HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・F-ストライク・フォース

F・F-ストライク・フォース

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


F・F-ストライク・フォース
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1700
炎属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「F・F-ストライク・フォース」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分が効果ダメージを受ける度に、このカードの攻撃力・守備力は500アップする。②:自分が500以上の効果ダメージを受けた場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。③:このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。その後、相手が受けたダメージと同じ数値分だけ自分のLPを回復する。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/18 18:22



廃人
「エフェクト全開!本体がシンプルな分背景に力を入れていくスタイル。前に投稿した「竜軌戦線」の右側にちょこっと映っていたヤツがコイツです。

F・Fの初シンクロ。召喚口上はカッコいいの思いつかなかったです(憤死)
ダメージ受ける度に強くなっていくセルゲイ効果。500以上のダメージの時には1度だけ相手モンスター1体を破壊できる。破壊されたら相手にバーン+自身に回復を行う。
下級がセルゲイ過ぎるので、Sモンスターの爆発力は高めにしました。

冒険者の記録:No.11「同調せし戦士」
突如として、足元が爆ぜた。素早くその場から離れて、たった今此方を狙ってきた攻撃者へ誰何する。そこには、青い鎧のようなものに身を包んだ人型がいた。全身が装甲に包まれ、表情は窺えない。だが、構えられた右手には、此方を狙って撃ったであろう砲口のようなものが取り付けてある。その戦士は閉口し、只此方に銃を向けるばかり。何の理由があって此方を攻撃するのか、私はそれが知りたかった。けれど、それを問う前に突如として少女に手を引かれ、そのまま離脱する形となった。追撃が来る様子は無い。だが、横目に見た少女の表情が、何かに怯えているようであったのが気になった。」(2016-06-18 18:22)

海藻
「これは随分と凄まじい効果。ダメージの分だけ攻撃力が上がり、500以上受けると相手モンスターを爆破する。FFの効果ダメージは大体500ポイントなので確実に破壊効果を毎ターン発動できますね。しかも殺した時には2400ポイントのダメージと回復を置き土産に置いていく…。なんだこの大爆発。
随分と手記の順番にバラツキがあるけれどどういった理由があるんでしょうね。個人的にワンコからどう逃げたのか気になるんですが…。
というかこの戦士仲間内でも恐れられてるということはこいつ単一がヤバいやつなのか、それとも少女が異質なのか…
(2016-06-18 18:37)

トワイライト
「「鋼の意思をその身に纏いて、業火の
砲で敵を灼け!S召喚!推参せよ!
F・F-ストライク・フォース!」

こんな感じでいいならどうぞ!

自分が効果ダメージを受ける度に打点
が上がるだと……!ベエルゼかな?
ここにきて「F・F」のダメージが活きる
ようになりましたね!これで無尽蔵に
ステを伸ばす事ができます!そして
モンスターを除去できるのも直接攻撃
に繋がるのでGOODです!
そして③でダメージを与えつつ失った
LPを回復する……これはSモンスター
の活躍が期待できますね!」(2016-06-18 18:53)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
ダメージを受け続けるF・Fの利点がようやく登場です。ダメージが蓄積する程強くなり、最後には溜まりに溜まった怒りのパワーが大爆発です。
カードとそれに対応する手記は最初に用意してあり、カードを投稿する順番通りにすると、結果的に手記の順番がバラバラになるワケです。
徐々に繋がっていき、最後は全てが繋がる筈です。
この戦士の謎も、少女の異質さも。」(2016-06-18 20:39)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
やだ…かっこいい…(口上)
確かに効果ベエルゼっぽいなコレ。彼方と違い、こっちは上昇量固定ですけれど。
現状最速で呼ぶにはクリムゾンフィスト召喚→エッジファングサーチ→ダメージ→エッジファングSS→S召喚と言う感じですね。
その時にエッジファングの効果でダメージは受けるので、所謂確定除去です。
回復効果で立て直しましょう。2400も貰えればまぁ何とか効果は使えるようになるでしょう(適当)」(2016-06-18 20:44)

ダンセル好きの人
「犬と娘がシンクロすると、むさいおっさんにっ。なんてこったい!まるで音楽界の帝王ばりの悲劇ではないかっw
その後、逃げた冒険者とその娘がどうなるか気になりますね。果たしてどうなる?次回へ続く…
ようやくカテゴリの強みでもある、爆発力を体現している強力なシンクロモンスター。レッドスプリンターからのリゾネーターの吊り上げからも呼ぶ事もできます。500ダメージを受けた時に除去も撃てる効果、更に相手に破壊され、墓地へ送られた場合に発動する事でのバーンも強烈(除外やバウンスは諦めましょう)。
ただ、レベル7のSモンスターは優秀なカードも多いので、要所要所での使い分けが大事ですね。エクシーズとは違うのだよ。エフェクトの光り方からして、おそらく悪名高きスーパーレアである事が予想されます。さぁ、財布を破壊する準備はできたか(爆)!」(2016-06-18 21:03)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
素材に女の子がいようと容赦無くゴツいのになるのが遊戯王クオリティ。
この手記の続きであるNo.12は真紅ファルコンのページで見られます。見返すのが面倒とか言わない()
F・Fに漸く爆発力が加わった。除去にバーンに回復にと色々やってくれます。確かにリゾネスプリンターでも容易に呼べますね。リゾネーターに出張もできる……かなぁ?
レベル7のSモンスター、ブラロ筆頭にかなり優秀なのが多いですからね。使い分けは大事です本当に。
多分スーレア(無責任)流石F・F、決闘者の財布にまでダメージを与えていきやがr(ry」(2016-06-18 21:49)

ランペル
「戦力的に最前線で戦うモンスターですかね。話の流れからして今のところ、エッジ・ファングに囲まれて何とか生き残ってクリムゾン・フィストと出会ってフェレットを見つけて、このモンスターに襲撃され、逃げている最中にファルコンが空からやってきて、少女の上に降り立った。このモンスター達がフィストを探していて、攻撃を仕掛けてきてそれを連れて逃げている冒険者の前にファルコンがやってきてフィストをさらっていくような気がしてくる。今後の記録が気になるところ。
打点の上昇率がやばいですね。F・Fの受ける基本値が500ポイントなので、すぐに②の除去効果が使えそうですね。そしてきわめつけが破壊された時の相手への2400バーン+2400の回復がかなり強力。相手にダメージを防がれると回復量も変動しますが、2400近く回復できるのは便利です。ただでさえセルゲイ効果満載のテーマなので、回復できるのはいいことです。サイクロンにチェーンでリビデで蘇生しては破壊してもらえれば相手にバーン自分は回復ととてもおいしいですね。
竜軌戦線ではもう1人?左側にいるので何と共に戦ってるのかが気になりますね。このモンスター単品でも効果を使えばポラリスさんは除去できますね。アルルッカさんには効果を無効化されてしまうので倒せませんが、破壊されようものなら相手にバーンを与える。このモンスターだけでも結構がんばってくれますね。」(2016-06-19 08:21)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
今のところのお話の流れはそんな感じですね。間のお話も徐々に公開していく予定です。やっぱり考察してもらうのは楽しいです(転嫁)
打点はガンガン上がって行きますね。エッジファングを使えば最初の時点で2900になります。除去効果もまた然り。
破壊条件は問わずなので、激流葬でもサイクチェーンリビデでも相手へのバーンと回復が行えるセルゲイっぷりです。
竜軌との戦いで隣にいたヤツも近々登場する筈です。コイツ単体でポラリスは倒せるし、倒されても最後っ屁を残し……割とステータス面でも竜軌の敵という点に説得力が出てきた感。」(2016-06-19 11:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー