HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 殿を務めるランドスターの剣士

殿を務めるランドスターの剣士

NAO@青眼さん の作成したオリジナルカードです。


殿を務めるランドスターの剣士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/特殊召喚/効果】 ランドスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 1200
(1)このカードは通常召喚できない。(2)自分フィールド上に存在する「ランドスター」モンスターが破壊された時に発動出来る。このカードを手札から攻撃表示で特殊召喚する。(3)墓地に「ランドスター」モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は1500ポイントアップする。
作者 作成日時
NAO@青眼さん 2016/06/18 19:02



NAO@青眼
「SS用オリカ。城之内のランドスターシリーズ。とりあえずランドスターシリーズは打ち止め。今更ですがコンセプトは1.原作のハッタリ感も大事にしつつ、ありそうな効果を意識する 2.そのままOCG化できる、もしくはしても強すぎず弱すぎず、専用ファンデッキを組みたくなる人ができそう程度。を心掛けてます。」(2016-06-18 19:02)

まーらいおん
「かっこ内数字書きはIMEが○ない文字がでないのか。ま、多少はね?

ランドスターが戦闘にしても効果にしても破壊されれば手札から特殊召喚できるので、激流葬やリミリバなどの能動的な破壊をして出してあげたい。
またそうやって出した場合、たいていは③の効果で攻撃力が2000になってるので一応は壁扱いにもなるかも。

でもやっぱり手札からすぐ出せるっていうのを利点にするならシンクロ素材なりにするのが1番だと思う。」(2016-06-18 21:19)

NAO@青眼
「コメントありがとうございます!()表示なのは自分が出せても見て頂く相手にも文字化けせずに見られるように…と思ってさせて頂いてます。

映画に影響を受けほぼ全て昔のリメイクカードでSSを作ってます。先にオリカ投稿した先陣、中核と共に使用するカードとしてデザインしました。」(2016-06-19 18:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー