HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時隷骸神 -アイン

時隷骸神 -アイン

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


時隷骸神 -アイン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 時隷機
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 0
このカードは通常召喚できない。墓地のそれぞれ名前の違う「時隷機」モンスター12体をゲームから除外することでのみ手札から特殊召喚できる。このカードの効果は無効化されない。①このカードは他のカードの効果を受けない。②このカードの攻撃力・守備力は、自分フィールドの「虚数時計」に載っているクロノスカウンターの数×200ポイントアップする。③このカードの戦闘でモンスターは破壊されない。④1ターンに1度、ゲームから除外されている「時隷機」モンスター1体を対象に発動できる。このターンのエンドフェイズ終了時まで、この効果をそのカードの①の効果として扱う。⑤このカードは特殊召喚されてから12ターン後のメインフェイズ1にゲームから除外される。⑥このカードが除外された時、ゲームから除外されているそれぞれ名前の違う「時隷機」モンスターを12体選択して発動する。その内の1枚を手札に加え、残りを自分のデッキに戻す。⑦
作者 作成日時
にゃるさん 2016/06/19 6:59



にゃる
「テキストが長すぎる。①→他のカードの効果を受けない。テキスト外効果と合わせて戦闘以外で完全耐性。②→攻撃力と守備力決定効果。普通。③→このカードの戦闘によるモンスターの破壊は発生しない。戦闘耐性も完備。④→「時隷機」モンスターの効果を得る。⑤+⑥→12ターン後除外し、除外時にゲームから除外されている「時隷機」モンスター12体を、一体だけ手札に加えて残りをデッキに戻す。⑦→このカードを使用したデュエルで敗北した人はその存在が抹消される。←重要。

でもスキドレには負けちゃう。ぽんこつかわいい。

アイン…「わたくしたち」のアーキタイプ。「この世界では」原初に生命を作り出した神の一柱。「わたくしたち」を作り出し、時間の管理を任せ、眠りについたはずだった。しかし、「わたくしたち」をカードとして使う異色存在が現れ、「わたくしたち」もそれに与していた。説教しにいったら、異色存在にカード化され、結果的に、現在隷属中。
異色存在、「わたくしたち」と共に「過去に干渉できる存在」。逆に主人公たちは「未来に干渉できる存在」。
神様なので割と義理堅い性格。そのため命令には従う。「わたくしたち」のアーキタイプらしく、見た目は「わたくしたち」とそっくり。しかし、髪の毛を足まで届くほどのロングにしていたり、目がややつり目がちという点と少々の差異はある。それそっくりって言うかな?神様語は堪能だが人語なんか変。
『ヴァヴ、現在のわたくし。……なんと嘆かわしい。別の世界線のヴァヴを折檻してこようかしら』
「やっふー、かーどからあうとしてはれてふりーだーむ。べりぐぅ、べりぐぅ……おかしいか?」
『ご、ごめんなさい。わたくし人の言葉は不自由で……』」(2016-06-19 06:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー