ「神話生物紹介コーナー!」
ショゴス「テケリ・リ!」
古「今日のゲストもピリカさんです」
ピリカ「よ、よろしくお願いします…」
ミ=ゴ「嬢ちゃんもうレギュラーでよくね?」
ピリカ「えっ」
ミ=ゴ「えっ?」
古「はい、とっとと企画やりますよ。今日の紹介はハスターの奉仕種族として有名なビヤーキーです」
ミ=ゴ「あー、あの原作でもよく分かんない描写されたやつな」
古「おお、メタいメタい」
ピリカ「?どんなのですか?」
ミ=ゴ「アリでもなく、カラスでもなく、モグラでもなく、ハゲ鷹でもない怪物」
ピリカ「…?」
ミ=ゴ「まあ、人間にしてみたら悍ましい位しか描写できん化け物だ」
古「一応翼竜と蜂を掛け合わせた感じらしいですが」
ピリカ「…?」
古「ですよね〜。という訳で写真を用意しました!」
ピリカ「え?」
古「はい、どん!」
ピリカ「ふぇぇ!(半泣き)」
ミ=ゴ「嬢ちゃんどうした!?」
ショゴス「テケリー!」
ピリカ「なんか分かんないけど恐いです〜!」
古「まあ、ガチ泣きされても困るのでこのくらいにするとして…」
ミ=ゴ「おい」
古「これ(発音不可)に似てません?」
ミ=ゴ「あー確かに(発音不可)に似てるかもな。でもあれ宇宙学会でビヤーキーの亜種って判明しなかったけ?」
古「あ、そうなんですか」
ショゴス、ピリカ「?」
古「ああ、すみません気にしなくて良いですよ」」(2016-06-19 08:31)

海藻
「 ミ=ゴ「んで、このビヤーキーなんだが一応簡単に呼び出せるんだよな」
古「ええ、まあ、簡単というか神話生物の中でも手懐けやすいんですよね」
ピリカ「え、そうなんですか?」
古「ええ、これを手懐けて竜騎士も呼ばれた人間もいるらしいですし」
ピリカ「へぇ〜」
ミ=ゴ「まあ、こいつの飛行能力は凄いよな。宇宙だろうと一瞬で移動するし」
ピリカ「え、それじゃ宇宙旅行とかも…」
古「できると思いますよ。というか宇宙に行った人実際にいますし」
ピリカ「いいなぁ…」
ミ=ゴ「まあ、とある酒を飲まないと人間は宇宙空間で死ぬんだけどな」
ピリカ「それは恐いですね…」
古「あ、そろそろ時間ですね。では神話生物紹介コーナー」
ミ=ゴ「これにて閉幕〜」
ピリカ「ありがとうございました」
ショゴス「テケリ・リ!」」(2016-06-19 08:32)

ランペル
「ピリカーーー彼女はもうレギュラー入りですね。
ビヤーキーに乗って世界一周旅行だ(物理)自分フィールドにChがいれば除外ゾーンから帰還できる。好きなタイミングで帰還ができるので前もって除外しておけば、素材に困ったときなどに呼び出すことができますね。そして②の効果で儀式召喚にはうってつけですね。このカードを除外してChモンスターを召喚してこのカードを帰還させて、儀式魔法発動。儀式召喚ができますね。単純に考えても1ターンで儀式召喚ができてしまいます(手札消費は考慮しない)召喚したモンスターがチューナーであればSにも使え、手札に融合があれば融合召喚ができますね。とても便利なモンスターですね。」(2016-06-19 08:51)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!ピリカはラジオ回では多分ほとんどレギュラーです。実際に世界一周旅行したら人間の体は持つのだろうか…。
除外されていれば緩い召喚条件で特殊召喚できるので中々便利。儀式リリースの軽減は手札にある時に使って墓地に落ちたのを除外させて復活させて…とグルグルさせるとこもできます。」(2016-06-19 09:04)

ダンセル好きの人
「大体クドゥルフの魔物って、形が表現し辛いモンスターだらけですよね。UMAみたいな魔物が居てもおかしくはないでしょうw
例のボチヤミサンタイやボチヒカリヤミイッタイでのコストで使用後に、こいつを特殊召喚し、儀式の餌に…という事も可能。「Ch」儀式という事は、次は儀式次元にも侵略するということかっ。
(2016-06-19 09:38)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!クトゥルフは名状しがたい生物ですからね。まあ、原作者の虫や深海生物からの恐怖から生まれたという話もあるそうですが。
ダムドさんや開闢さんのコストにして特殊召喚するのもありではありますね。その場合開闢の場合は光をどう確保するかですが。神話生物たちはP以外を侵食するのだよ!」(2016-06-19 10:18)

トワイライト
「神話生物紹介コーナーというより、
ピリカちゃんをビビらせるコーナー
になりつつありますね……。

やはり鋭角より登場する「Ch」
モンスターだ!これは除外からの
自己蘇生ができる「Ch」モンスター
を主体とした【マクロCh】を組める
勢いですね……!

②の効果は素材代替効果ですね!
今の所「ボグルグ」さんを儀式召喚
するのに使えますね!他の儀式
モンスターが登場すればより活躍
できるようになります!」(2016-06-19 11:31)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!大丈夫です。神話生物を紹介しつつ、ピリカを怖がらせるコーナーですから(おい)
異次元から飛んでくる、それでこそ宇宙的恐怖!マクロ系は今の所打撃を受けるのが殆どいないから採用できるかもですね。
今はボグルグさんしかいませんがこれから使い勝手の良い儀式が登場する予定です。あ、別にボグルグさんが弱いとかいうわけじゃないんです。ただ専用構築じゃないとあなたの効果を生かせないから…。あ、ちょっと待ってそれはあかん。ギャアア!
後日無残に引き裂かれた海藻が浜辺に打ち上がったそうな。」(2016-06-19 11:50)

MAXMAX
「レベル3も充実してきたなぁ(しみじみ
儀式効果ということはハスターはもしや・・・?」(2016-06-19 15:34)

海藻
「MAXMAXさんコメントありがとうございます!レベル3も充実してきましたがまだカード化の予定はあるのでこれからも増えていきます。ハスターは…どうでしょうねぇ」(2016-06-19 15:51)

廃人
「ピリカを涙目にさせたり笑顔にさせたりするエンタメコーナーになりつつあるな。いいぞもっと(ry
除外ゾーンから呼ぶ条件は、最低Chが1体以上いればいいという緩い物。真っ先に除外する候補が出てきましたね。
更に、儀式の生贄がこのカードだけで事足りるというリーズナブルな仕様も相まって、儀式軸には欠かせない存在に。」(2016-06-19 19:12)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!これからもピリカは一般人枠として活躍(?)していきます。
簡単に特殊召喚ができるので儀式軸だけでなく全ての軸で必須になるかも?しかし、これテーマが強すぎ感がしないでもない。完成したら身内に使って確認するか…」(2016-06-19 19:30)

海竜族強化願望の人
「カードの効果が単純なのにカッコイイとはこれいかに。
ボクルグは闇属性だから儀式の供物も使えるので、儀式素材には困らなそうですね。

確かにテーマは強い方かなとは思いましたが、せっかくのオリカなんですしこのぐらいの強さでちょうどいいと思いますよー。クトゥルフだし。」(2016-06-19 19:53)

海藻
「海竜族強化願望の人さんコメントありがとうございます!カッコ良い効果なのかな?儀式は以外とサポート多いから儀式軸は作りやすいかもですね。
なんだろう、強さに関してクトゥルフだしで納得してしまったw」(2016-06-19 21:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー